銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  2014年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろと投稿してます(歌声を)

シングルベッド(ニコ動)

シングルベッド(Youtube)


ロマンチックタイム(ニコ動)

ロマンチックタイム(Youtube)


シングルベッドのほうは歌いなれてたようで、曲自体がシンプルなのもあって、さらっとワンテイクOKという感じだったんですが……
ロマンチックタイムのほうはハモりもあればユニゾンもありで、なかなか難産でしたね。
とくにユニゾン部分は何度も何度もリテイクして上手くはまるようにしてます。ノリが大切な曲ですし。

上手に歌うのって大変です
[ 2014/05/31 13:43 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

『月のワルツ』Youtubeとニコ動にアップしてきました





いわゆる歌ってみた動画ですね。絵は動きませんけど。

良ければ御試聴くださいな



FC2ブログランキング



もしよろしければ応援よろしくお願いします
[ 2014/05/29 13:42 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

【歌ってみました】 夏夕空 【中孝介】

実は先日ニコ動に歌声アップロードしてきたんですけど、
むりやり故障したインターフェースから収録する方法を編み出したので録り直しました。

夏夕空 / 中孝介

収録マイクはShureのSM-58です
オケはニコ動にあったものを拝借。

聴いていただければ幸い。もしも一言いただけたりしたら嬉しいですね
[ 2014/05/21 21:44 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

なんとなくスレ見ながら思ったことを

ウチの慨世と虻蜂さんの黄龍との違いは…?

とりあえず、5A、4A、別天懇親ノ一刀の技後硬直が、ウチの慨世の方がだいぶ増えてます。
人操作で比べれば即わかるレベルです。

ただし、別天懇親ノ一刀に関しては攻撃判定が拡大されてますので、どちらがどう弱いとかそういう話ではないですね…。
原作の別天懇親ノ一刀は弱攻撃(5Aとか)からは繋がらない程度に遅いんですけど、虻蜂さんのは繋がるくらいに速くなっています。


連殺斬中の挙動もだいぶ違いますよ。コレに関しては慨世さんは強化気味なんですけど、原作でできて虻蜂さんの黄龍でできない繋ぎを出来るようにしたってことなのですわ…。

玄武は、原作では強攻撃(5Bとか)昇華からでも繋がらないんですけど、虻蜂さんのは出が速くなってて5Bキャンセルで繋がるんですけど、慨世の玄武は原作並みに遅いのでコンボに組み込もうとすると工夫が要ります。
(ただし、中段判定になってます)

細かい部分だと、超奥義フィニッシュのときの演出を変えてますね。
あとは、5C、2C、3Cの下段判定化がありますか…。これは強化点ですねぇ。


原作にある行動に関しては実際虻蜂さんの黄龍ってけっこう強くなってるはずです。動きの隙がいろいろと少なくなっててるんで。

もちろん総合力はウチの慨世のほうが強いでしょうけどね。
(無敵行動の増加に中下段からの昇華、一幕に近い乱舞奥義に、一幕と二幕のいいとこ取り仕様の連殺斬があるので…)


余談になりますがウチの慨世のAI、揺さぶりに2C使うんですけど正直2Aの方が優秀なんですよねぇ…。
2Cはリーチ短いし出も遅いから…。
(4Aに目押しで繋がる点は長所だけども)

AIももっと調整点はあるんですけど、いかんせんやる気が出ないわけでして、更新は止まっております。

誰か半蔵とまとめて弄ってくれてもいいんですよ?(何

まあ、そんなこんなで、MUGENは停滞中です!
[ 2014/05/10 20:10 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

予約受付中『ELECTRO GUITAR~ANIME COVER』

ELECTRO GUITAR~ANIME COVERELECTRO GUITAR~ANIME COVER
(2014/05/14)
AIMEE

商品詳細を見る


twitterのフォロワーさんからご紹介いただきまして、チェックしてみたところかなり良かったので当方でもご紹介させていただくことに。

2014年05月14日にエイベックスから
AIMEE
という方が発売される
ELECTRO GUITAR~ANIME COVER
というカバーアルバムです。

収録楽曲はいわゆるアニソンばかり。
それも、20代ウケがよさそうな、ほんの少し懐かしい感じのアニメソングが選曲されています。

オートチューンを通した
けろけろボイス
なボーカルと
エレクトロでキュート
なバックトラックが特徴です。

私は買いますよ。エレクトロもけろけろボイスも好きですし、何より選曲がね、
ウマ過ぎます
から。

収録曲の試聴はこちらからできます。
facebookはこちら

要チェックですよ
[ 2014/05/10 09:00 ] 音楽 音楽情報 | TB(0) | CM(0)

ヤドカリさんのブログをご紹介

MUGENキャラ製作者の
popyadokari
さんが
ブログを開設なさいました
ので、ご紹介をば致します。

ヤドカリさんは
KUSANAGIの改変キャラである
Ilusion
(イルシオン)

撃破挑戦用キャラの
Illusion-Crystal
(イリュージョン・クリスタル)
などといったMUGENキャラを製作されています。

従来はほぼTwitterのみでの公開のようでしたが、今後はブログでも製作の様子とか覗けるんじゃないでしょうかね?
特に凶悪キャラにご興味御座います方でしたら、今後の巡回ルートにしてみてはいかがでしょうかね?

リンクはコチラ

ヤドカリの隠れ家

[ 2014/05/02 22:30 ] MUGEN | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム


