銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  2013年12月

【MUGEN】凶上位前後ランセレシングルバトル Part38



何が悲しくてトリ戦でまでセクハラ勢扱いされにゃあならんのよ・・・


ペットショップ VS 慨世


まさかの防御不可斬り。だが絶妙な選択だったと思う。

あそこで他の攻撃してたら展開は全く違っただろうねぇ
[ 2013/12/28 21:45 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(2)

頭の固い人間です

オンラインでは(最近ではオフラインでも)、自分をぶらさずに、常に自分の在り方を定め続けようとしている私です。

それは私自身の自由のためでもあるのだけど、やはり心の自由は孤独と隣り合わせでもあって、
自由だけを単純に追い求めていては、思わぬ苦労をしますね


しかしそれでも、私は自由を諦めることはしない。自由な感動と生活を諦めることはできません

まぁ、他人を気にするよりも先に己がまずしっかりと自由になりきるべきなのかもしれませんね




FC2ブログランキング



もしよろしければ応援よろしくお願いします
[ 2013/12/28 01:16 ] 日記とか | TB(0) | CM(0)

ナイアさん弄り

私なりにナイア・ルラトホテップさんを弄り倒してみようという思惑

狙いどころは石見守前後の強さ


ノリは斬サムというか、単発超火力で攻める系のパワータイプの皮を被ったテクニカルキャラ
(石見守はテクニカルキャラの皮を被った器用万能キャラ。苦手な行動などありません)


ホラ、ちょうど物騒な武器持ってるしさ


響のほうが優先度高いけど、どちらが先に完成するかはわからないです
[ 2013/12/28 01:08 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

響について雑記

HSRさんの響から作っていく

内部仕様は慨世と揃える

HSRさんが追加した裏モードの技もできるだけ組み込んでいく

目指す強さは慨世より頭1つ弱いあたりのポジション


HSRさんの響の操作性は原作にかなり近いけれどその辺りはあえて崩し、いろいろ出しやすくする


原作にある技の性能は弄らない
慨世と同じく、AIは私が作る
[ 2013/12/26 11:21 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

MUGENキャラ『石見守服部半蔵正成』更新

IWAMINOKAMI更新しました

石見守服部半蔵正成

以下更新点

・怒り爆発時の相手よろけ時間を2F短縮。

・身代わりの術にて、食らい抜けが発生してから攻撃判定が出るまでの時間を10F短縮。

・身代わりの術でパワーゲージを消費するように
(設定で従来どおり無制限に使えるようにもできます)

以上です

相変わらずAIはありませんが、これでIWAMINOKAMIの性能はFIXだと思います。

石見守服部半蔵正成
[ 2013/12/21 23:51 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】体は剣とかなんやかんやで出来ている大会【狂キャラ】30





慨世 vs レンさん(ゲシュペンスト)


アーマー?
というか食らい抜けっぽい挙動だなぁ

どちらにせよ見てる限りでは0:10つきかねん試合内容だったな
[ 2013/12/21 13:20 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(2)

リュウセイさんが○○

やっぱり原作再現思考の月華キャラはHALさん方々にお任せしてしまって、私はフリーダムな性能のキャラに専念しよう

斬鉄も、格ゲーしてるのが近々どこかから出てくる気配がするし


最近は自分操作で遊んでしまうことが多くて、MUGEN起動しても記述弄ることが少なくてねぇ・・・

あ、現行版半蔵の身代わりの術にゲージ制限をつけようかと思っています。
ゲージ回収能力つけてることですし、1ゲージ消費しなきゃ食らい抜けできないようにしてしまうのもいいのかなぁ、なんて思っています

そうすれば怒り爆発の存在意義がもうちょっとハッキリしてくるかな

Twitterの様子から、リュウセイさんが現行版半蔵のAI製作を作業候補に入れてくださったそうです。楽しみですねぇ
期待しちゃうなぁ
なんてね

ちなみに半蔵は人操作すれば斬鉄NormalBOSS相手に10:0つけることができます
[ 2013/12/20 12:44 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(2)

【MUGEN】 「なんだ格ゲーじゃないか」ランセレシングルトーナメント21




旧IWAMINOKAMIの性能は格ゲーの範疇の中では極限まで高いと思います

なお、食らい抜けは

『60Fごとに0~100の間の整数が抽選される変数がちょうど0になったとき』に使います

実は設定を0にしても抜けてしまうのはAIの不手際なんですがね
[ 2013/12/17 21:18 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(4)

アリさんの斬紅郎

いろいろ更新されてたからDLしたら、Explod消えないバグがあるみたいだった

屈み大斬りとか


だから何といわれると・・・うん記事ネタがなかっただけだよ
[ 2013/12/16 21:32 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

【mugen】 2on2 悲しいことは半分 楽しいことは2人分 狂クラスサバイバル 16



慨世が出ましたよ


ゲージ技を全部見せていく立ち回り

[ 2013/12/14 22:38 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

ディシディアを久々に起動した

学校の休憩時間潰すためにディシディア持ってったけども

やっぱりCPU相手だと簡単過ぎるのう

チートめいたアーティファクトフル装備のゴーストでも、そもそも攻撃当ててこないからのう



今もディシディアの対戦てやってるのかなぁ
[ 2013/12/13 13:42 ] 日記とか | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部Part16【humi氏リスペクト】




勝ち抜き戦だったかー

斬鉄じいさん自重しろ!
[ 2013/12/09 00:21 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(2)

響さんの記述弄り中

緑枠使えばいいのに、青枠だけで全部食らい判定作ってあったから、微妙にテキストエディタが重かったんで
まずは重複青枠を緑枠化する作業でした。

それはぼちぼち終了したんで、次は自分のやりやすいようにステート番号とstファイルの整理と、仮に無駄な記述があればそれの削除ですねぇ

せっかくHSRさんがMUGEN独自の要素を入れてらっしゃるので、そのあたりは何とかして組み込んで行きたいなぁなんて思ってます
[ 2013/12/08 22:47 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

武蔵とか響とか斬鉄とか

新キャラとして出すために頑張ってます

斬鉄はすでに美しいのがあるけど、普通に月華やってる斬鉄が今入手困難ですからねー


武蔵とか響は強化調整しつつ、改変キャラとして出します
(慨世みたいに)

斬鉄は、そうですね・・・
ひとまず月華2幕をある程度再現したものを出してから、改変版を出しますか


レラとかマストダイとか覚醒嘉神とか影二とか、他にも候補はあるけど、特に大きく進めてるのは武蔵と響ですわ
[ 2013/12/08 08:11 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

ツイートメモ

武蔵、響、レラ、斬鉄(新規)、斬鉄(マストダイ)、覚醒嘉神、影二の順で優先的に製作(更新)作業するわ

半蔵のAI製作は私は放棄する




マストダイの更新といっても、殺傷力は正直もう・・・
私の銀色の脳細胞では上げられる気がしないけど
[ 2013/12/07 13:05 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム