銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  2013年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『自分』を隠さないように生きる

好きなものは好き
嫌いなものは嫌い

わかるものはわかる
わからないものはわからない

欲しいものは欲しい
要らないものは要らない

やりたいことはやりたい
無理なことは無理

何も隠さない生き方をしていきたい

それらは礼節とはまだ別次元にある物事だと思うから
[ 2013/11/30 00:36 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(2)

教訓:人柄は信頼しても仕事を信用するな

MA(マルチオーディオ)の講義のこと

私は効果音製作担当者なんですが、なんとも・・・


MA作業的な意味で結論を言うと、
効果音担当者は効果音素材をMIX担当者に渡すだけではなく、
作業用のセッションデータにインポートする段階まで面倒を見なければならない
そして
MIX担当者がきっちりバックアップデータを持っているかどうかの確認までもしなきゃならない

そこまでやらないと安心はできない


『素材渡したよ。チェックしておいてね。問題があったら言ってね』
と口頭で言うだけではダメ



FC2ブログランキング



もしよろしければ応援よろしくお願いします
[ 2013/11/27 15:36 ] 日記とか | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】題名の無い”究極”チーム別トーナメント -13-




記事にしてなかった気がするけど実は出てるんですよね・・・慨世


慨世 vs アンジェリア(ジャギィ無し)


時計落としても剣質切り替え無敵は隙無しですからねぇ・・・
それでも際どい戦いになるあたりはさすがですけど

[ 2013/11/26 20:59 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

自作楽曲(演奏版)公開します

大好きな山下達郎さんの楽曲『ターナーの汽罐車』の構成とコード進行を引用し、
私がメロディ作曲し、編曲した楽曲です。

曲名は仮に『Respect for T'Y'』とします

通常版
メロディOFF版
ガチ演奏版

メロディは完全に私が書いてるし、打ち込みも演奏も編曲もMIXも私がやってるんで
『私が作曲した私の楽曲』
であることには間違いありません

この楽曲データは非商用目的で、尚且つ私の楽曲であると明記する限り好き勝手に使っていただいて構いません
あ、著作者は私ですので、お間違いなく



FC2ブログランキング



もしよろしければ応援よろしくお願いします
[ 2013/11/19 21:41 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部Part4 【humi氏リスペクト】



あっ・・・


慨世 vs クリザリッド

永久スイッチ2ならライフの量なんか関係ないから今回の設定は有情(キリッ


波動ケン vs 慨世

居座りはフラグ



最初の試合はたぶん、相手のリーチが長かったってのと、
相手がちょっと後出し気味でゲージ技振る感じだったからああなったのよ

生脚は関係ねぇ!!
[ 2013/11/18 22:49 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】体は剣とかなんやかんやで出来ている大会【狂キャラ】19



モザイク入れるぐらいならボートでも映しておけばよかったんじゃないかな


石見守 vs ハンマー娘(黒)

アーマー殺し持ってるしなぁ
[ 2013/11/16 22:57 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

ワンチャンスからKOとなると

常時ゲージマックスの斬鉄Normal(極)とか、
常時ゲージマックスで乱舞奥義ループ回数1で永久1で常時ゲージマックス、ガーキャン性能2の慨世が強烈かなぁ

とくに慨世は上記の設定だとガーキャンから永久とかあるからなぁ

[ 2013/11/16 13:48 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】凶上位前後ランセレシングルバトル Part34




だからパンツチェックとか覗きって言うのやめろっていってんだろ!

・・・パパカッコイイのに・・・ワタシ泣きたいわ



慨世 vs ナユキックさん

覗かずとも最初のけろぴーキックでモロ見えしてると思うんだ

強力なはずのガーキャンも無敵持続で狩られる。キツい相手だったね
[ 2013/11/14 22:22 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

疲労中

夕食を忘れて23時まで寝てしまうくらいの疲れ方だった

最近寒いし、お互い体調には気を付けていきましょう

健康は何より自分のためになることですから



FC2ブログランキング



もしよろしければ応援よろしくお願いします
[ 2013/11/14 00:45 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部OP【humi氏リスペクト】



さてさて

『雑魚』さんの動画シリーズが始まるようです


ウチからは慨世と斬鉄Normalが参戦

ワンチャンアレバカテチャウ度合いは慨世のほうが強そうだがはたして・・・

[ 2013/11/10 20:12 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

知人集団と飲みに行きました

年下の同学年にはビジネス的な話をし

Nancyとは学校の話をした

飲み食いした
ここまで飲んだのは正直久しぶり

楽しんだし、勉強になった


楽しむことは大切です



FC2ブログランキング



もしよろしければ応援よろしくお願いします
[ 2013/11/10 01:22 ] 日記とか | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】エルクゥ未満ランセレバトル Part3



さぁ、来ましたよエルクゥ未満!

私のキャラが登場ですよ!


慨世 vs ゴジータさん

私からは少々グダっているように見える試合。
殺すなら殺せって感じ


斬鉄Normal vs 梅喧姐さん

動きのヌルさは見て取れると思うけど無敵時間がね・・・

[ 2013/11/08 22:37 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

インターネットは情報発信媒体と心得よ

全国放送のテレビに出演するような気持ちで
インターネット上では発言しなければならない

最近、今まで以上にそれを感じる


ほんの趣味程度に小さくブログを構え、Twitterでも孤立を気にせずにダベる程度ならばさほど関係無いかもしれないけれど

あえて注目を浴びることを狙い、尚且ファンを獲得しようと思うならば、
それはタレント業のように自らの発信や行動に価値を持たせなければならない



FC2ブログランキング



もしよろしければ応援よろしくお願いします
[ 2013/11/07 02:50 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】体は剣とかなんやかんやで出来ている大会【狂キャラ】13




斬鉄Normal vs ゆうかりん


おいこの斬鉄クソキャラすぎだろ・・・

超必スカしたのにまともに反撃食らわないとか・・・
製作者出てこいよ・・・

[ 2013/11/01 22:55 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(2)

声優学校の学生さんたちのレコーディングに立ち会った

学校の課題制作の過程で、演者さんとして声優学校の学生さん方々のレコーディングをウチの学校ですることになったので、その現場に立ち会った

さすがに専門でトレーニングを積んでいる方々なので、我々が普段間に合わせで演技するようなモノとは全くデキが違うと実感した

ただ、我々も方々もそういった合同でのレコーディングが初めてだったので、バタバタした感じは否めない

来週火曜日にもレコーディングがあるが、そのときには我々側でもっとスムーズになるような対策を打てるような気がする


そして、私が、自分の課題には関係ないそのレコーディングに、帰宅を遅らせてまで立ち会った理由があるのだけど、それは果たせなかったなぁ

二度手間になるのはわかっていたし、あの状態で課題のないよう以外の話題を吹っかけるのはマズかったと思うから、ここは自分を許してやりたいところだが、
これで若干私のスケジュールがシビアになったな

私がリーダーだから、まぁ責任と同時に判断権も握らせてもらうということで勝手に納得しておこうか



FC2ブログランキング



もしよろしければ応援よろしくお願いします

[ 2013/11/01 22:45 ] 音楽 音楽雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム


