銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  2013年10月
月別アーカイブ  [ 2013年10月 ] 

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MUGEN】エルクゥ未満ランセレバトル オープニング




狂中位付近にてウチのキャラがお世話になったアノ御仁の新しい動画ですよ

エルクゥ未満ということで、凶上位から狂中位のごく一部あたりまで含まれるような感じでしょうか
今回も名采配に期待といったところ


ウチのキャラは慨世と斬鉄Normalが参戦

中位付近の時とは当然ながら違った設定なのでその辺も見ものか

斬鉄はAIレベル下げたところで強いんだけどね
[ 2013/10/30 23:31 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】体は剣とかなんやかんやで出来ている大会【狂キャラ】11




慨世 VS 久美さん


なんかウチのキャラとrakuraiさんのキャラはよく当たる気がする
でもこのカードは初めてかな?


結果は・・・ご覧あれ
うーん

[ 2013/10/28 21:12 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

斬鉄について思案

チビチビと進行中の斬鉄マイルド化計画


確定案

ゲージシステムと剣質は慨世と共有

体力や攻撃力、主な技性能も原作通りに

AIはガチで組む

気孔砲は剣質ではなく強弱で分ける

一幕版流影陣のような技を載せる

乱舞奥義は一幕に似た仕様

一幕版蟷螂双刃を載せる



暫定案

闇狩りを超奥義化し、一幕版蟷螂双刃を潜在奥義化



HALさんのAIを搭載したコケココさん製斬鉄のAIを私がチョロっと弄っただけで慨世と互角に立ち回るようになったんで、斬鉄のポテンシャルも凶最上位はあるのかなぁと

[ 2013/10/28 03:37 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】大!凶者ランセレバトル Part.56




慨世 VS メイ

この場合、わざわざ生脚カラー作った製作者陣にまずはツッコミを入れるべき


いやぁ、気絶って強いシステムだよなぁ。慨世も原作の気絶システム再現して載せてみようか?
ダウン追い討ち確定技とかも再現して、ダウン追い討ちまで安定で決めるようにしたら勝率は間違いなく上がるだろうなぁ・・・

なにしろ黄龍はダウン追い討ち技が気絶対応技になってるんで、
フルコンの最後にダウン追い討ちで気絶させて、そこからもう一回フルコン決めるとかできるんですよねぇ

[ 2013/10/24 02:12 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

黒い白馬に跨がって

言葉遊びってやつですねぇ


左に右折
ぞろぞろと独り歩き
昨日産まれたお婆さん
前へ前へとバックする
その日は朝から夜だった
腰を抜かして立ち上がる


他にもいろんなのがありますね

はっきりと曖昧な文章
どんより曇った日本晴れ


無茶苦茶な文章だけれど、少しだけたくさん夢中にさせる

意味はわからなくても、意味を探してみるのも、とても面白い

[ 2013/10/22 13:29 ] 日記とか | TB(0) | CM(0)

【mugen】 2on2 悲しいことは半分 楽しいことは2人分 狂クラスサバイバル 04




うわーい

ウチのキャラは出てきてないと思うのに紹介しちゃうこの面白さ

とりあえずネタキャラ勢自重してください
腹筋が光になります


というかなんだこのサウザー!
[ 2013/10/20 14:34 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

台風さん

来るならきちんと来てください

そしてちょうどいいタイミングで潰れてもしんどくならない講義だけ潰してさっさと通り過ぎてください



休講を手放しで喜ぶほどお馬鹿じゃないですので、ちゃんと講義は受けたい
ただ、明らかに余裕がありすぎる講義とかもあってね、そういうのは潰してくれてもいいかなぁ・・・って

思うんだ




FC2ブログランキング



もしよろしければ応援よろしくお願いします
[ 2013/10/17 23:43 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】凶上位前後ランセレシングルバトル Part31




慨世 VS ジョインジョイントキィ

格闘ゲームしてるねぇ

神の1F当身投げや投げから10割決めてくるようなら話は別なんだけどね

[ 2013/10/17 22:47 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】大!凶者ランセレバトル Part.54




慨世 VS ちせ


うん、微不利

しかしキミらねぇ・・・

慨世の通常投げみたいに、女の子を超能力で拘束して、強制的に覗き込んで見たソレに
何の意味があるっていうんだ?

そういうのは
偶然に

意図せず起こる
ハプニングイベントだからこそ

価値があるんじゃないのか?
[ 2013/10/16 01:17 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】体は剣とかなんやかんやで出来ている大会【狂キャラ】05




慨世 VS 石見守服部半蔵正成


・・・
つぶしあってんじゃねーよ!!

まぁ、この結果は大体わかってますわ・・・
[ 2013/10/14 13:04 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

伝説の傭兵達も絶賛の段ボール箱

ソリッド・スネーク、ビッグボス、雷電といった大物達が思わずレビューをつけてしまうほどの段ボール箱



敵基地への潜入時はもちろん、引越しやネットショップ、オークションへの出品の際の荷造り、段ボールアートの材料にも使えます

段ボール箱のお買い求めはぜひアマゾンまで



FC2ブログランキング



もしよろしければ応援よろしくお願いします
[ 2013/10/13 15:42 ] 日記とか | TB(0) | CM(0)

アルカナハート勢

凶連合 VS 狂連合
にてクラリーチェおばちゃんおねえさんが登場していたのを見て興味を持ったので、
アルカナハート勢をいろいろとDLして、AI導入してみました

いやぁ・・・強いですね

設定次第では狂下位、場合によっては狂中位に食い込む強さになりますか


ペトラ、クラリーチェ、リリカあたりはすごいことになってましたね
永久コンボとか画面制圧力が強烈

さすがですよ
[ 2013/10/11 21:48 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(2)

不破刃のボーダーブレイク熱血珍記録




不破刃人気だなぁ・・・(眩暈
[ 2013/10/11 12:26 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

楽曲紹介

Into the new world

新品価格
¥450から
(2013/10/9 21:37時点)

Dragon Groove 2013 - Single

新品価格
¥450から
(2013/10/9 21:38時点)



私の通う専門学校
HAL名古屋
のミュージック学科の担任であるKZさんのアルバムです

ミキシングの授業で何度も何度も聴いた楽曲ではありますが、ダウンロード配信されておりますのでご紹介をばいたします

ジャンルは
『フュージョン』
そして
『R&R』

ですねぇ

ギタリストな先生なので・・・
ギターが主張しすぎな気がしないでもないんですけど、かっこいい曲多いですよ



FC2ブログランキング



もしよろしければ応援よろしくお願いします

[ 2013/10/09 21:44 ] 音楽 音楽情報 | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】凶連合VS狂連合 2 【ここのタイトル募集中】



斬鉄Normal VS 黒鰤

不思議なライフの減り方してるけどGG勢相手だとよくあること

斬鉄は並みのキャラよりも硬いんですけども
Life1200 Defence120 + 根性 + ライフ自動回復なんで

まぁ、ね
黒鰤なんてMUGEN的には狂上位だからね(鰤の人的な意味で




ちなみに、斬鉄normalとマストダイとの間に関連性はありませんので勘違いなさらず

ファイルも別です


あと、斬鉄normalのほうを先に作ってるんで
神キャラの弱体化でもないです
[ 2013/10/09 00:21 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

オーディオインターフェースが壊れました

ウチの猫さんがケーブルをひっかけて、オーディオインターフェースを落下させてしまいましてね

打ち所が悪かったのかvolumeが調整できなくなったほか、ガリノイズが乗りまくるように

これは故障といえる状況ですねぇ


まぁ、Avidとデジがくっつく前に買ったインターフェースですし、そろそろ時代に合わなくなってました

アウトレット市場にでも出しますかね


それこそヤフオクで1円出品かな



FC2ブログランキング



もしよろしければ応援よろしくお願いします
[ 2013/10/07 14:26 ] 音楽 音楽雑記 | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】凶連合VS狂連合 1 【ここのタイトル募集中】




なぁんだ!
意外と楽勝なんだね!!(錯乱

斬鉄さんはでていないけど、よくまぁアナザーブラッドさんやらヘイさんを・・・

とくにアナザーブラッドさんなんかは斬鉄よりも強い気がするんだけども
[ 2013/10/07 00:30 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

石見守服部半蔵正成更新

MUGENキャラ『石見守服部半蔵正成』の更新のお知らせです

IWAMINOKAMI

・AIをいったんミュート
 調整中です。一応記述は残ってるんでNull外せば動くことは動きますが、強くないしコンボもしないです
 強いAI募集中

・秘奥義『三途渡し』の追加
 天サムにおける『連ね斬り』から『一閃』への連繋をモチーフとした『秘奥義』です
 秘奥義ゲージを使う突進技で、実質発生1F。便利に使える上に超ダメージですが、空中の相手にはカス当りします

・秘奥義『乱れ烈風手裏剣・阿修羅』の発生を遅く
 小斬りからは繋がらず、中斬りからも密着で最速キャンセルでないと繋がらないように

IWAMINOKAMI
大事なダウンロードリンクなので2度貼りました
[ 2013/10/06 23:28 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

半蔵のAIが難航中

この半蔵、技が多いのよねぇ

改変元よりもさらに増やしたからなぁ

全ての技に意味があるから全て使わせたい
でもそれが難しい


とりあえず強力な行動は

・弾き→フルコン
・前転→モズ
・見切り→モズ
・弱爆炎龍→N択
・移動起き上がり→モズ
・防御崩し→フルコン
・撒菱敷いて遠距離から封殺
・バクステ→空中投げ
・バクステ→弾き
・身代りから表裏中下択
・開幕超斬り
・密着微塵隠れ(8割)
・前転→弾き
・見切り→弾き
・爆炎龍と手裏剣でのトリカゴ
・永久コンボ
・怒り爆発を絡めたガー不連携からの一閃確定コンボ
・無の境地からの確定10割コンボ
・秘奥義
・絶命奥義
・ぬいぐるみ連打による常時完全無敵化


こんな感じ
多いねぇ

どれか2つだけで凶キャラになるのにじゅうぶんです


全部使いこなせて狂中位の上辺

ただし今の半蔵は防御値低いんで、甘えた行動は命取りになるというアレ


食らい抜けもあるけど、隙はしっかりあるんでね


誰かAI作って欲しいです
いやホントに

なかなか想定通りに動かせなくて
[ 2013/10/06 16:29 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】 「なんだ格ゲーじゃないか」ランセレシングルトーナメント11




半蔵 VS ショーリューレッパー

あまりの格ゲー具合に感動した
[ 2013/10/05 18:56 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

慨世更新しました

MUGENキャラ『慨世』更新のお知らせです

・6Pおよび12Pの人操作時、『変技ノカマヘ』から出せる行動が少なくなっていたのを修正

・ガードキャンセル弾きを少し弱体化

・アレンジ剣質時の性能変化の内容を調整


以上です
[ 2013/10/03 22:43 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

半蔵のような多芸キャラのAIを構築するにあたって

1.段階的なレベル構築がいいのか?  1~10レベルで設定 など

2.タイプ別がいいのか?  1で立ち回り重視、2でコンボ重視、3で永久狙い、4、満遍なく など

3.詳細に設定できるほうがいいか?  弾き確率、回避確率、モズキャン確率、秘奥義使用率 など


とりあえず今よりもガード精度上げたいのう・・・

設定しだいで最適な立ち回りすら変わってきてしまうから面倒くさいぜ!
[ 2013/10/02 13:53 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

半蔵のAIを

チクチクと製作中

なかなか更新できひんのはな・・・
半蔵にやれることが多すぎるのがあかんのや・・・

AI付くと性能にも調整したくなる部分出てくると思うし、期待せずに構えててくださいな


旧版の半蔵よりもより格ゲーやりつつ、より極悪非道の性能になってるんで
[ 2013/10/02 00:59 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム


