銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  2013年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

音楽こそ貴族の贅沢

ウチの母にルイヴィトンなどの高級ブランド商品の企業が客に対してどんなサービスをしてるかって話をしたんです

まぁ私は高級ブランド品に興味無いので、仮に金があるとしても、よほど必要に駆られなければ買わないであろう商品達ですがね


母は煩わしそうに、
貴族のための商売なんだから、庶民には関係無い
(意訳)

と、私のtalkを遮りました


ふむ・・・(思考)

私は音楽に親しんできました
ゲームに親しんできました
漫画や小説に親しんできました


ルイヴィトンの商品には『機能』があります
音楽やゲームや漫画小説にはありません
ルイヴィトンでも音楽でもゲームでも漫画でも小説でも腹の足しにはなりません


私が何よりも慣れ親しんできた『娯楽』の世界ほど、
『無駄なもの』はありません

感動くらいならルイヴィトンも生み出しているでしょうしね


私が高級ブランドを調べたのは

『高級ブランド商品以上の贅沢嗜好品』

である音楽の世界に多少なりとも関わりながら生きていこうと思うならば、
せめて高級ブランドの有名どころのやり方くらいは学ぶべきだろうと思ったことが理由です


独立して生きることを目指している人間が、いまさら他のビジネスをお客様気分で見ているわけがないんですが

やはり時代の違い、
常識の変化ですねぇ


母も日本人としては立派に仕事をしている人間ですが

一世代分の違いは大きいんでしょうか



FC2ブログランキング



もしよろしければ応援よろしくお願いします
[ 2013/09/30 19:41 ] 音楽 ウンチク | TB(0) | CM(0)

レンかアナブラかといわれたら・・・

悩むところだ

とりあえず猫好きだし、レンみたいなコが存在したらまず惚れこむと思う


ビジュアル的にはアナザーブラッドが大好きですねぇ
カラーチェンジして白くなったアナザーブラッドとか可愛いと思いますねぇ

あのぶっ壊れちゃった感がある性格もいいですねぇ


何言ってんだって?
ニコ厨のMUGENキャラ製作者ってこんなモンです
[ 2013/09/30 02:28 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)

動画のアレコレ

半蔵のねぇ

動画のアレも


足払いを相手の起き上がりに重ねて、相手のリバサ行動誘って、
足払いを空キャンして前転してリバサ行動を回避して、モズで投げる

なんてことしてるのよねぇ


無敵技と空キャンの組み合わせは凶悪よ
[ 2013/09/29 20:03 ] MUGEN キャラ解説 | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】 「なんだ格ゲーじゃないか」ランセレシングルトーナメント10




石見守服部半蔵正成 VS イグニス

どこかで見たこの組み合わせ


以前よりお互い弱い設定っぽいけれど・・・?

イグニスの超反応に苦戦してるけど、半蔵にも空キャンはある
[ 2013/09/29 12:19 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

今後の方針について

今現在は都合上、娯楽のために作った当ブログの中に商売やらなんやらの話も織り交ぜて記事を書いているんですが


近い内に独自ドメインを持ったレンタルでないブログを用意します

こちらのブログは娯楽(ゲームと音楽)の話題一本で

独自ドメインのブログで仕事の話をするつもりです


そして、私はアフィリエイトもしていきますが、アフィリエイターのためのアフィリエイターにはならんつもりです

もちろん質問されれば答えますけど、アフィリエイターのためのアフィリエイターから巣立ったアフィリエイターは、同じくアフィリエイターのためのアフィリエイターになりかねんと思うので



アフィリエイターとはつまり情報屋です

『儲かる系情報』
でのアフィリエイターが目立ちますが

あれはつまり
『今利益が出やすい、あるいは将来利益が出るはずの商売(ビジネス)の情報』

をアフィリエイトしてるわけです
(金で金を売るってヤツですね)


これは確かに、すでに何らかの『売りたいもの』を持っている人にとっては助かる情報なんですが

売りたいものが無い人にとっては詐欺まがいの結果を生みかねません


『売れるものを作るための情報』

というのもありますが

これも、これだけが延々と繰り返されていては中身の無い鼠講と変わりません


私はそういうやり方は避けたいと思っているので、最終的には物理的な価値に落とし込めるような情報展開を目指していきます


上記のような情報発信者たちも、うんと俯瞰的な視野で見れば、ちゃんと価値ある情報を発信しているんですけどもね



FC2ブログランキング



もしよろしければ応援よろしくお願いします
[ 2013/09/29 02:23 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)

幸せは拡散しても薄くならない

物理の世界においてはものの『量』は保存されるものです

例えば風船は空気を入れると膨らんで大きくなったように見えますが、風船自体が持っている質量は変わりません

仮に『風船の質量』が変わることがあったとしても、それは失われたわけではなくて、他の何かの質量へと変換されているのです


エネルギーも同じで

例えば音波は球面的に拡散をしていきますが、距離を経れば経るほどそのエネルギーは薄まっていきます。拡散減衰という現象です
(球状に拡散する波を球面波といいます)

拡散減衰の理屈も風船に似ていて、波面の面積が拡がれば拡がるほど、単位面積辺りのエネルギーは減っていく理屈です

音波の場合はさらに媒質(音を伝える物質)のなかでの摩擦があるので、
『吸収減衰』も発生します

媒質内の分子摩擦によって、音のエネルギー(振動のエネルギー)は熱へと変換されるわけです



さて、仏陀さんは

ロウソクは自分の火を他のロウソクに分け与えても、自分の火を弱めることはない

同じように、幸福は誰かに分け与えても弱まるものではない
(意訳)

的なことを言っています



そもそも幸せは物理現象でもエネルギーでも無いので、ロウソクの火を増やすよりも確実に、絶対値すら増やしていくことができる

私はそんなことを最近の希望にしております



FC2ブログランキング



もしよろしければ応援よろしくお願いします
[ 2013/09/29 01:59 ] 日記とか | TB(0) | CM(0)

インテリジェンスを求めて

すでにある情報はインフォメーションである

『今』以前のものごとはすでに過去のものであって、それは調べさえすれば誰でも知れる情報

それだけでは『物知り』に価値は無い


本当に必要な情報は未来の情報
インテリジェンス

温故知新という言葉があるけれど、インフォメーションをかき集めるのは、インテリジェンスを求めるためなんだと



うん、言うは易し

だけども、必要なことだよねぇ



FC2ブログランキング



もしよろしければ応援よろしくお願いします
[ 2013/09/27 03:13 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)

High Cutの重要性

Low Cutの重要性は今までも理解していたつもりでした

思わぬ低音が紛れ込んでいたりすると、ダイナミクス系エフェクターの効きがおかしくなったり、
キックやベースがモゴモゴしたりする原因となるので、要らない帯域は神経質なぐらいLow Cutした方がいいです


で、今回気付いたのは、同じくらいHigh Cutも重要だなぁ・・・と

ボーカルなんかは最も目立つ必要があるパーツだから高音域に関しては録り音のままで放置することが多かったんですが、
金属系の楽器や、ギターやストリングスのノイズィーな音成分にかなり干渉するんですねぇ

スタジオ用のヘッドホンではなく、安物の民生用ヘッドホンで聴いたら『一聴瞭然』でした

高音域も丁寧にやらなきゃダメですね



FC2ブログランキング



もしよろしければ応援よろしくお願いします
[ 2013/09/24 23:55 ] 音楽 音楽雑記 | TB(0) | CM(0)

【歌ってみました】 berangkat / THE BOOM 【ひっそりと】

以前1コーラス歌ったものを上げていたんですが、もうちょっと上手く歌いました

あと、MIXの際の新たな小技をいくつか覚えたんでそれの実践練習も兼ねて
フルコーラスにて

berangkat / THE BOOM

でもやっぱりアナログ感溢れるオケに完全デジタルなDAW環境では限界を感じるなぁ・・・
プリアンプシミュレータとか導入したいけれどマネーが無くてですね

音楽の道は長いです



FC2ブログランキング



もしよろしければ応援よろしくお願いします
[ 2013/09/23 18:57 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

名曲の理由

名曲の名曲たる所以は

歌詞の素晴らしさ

文学、芸術としての言葉の美しさ


これが大きい


インスト楽曲ならばメロディの美しさだけど

インスト楽曲で爆発的なヒットを飛ばそうと思うと、タイアップをするか、
YMOのように時代のページをめくるくらいの先進性が必要

文学としての音楽も、もっと研究されるといいと思う



FC2ブログランキング



もしよろしければ応援よろしくお願いします
[ 2013/09/20 00:03 ] 音楽 音楽雑記 | TB(0) | CM(0)

いつかのお話

いつぞや、たしか久遠さんが

『MUGENの知識が生活に活かせたら』

的なことを話されていたような記憶があります

そこで、私、ガチでそれを考えたんですよ


ゲーム会社に企画でもブチ込んでやろうと思ったわけです
で、某企業に突撃して落ちたわけですが


じゃあ、私自身がその企画やればいいんじゃねぇか?
と思うわけで

なんで、ここに、自分の意識固定化の意図も込めて宣言します

私が将来、堅実に収益を得られる人間になり、実力を得たなら、
MUGENと同じくらい自由で、尚且つMUGENの欠点を払拭する、新しい無料の娯楽コンテンツを作ります

とね

当然MUGENはグレー(一部完全アウト)の世界なんで、このままで大々的にぶっぱなすことはできないんですが、
逆に言えばその辺をキッチリやればもっと健全化できて、なんならオフラインに広告打てるくらいの魅力的なコンテンツになるはずなんですよねぇ

娯楽コンテンツだって感動のコンテンツですから、私の理念からすると、いつか挑戦していかざるを得ないです
まずは、実行できるようになるための資金力を・・・と、そのためにまずは一人でもできる物販系ビジネスをやるわけですけど

いやぁ、夢は尽きませんね



FC2ブログランキング



もしよろしければ応援よろしくお願いします
[ 2013/09/16 23:55 ] MUGEN | TB(0) | CM(0)

MA=マルチオーディオ

マルチオーディオ


日本独特の言い方なんですが
効果音マンやBGMマンから渡された音声データを納品できる段階まで運ぶ人のことです


私が通ってるHALでもMAの講義があります


で、映像とかと同期させたり、ラジオドラマにしたり、いろいろなんですが

映像と同期させるってときに、映像の動きと効果音やBGMの鳴り方が完全に一致してると、地味なサウンドになっちゃったりするみたいなんですよねぇ

たとえば効果音を0.3秒だけ早めたり遅めたりだとか、工夫が要るんです

キチッとしすぎるってのは何事にもいい影響与えないってことなんでしょうかね



FC2ブログランキング



もしよろしければ応援よろしくお願いします
[ 2013/09/15 22:56 ] 音楽 ウンチク | TB(0) | CM(0)

海外不動産

ちょっと
S氏こと

『世野いっせい』

さんの無料オファーから動画を見ていて、将来は海外不動産を視野に入れていこうかな・・・
と感じました

というより、彼の『プロジェクトWAKYO』の思想が私が抱いている理想、理念にとっても似通っていて、
いつかお話してみる機会があればなぁ、なんて思っています

というわけで、さらに将来のためのプランが強化されました
そのために必要な知識もわかる

つくづく、いい時代だと思います


私はといえば、プリンタを買い替え、新しいプリンタの具合を確認しているところ
FBA出品のためにはプリンタ必須ですからね
(代行してもらえるという噂も聞きましたが、さすがに最初からそこまで他者に頼るのは怖い)

旧いプリンタはヤフオク出品しましょうか・・・ってことでヤフオクについて調査中

アマゾンは頻繁に使ってるから馴染みがあるけど、ヤフオクは全く使ったこと無いからねぇ



FC2ブログランキング



もしよろしければ応援よろしくお願いします
[ 2013/09/15 20:16 ] 日記とか | TB(0) | CM(0)

勉強をせずに大きなリスクを負わない事

『やらなきゃ』
結果は生まれません

しかし『やる』ことにはリスクがかかります

大きい小さいに差はあれど、どんな行動にもリスクは付きまといます

時間の経過ですらリスクですし、お金が無駄に消費されるのもリスクです
信頼を失うのもリスクです。もちろん、健康を害することも重大なリスクです

ならば、行動をするなら、お金を使うなら、まずは最低限の知識を得るところから実行しましょう
前もって知識があれば、あとは将来的なプランニングができていれば、
いざ本番という段階で大失敗してしまうことは回避できるでしょう

基本的に、すでに成功者が存在するやり方というのは、間違いさえしなければ誰にでも成功できるんです

合わないやり方を選んでしまうと、正しく滑りだせる前にやめたくなってしまうってだけですからね

チャレンジにおける究極の失敗というのは、プラスを生み出すよりも前にそれを途中でやめてしまうことですから



FC2ブログランキング



もしよろしければ応援よろしくお願いします
[ 2013/09/15 02:04 ] 日記とか | TB(0) | CM(0)

難しく考えなくても音楽は作れます

とりあえず
CメジャーとAマイナーを覚え

主要3和音と循環コードを覚えれば、あとはもう好き勝手すればいいだけ

難しいと思い込んでるからなかなか作れないだけ


小難しい理論とかは、理論が必要になったその時に必要な分だけ勉強すればいいだけ

でもまぁ、音楽やりたいなら、最低でもギターか鍵盤か、どっちかは弾けるほうが圧倒的に有利だと思います




FC2ブログランキング



もしよろしければ応援よろしくお願いします
[ 2013/09/13 18:35 ] 音楽 音楽雑記 | TB(0) | CM(0)

【楽曲】Funky Inspiration【公開】

作った楽曲を公開します

(課題で)
ファンクな作品を作る必要があったので、その時作ったモノです

使っている音源は全てN.IのKontaktに搭載されているもの。エフェクトもマキシマイザー以外はN.IのGuitarRigを使用
マキシマイザーはwavesのモノを使用しています

バッキングは基本的にパターンのコピペです
コード進行も極めて単純に

ひたすら大暴れするメインリードを聴かせるための構成になっております

ファンクはシンプルなバッキングに主張するインプロヴィゼーションという認識なのでこうなりました

Funky Inspiration
[ 2013/09/12 20:37 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

全世界の全ての人々が毎日幸福に生活できる世界を作りたい

私は

感動=幸福=価値

だと思っているのです


以前にもお話しましたが、現在価値がある(値段を付けられてマネーとトレードされている)ものは

労働力
利便性
知識
感動

の4つです


しかし、よくよく考えてみると、何かに気がつきませんか?

夏場の炎天下のなかで、何かの必要に駆られて黒々としたアスファルトの上を歩いているとき、
ふと缶ジュース100円の自動販売機を発見したとしたら?

この自動販売機によってあなたが得られたものは間違いなく利便性です
でも、それと同時にあなたは感動も得るはずです

労働力だって同じです。そもそも本来なら自分がするべき作業を代理で行ってくれる人がいる環境は利便性に富みます
また、助け合える、支え合える環境は感動的なものなのです

知識、これだって、知らなかったことを知ると見えなかったものが見えるようになる
今まで見えていたものの輝きが違って見えてくる。これは感動を呼ぶのです

つまり、労働力も利便性も知識も、全ては感動へと通じているのです

ならば

感動=幸福=価値

なのです

私は世界の全ての人々を感動させることができる人間になりたい

『全ての人々』ですから、私自身も、あなたも、私の身近な人たちも、あなたの身の周りにいる方々も、
まだ会ったことも無い、見たことも無い人たちも全員

全員を感動させたい

全員が感動=幸福を感じ続けられる世界を作り出せる人間になりたい


だから私は学ぶのです。だから私は語るのです
もしも私の言葉によってあなたが少しだけでも感動を得られたなら、その感動をぜひ誰かと共有していって欲しい

全ての人々が永久の幸福を得られる世界の実現のためには、小さな感動を少しずつでも、周りのみんなと共有していくことが必要だと思うのです


感動には様々な種類がありますから、私は例えば芸術も学びたい、娯楽も学びたい、
生活の知恵、便利な技術、アイデア、ありとあらゆることを学んでいきたい

ビジネスとかお金とか、そんなモノはちっぽけなことに過ぎなくて、資本主義社会の宿命として、マネー無ければ夢を追うことすら難しいから、ビジネスをしなければならないというだけであって

私が追い求めるものはお金じゃない。ビジネスの成功でもない


感動=幸福

これを世界に対して発信していきたい

別に私が生み出した感動じゃなくてもいい
すでに感動の発信者がいたとして、その人の発信力を高める協力ができるならそれでもいい

私が持っている知識によって新たな感動の発信源が生まれるならそれでもいい


とにかく世界中に感動を、幸福を満ち溢れさせることができればそれでいい
そのために私は生まれてきたんだと、最近確信しました

今思えば、自殺未遂経験すらある私が、よくここまでのことを考えられるようになったと思います
不思議なモンです

きっと、生まれ変わるってこと、誰にでもできることなんだと思いますよ
私はビジネスのマインドから、就職活動のなかで出会うことができたいろいろな人の様子から、
生まれ変わるためのきっかけを得たと思います

それが、簡単であるかどうかは人それぞれでしょうが、生まれ変わりたいと思うなら、
あなたでも生まれ変わることは絶対にできます

生まれ変わることを諦めさえしなければ・・・




FC2ブログランキング



もしよろしければ応援よろしくお願いします

[ 2013/09/11 23:07 ] 日記とか | TB(0) | CM(2)

初代デッドスペース以来の鮮烈ホラーゲームかこりゃ!

【全裸で叫ぶホラー】OUTLAST 実況プレイ 01(体験紹介回)【FeniX】

18歳未満閲覧注意。超絶グロテスク、なおかつ恐怖演出の質はかなりのものです



ホラーゲーム実況動画って大好きなんですよ

私ってシナリオに没頭しやすいタイプなんで、一人でプレイしてたり見てたりするとそれはもう大変なんですけど
実況動画だと、頼りになる友達と一緒にプレイしているような気持ちで動画を見ることができます

ビビりというか、チキンなんですわ

Fenixさんのやさしいボイス、トークと人柄、そして確かなプレイスキルは安心感があります
そして、しっかり動画の中でビビって下さるってトコがいいですね

チキンなのは私だけじゃないんだと、自信を持たせてくれます(笑


このゲーム、ここまで見る限りだと、一応猟奇殺人とかそういう類のをネタとしてピックアップしてるんだと思うんだけど、
スゲェゲームですよ。日本版は出ないでしょうね

出たとしても魅力(恐怖)の7割くらいは削減しちゃうんじゃないでしょうか
Fenixさんはしばらく続きはUPしないようです
赤陰さんは連続プレイしていますが、先が気になるという方はぜひご自分でもプレイなさってくださいませ

私は遠慮します(チキン




FC2ブログランキング



もしよろしければ応援よろしくお願いします
[ 2013/09/09 10:29 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

平和のためにもオンラインのパワーは活用できる

Twitterにて、こんな記事に関するRTがまわってきました

国民の力で国家間の憎しみを減らせるか


素晴らしいと感じました
オンラインの力は、一人一人が考えているよりも遥かに大きくて、強くて、いろんなことに活用できるんだと感じました

ガンディーやキング牧師が行ったような、解放運動や平和運動のようなことがネットワークを通じてもっと積極的に起こるようになればいいです

そのためには、悪しきことにその力を使おうとする人達以上に、良き心意気を持つ人達がインターネットリテラシーやメディアリテラシーの感覚を鍛え、
人々の感情を引き込む能力を持つことが必要です

多くの中身の無い詐欺商品によって多くの被害者を生んでしまうほどのインターネットの力を、
もっと平和的で、有意義で、尚且つ前向きな形で経済を動かせるような使い方ができれば、と思います




FC2ブログランキング



もしよろしければ応援よろしくお願いします
[ 2013/09/07 23:16 ] 日記とか | TB(0) | CM(0)

徹底して記事の住み分けを

遊んで暮らせる世界、これは人類が抱える永遠のテーマの一つだと思います


このブログは概ね2つのコンテンツから成り立っているんですよ

MUGENとネットビジネス

ってね

MUGENのほうはもう少し言えば『娯楽』です


決して楽して達成できるわけではありませんが、ネットビジネスで成功すれば
自由な時間と資金力を手に入れることができるということは先達の存在が証明しています

ならば一歩先を行って、成功した後の人達のために、自由を謳歌するための情報も発信していきたいわけです
そして、そのためにはやっぱり自由になりたい人達のための情報も必要なわけです

で、私自身の自由も追求したいですから、やっぱり音楽とゲーム(MUGEN)がコンテンツに現れてくるんです

でもMUGENはグレーなんですよ
だから
『MUGENを使ってお金稼ぎ』
はできないし、したくないんですよ

というわけで、記事のカテゴライズ、住み分けの処理を地道に続けている最中です
このブログがもっと多くの人のために有益な情報を発信できるように努力を続けます

そして、私が作るMUGENキャラだとか、音楽だとかそういったものを楽しみにしてくださる方々のために、
私は自由を追求しなければならないのです



FC2ブログランキング



もしよろしければ応援よろしくお願いします
[ 2013/09/07 17:45 ] 日記とか | TB(0) | CM(0)

常識を疑うこと

常識は
時代が変われば
場所が変われば
人が変われば
全く変わってしまう

常識はルールではない

常識を常識として納得してしまうと、疑問を無くしてしまう

『なぜ常識なのか』
を疑い続けなければ、前進することはできない


今ある常識の全てが合理的とは限らない


革新的なアイデアは常識からの脱出によってしか生まれない


そのためには、常識のなんたるかを常識人よりも深く知り尽くさなければならない




FC2ブログランキング



もしよろしければ応援よろしくお願いします
[ 2013/09/05 18:23 ] 日記とか | TB(0) | CM(0)

再公開とかの要望は

まずは
私にしてください

手元にデータ残ってないとか、そういうコトもありえるけど、そういうときにもどうしても必要だっていうこと説明してもらえれば、
多分転載とか許可すると思うんで

MUGENでーたうpに注文する前に
まずは私に
コレ絶対

頼みますよ
[ 2013/09/02 00:40 ] MUGEN | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム


