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続・半蔵調整中

とりあえず、5A先端当てからも繋がるような性能の突進技
『毒蜂』
を作成

ただしダメージは低く、あくまでもメインのコンボパーツは爆炎龍になる

でもまぁ、手裏剣から目押しで繋げるコンボも含めると総合ダメージでも爆炎龍を上回る感じに


Hitdefを出しながら突っ込み、それがヒットすると自動的に連続攻撃に以降するロックしない系打撃投げなんだけど・・・

突っ込む途中のモーションから別の派生技に行けるようにしたらスゴくAI殺しになってしまった
当て身投げ予備動作見てからキャンセル余裕でした的な感じで

これは良くないんだけど、派生技自体は捨てたくない

どうするべきかねぇ
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[ 2013/06/30 23:03 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

半蔵調整中

現在構想中、作成中の半蔵の追加技


・『毒蜂』

踏み込みのモーションで素早く距離を詰める移動技兼突進技


・『毒針』

毒蜂の攻撃判定がヒットすると自動派生
連続で数回攻撃する


・『伏せ』

毒蜂中に下要素で派生
低姿勢になる事でいくらか攻撃を回避する


・『袈裟掻き』

毒蜂中にAB同時押しで派生
小さく飛び上がって叩き斬り、確定ダウンを奪う中段技


などなど
[ 2013/06/30 15:50 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】凶上位前後ランセレシングルバトル Part17



オッサン対決


慨世 vs ジェクト様(金

オヤジさんが突っ込んでくるからオヤジとしてはアーマー張りながら投げるのが得策になるわけです



四神(四聖獣)というのは青龍、朱雀、白虎、玄武
四霊というのは応龍、鳳凰、霊亀、麒麟

さらに四凶というのもありまして、これは窮奇、渾沌、檮杌、饕餮といいます

慨世制作時の初期案ではこの四凶の技を作ろうかと思ったんですが、それに相応しいようなセリフや素材がなかったのでボツ案になりました

[ 2013/06/29 13:00 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

気まぐれ歌公開(全部俺)

エリック・クラプトンのChange the worldを歌って録りました


ホントウはオケがあるんですが、某所から無断で拝借してきたものなので音源には使用しません

なので音源は私の声のみ収めてあります

Change the world
[ 2013/06/27 01:21 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

石見守服部半蔵正成更新

MUGENキャラ『石見守服部半蔵正成』更新です

以下更新点

・概ね斬り、殴り技の攻撃判定が弱くなりました

・概ね蹴り技の攻撃判定が強くなりました

・紙キャラ度が増しました

・秘奥義ゲージの溜まり具合を調整しました

弾き成功時の上昇率はアップ。超斬りはアーマーで耐えた後に超斬り自体をヒットさせないと秘奥義ゲージは溜まらないようになりました

・弾きの隙を調整。概ね隙増加

以上


AIは変更なし
誰か強いAI作ってやってくださいませ
[ 2013/06/24 02:35 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

覚醒嘉神研究

原作一幕をプレイしつつ研究


通常技はリーチが尋常でなく長いが、いちいち多段攻撃になっているので隙はでかい

そんななか、4Aは覚醒前と比べて倍近くリーチが延びたわりに隙は据え置きっぽく、目押しでいろいろ繋がるので便利


地獄の業火

覚醒版不知火。リーチが長く、発生が早く、飛び道具を掻き消す効果を持ち、ヒットすれば確定でダウンを奪う


黄泉への翼

昇龍技兼昇華技

多段ヒットし威力が高い。覚醒前よりも横方向に強くなっている


焦脚

覚醒前より発生が早く、攻撃判定がでかくなってる。空中追撃も可能


愚者の嘆き

覚醒前の焔咆哮より間合いが広い。硬直は長いがキャンセルポイントが存在する


欺瞞の鏡

発生が早く、隙も少ない。攻撃判定がでかい。飛び道具反射に使うのみでなく固めにも使える

ヒット時大幅有利、ガード時少し有利の地味な狂技


負の裁き

威力が高くなった紅蓮朱雀。ただし多段ヒットバグは無い


負の洗礼

ガード不能。上昇中無敵

空中の相手にはほぼ当たらない


紺碧の猛禽

突進速度は早いが発生が遅く、通常技から繋がらない

ガードされた際に小さな火柱が出るが、これにも攻撃判定がある。この火柱をガードさせるとゲージが溜まるほか、状況が大幅有利になる



て感じ?
朱雀ゲイザーは密着で当たらないし攻撃判定小さいし追撃も出来ないからあんまり強くない

タメても性能変わらんみたい
[ 2013/06/22 12:53 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

覚醒嘉神

弄りたいな・・・

アフロンさんのトコのは覚醒すると剣質が極になるしなぁ
(一幕に極は無い)

あと有利フレームがちょっと多すぎる感があるし、空中で拾えすぎる


原作一幕の覚醒嘉神も、覚醒前と比べれば攻撃判定は強くなるし基礎火力も高くなるのだけど、発生は覚醒前同様に遅い技が多いから、他キャラと比べても、あまり抜きん出た性能とは言い切れないんだけども
(黄龍は原作からして発生が早く、振りも小さい技が多い)



機会があったら弄ってみようかな
[ 2013/06/21 21:59 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)

強力な性能

ウチの半蔵もそうだけど、強力な性能の大技をいくつか持っていると、それの使わせ方や、それ以外の技の性能に困る


大技が強いのはまぁいいとして、そんな大技を使うことに違和感が無いだけの迫力が、その大技を使う前から出ていないと演出的に良くないと思うわけよね

だから普段の通常技やらも自然に性能が高くなるのだけど、そうすると大技を使うまでもなく勝ってしまうことが多くなったりして


なかなかこれで苦労しているわけです

[ 2013/06/20 10:40 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)

慨世更新

MUGENキャラ『慨世』更新しました

以下更新点


・剣質『極』の際、『空牙』『連刃斬』『不知火』『嵐討』およびそれらの追加攻撃のダメージが上昇するように

原作では、剣質『極』は『力』よりも単発火力が低下しますが、例外的に一部の潜在奥義や昇華対応技の威力は上昇する傾向にありました
(原作の黄龍の場合でも、天津罪清メル大祓の4段攻撃は『力』よりも『極』のほうがダメージが大きいです)

なので、新たに昇華対応技として追加したこれらの技も同様に、『力』よりも『極』のほうがダメージが高くなるように調整しました

なお、強化剣質の場合は『力』に準じたダメージになっています


・強化剣質で乱舞奥義発動中に防御不可斬りが出ないように

邪魔なだけのような気がしたので・・・
[ 2013/06/19 23:52 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

キャラの公開の仕方を変更

キャラごとではなく一階層上のフォルダごとリンクするようにしました

ある程度旧いバージョンのものも見られるようになっています

ちなみにHALさんのトコの兎さんのAIは更新しておりませんので悪しからず。
更新したくないわけじゃないんですが、すでに優れた外部AIが他に存在する事と、
自キャラの面倒を見る事のほうがPriority高い感じでして

[ 2013/06/17 00:15 ] 日記とか | TB(0) | CM(0)

石見守服部半蔵正成更新

MUGENキャラ『石見守服部半蔵正成』更新です

AIは変更なし

・烈風手裏剣・獣の技後硬直を2F短くしました

・烈風手裏剣・鳥の技後の浮き上がりを僅かに低くしました

・挑発完了後に溜まるはずの秘奥義ゲージが溜まらなくなっていたのを修正

・2AB(屈強斬り)ヒット時の浮き上がりを低くしました

具体的には超斬りは間に合わず、怒り爆炎龍が当たるくらいの高さになりました

・弾きを必殺技扱いに(戻)し、キャンセルポイントから出せるようにしました

[ 2013/06/16 23:06 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

慨世更新

MUGENキャラ『慨世』を更新しました


・Ctrl=1になるステートから直接ガードや回避に移行する記述をAIレベル10限定にしました


・ガードキャンセル弾きの際、AIレベル10以外では相手のHitpausetimeを監視するように

これにより、相手の飛び道具などに対してガードキャンセル弾きをする事が(AIレベル10以外では)なくなりました。
ただし、相手のHitdefにヒット硬直が無い場合、ガードキャンセルしなくなってしまう弊害アリ


・アレンジモード時、強化剣質のライフ回復をさらに緩くしました

具体的には、ライフが1/8以下になると回復を初め、1/8に達すると回復が止まるように


・弾き成功直後に再び弾こうとしたりガードしようとしたりするのをなくしました

タッグ時には弱体化といえますが、シングル時は強化といえる変更です
[ 2013/06/15 13:31 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

音楽作品とか

仮想のゲームサウンド

学校の課題で作った3声のゲーム音楽的な小品
3本の矩形波と1本のノイズのみで制作。エフェクトなんてかかっていません。なんてったって余韻も含めて3声までですからね

ちなみに盗作さえしなきゃ2次使用自由ってコトで


ルージュの伝言

所謂『全部俺』。アレンジも歌もレコーディングもMIXも私がやっております
一部音程が崩壊気味ですが自室で限られた時間で急いで録ったモノなんで堪忍したってくださいな

こちらの作品は私の楽曲ではないので二次利用は禁止ってコトで


感想とかお待ちしてます
[ 2013/06/11 22:26 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

立体的な音像のコト

今日は学校にKenjiNakaiさんが来たのよ

一見すると気の良さそうなお兄さんという感じだけど、やっぱりなんか見ていると
『できそうな雰囲気』
を感じる人だった


講義の内容自体は、私としては既知のことだったんだけど、やっぱり有名なスタジオで仕事してるような人の話は迫力があったね


私としては地元で仕事したいんだけど、地元は音の仕事は少ないらしいからなぁ

海外とは言わないけど、東京に出るくらいは考えた方がいいのかしらねぇ
[ 2013/06/10 18:06 ] 日記とか | TB(0) | CM(0)

石見守服部半蔵正成更新

MUGENキャラ『石見守服部半蔵正成』更新のお知らせです


・超斬りの性能の調整
・簡易AIの搭載

『とりあえず動く』程度の簡易AIですが、凶下位程度の戦力はあります
AI殺しが強力なので・・・

AIレベルなどはありません。ON or OFFです
[ 2013/06/09 14:48 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(4)

石見守服部半蔵正成解説(未完成)

製作者(改変者)としての立場から、半蔵の技について解説


数値的な解説はしません。あくまでキャラの使い方のオハナシ



まず、この半蔵はいろんなことができる万能キャラであるという認識は必要




[ 2013/06/09 03:33 ] MUGEN キャラ解説 | TB(0) | CM(0)

チマチマと

半蔵のAI作り中


とりあえず一番基礎になるコンボは作った

2C→5A→14連斬

JAB→2AB→強爆炎龍

の2つ


基礎コンボとは言うものの、前者で約480ダメージ、後者では約520ダメージになるので、かなり高火力といえる


正直コンボはこの2つだけでも十分なんだけど、せっかくなんでもっといろいろやらせてみよう

[ 2013/06/08 18:37 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

就活のために娯楽を我慢しても

何の推進力にもならんと確認

今後は普通にMUGENやっていきます
別に更新ペースが上がるわけじゃないけど、あえて自粛はしない


ブログでの音楽活動ももうちょっと本格的にやっていこうかしら?
音屋さんとしても接していただけるようにね

となると楽曲の公開方法をちょっと考えないといけないね
[ 2013/06/06 20:57 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

永久コンボしない斬鉄なんて・・・

・・・


やっぱ永久コンボしなくても斬鉄は強いわ


なんというか、小技一つ一つが高性能なんで、適当につっ突いてるだけでかなり鬱陶しい立ち回りができる

月華相手なら弾きを警戒しなきゃいけないんだけど、仮に対人戦だと想定すると、斬鉄の小技の発生速度に反応して弾けるような人間はなかなかいないだろうから、やっぱチクチクしてるだけで強いってことに


まぁ、斬鉄は基礎体力値低いから、相打ち上等戦法はできないけど
[ 2013/06/02 15:09 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

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