銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  2013年05月

某法について

性的欲求に関連した形での未成年者、あるいはそれを想起させるようなモノの所持が禁止か
ジャニーズが上半身はだけてダンスしてたりする映像も場合によっては規制対象になるわけだね

日本のアイドル産業も店終いするしか無いよね
アイドル産業なんてのも結局、どう言い訳をしようが最終的には性的魅力を商品にしてる商売だしね

プロダクションやレコード会社、音楽出版、雑誌・書籍出版、有線放送、映画なんかにも当たり前のように影響が出るはずだね
ゲーム業界もだろうね
広告代理店も本当なら無視できない問題であるはずだ


人間の性欲を外部から規制しようったって不可能だからね。そういった感覚には個人差だってあるんだ
だから誰の目から見ても明白な形のボーダーラインの設定が必要だ
そのためには数値的に説明ができるような形式である必要がある
でなくば公正なjudgeは不可能だからね


こうして考えると、おそらくはじめから公正に運用する気で出した法案じゃないんだろうということが想像できる

悪影響が及ぶはずの界隈がダンマリってことは、悪影響が及ばないような仕組みがすでに用意されてるんではないかな

水物な商売してる界隈ほど普通に考えれば悪影響がデカイはずなんだけどね
まぁ、なんだかんだでそういう業界ってやくざな世界だから、すでにいろいろ考えてあるんだろう

単純所持禁止っていう形態自体、遡及的な要素を含んでいる
新規入手制作の禁止に収める程度が限度なはずなんだけども、暴走してるように見えるね
[ 2013/05/29 01:33 ] 日記とか | TB(0) | CM(0)

斬鉄構想

原作での技気孔砲を弱気孔砲として剣質力にも搭載する

逆も然り


236Bコマンドに一幕の強流影陣を搭載する

影法師から天魔落としへの派生を搭載する

闇狩りに空中版を搭載した上で闇狩りを超奥義に格下げ

一幕版蟷螂双刃を強化して潜在奥義として搭載

連殺斬や乱舞奥義は慨世式

こんなんでどうかね


キャラランクは・・・
慨世と違って完全無敵回避の類いが無いので、慨世よりはワンランク下がるかな

ガン待ちする戦法を取ればまた違って来そうだけど

[ 2013/05/29 00:28 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

慨世(強化剣質)の強み

うん、斬鉄でもやったし慨世でもやっとこう


永久コンボを考えない場合の慨世の最大の強み・・・
それはアレだ、火力だね

4A/A/A → 4A/A/A/B/3C → 大祓(弱) → 昇華・朱雀
という基礎+昇華のお手軽コンボで8割いっちゃう火力ですよ
(火力ボーナス付きならココが10割に変わる)

基本的にどこからコンボ始動しても昇華を挟めばそれだけで4割超えは堅い
そしてその火力を存分に発揮できるだけのゲージ効率があり、実質ゲージは使い放題

AIが何も自重していないので人間にはまず無理な精度で積極的に弾きを狙うし、ガーキャンは高性能だし
しかも相手のゲージ消費に反応して根性値が追加されたり、瀕死時に微量だけどライフ回復もある

持続の短い技なら隙に差し込むように出していかないと無敵回避されてしまう

対空技と飛び道具だけはちょっと低性能なんだけどね
(月華基準では飛び道具も対空技も超高性能な部類ですが)
[ 2013/05/27 12:51 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.50




さて、しばらく記事にさせていただいておりませんでしたが四神陣取りです

御覧になっておられる方々はご存知でしょうが、慨世は相変わらず暴れております


原作からして超火力なラスボスである黄龍が、剣質『力』の単発火力のままで剣質『極』のように連殺斬と昇華両方を使っているわけですから、それだけでもイカれ具合のほどが知れようというものです

しかも慨世は立ちや突進技から直接中下段択を迫れる2種のオリ技の追加
(および5C、2C、3Cの下段化、連殺斬ルートの増加)
アーマー付きコマ投げ、昇龍技の追加もありという具合で

さらにさらに強化剣質の火力ボーナスありなままで基礎火力も125に上昇しています

火力ボーナス付きの強化剣質慨世は基礎コンボのみで一般的なLifeのキャラに対して10割以上のダメージを与える火力ですから、概ね一般的なキャラ性能の範疇にある出場キャラの面々では耐久戦で耐え抜くのは非常に困難でしょうね・・・。基礎ステータス面で慨世を追い抜いているぐらいでないとツラそうです

倒すとなるともっと困難で、慨世は瀕死になると某マスター幕末勢の如く体力を自動回復するようになりますので
(アレンジモードだから回復量は少ないけど)

月華の仕様としてライフ1/4以下で超奥義使い放題&乱舞奥義潜在奥義解禁です

耐久戦に関しては先は長いですよ
おそらくその前に四神面々の決着が付きそうです
[ 2013/05/26 23:27 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

楽曲紹介

ハーモニー / Nancy

御縁のある人の動画を紹介しておきます

コピってみたい曲の一つでもありますわねぇ
楽譜も売ってますが流石にこういうときは自力で耳コピするべきかな

このままだと私が歌うには綺麗スギるしね


あ、直接視聴はできませんのでYoutubeに飛んでくださいませ
[ 2013/05/25 22:37 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

AI作り

AIに流影刃→影法師→断ち骨破のコンボやらせるのけっこう難しいな

途中で相手との位置が入れ替わる可能性があるからなぁ・・・

コレができればコケココさんの斬鉄のままでももっと強くなりそうなんだけど
[ 2013/05/23 16:50 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

半蔵

236+Cのコマンドで連ね斬りが出るようにしてみようか


剣気ゲージは・・・なんかもういいや
バ火力なのはそれはそれでいいってことにしておこう

[ 2013/05/22 23:11 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

例の正方形を数える問題

あれは正方形は限りなく無限に近い数量見付かる


何故ならば
『画像のどこから、どんな正方形を見つけろ』
と指定されていないから


白い正方形だって作り出せる

傾いていたりしてもいい



重要なのは『どう数えたか』を他者に対して解説することができ、それで他者を納得させられること

それさえできるなら正方形なんざどれだけでも見つかるし、見つけていい


そういった発想力やプレゼン能力があるならアップル社だろうとどこでだろうと役立つっていう意味だ

[ 2013/05/21 21:49 ] 日記とか | TB(0) | CM(0)

忙しすぎィ!

某ゲーム会社へ就職するための筆記テストがいよいよ来週水曜日ですぜ!

運を7割くらい天に委せてるカンジだけども



作文とPRシートがまだ完成しとらん

実はまだ効果音作品も完成とは言い難い


追加課題のほうはなんとか完成しとるけども…

うぅむ


とりあえず寝不足や
週末に効果音作品を仕上げて解説シートを作成

月曜日に解説シート印刷


月曜日のうちに一度担任教官あたりに作品聴かせた方がよさそうやな

公欠届けも書かなきゃ



今日は解説シートのためのExcelデータ作成

作文開始
PRシートの下書き作り


かな

[ 2013/05/09 18:09 ] 日記とか | TB(0) | CM(0)

休止と言うほどでもないと思うけど

就活やらなんやらがいろいろあるから、当分の間MUGENには触れないです
(今も触れてないですけど)

キャラ集めと動画checkだけで精一杯

半蔵のAIも当分作れませぬ

新しい半蔵を動画で動かしたいという御仁は是非是非外部AIを恵んでやってくださいませ

プレイヤー御自身が操作してくださると私としてはとても喜ばしいです


行きたい業種が業種ですので、仮に就活が終わったとしてもMUGENキャラ製作者を続けられるかどうかもチト怪しいです


まぁ、細かいことはその時が来たら決めることとします

ブログを畳むことはたぶんありません
[ 2013/05/02 00:26 ] 日記とか | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム