銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  2013年04月

ふとした疑念

もしかして喧嘩腰になって唾飛ばしあうのが好きなのかな・・・

シマリの無い口論が楽しいんだろうか


あぁ、なぁんだ

好きでやってるのか
楽しいからやってるのか
考えてみればそりゃあそうよね

そろそろ片手で数えられなくなる回数のmovementを引き起こしているわけだから、movementを巻き起こすのが好きなんだろうなぁ


と勝手に解釈して勝手に安心した

[ 2013/04/25 03:23 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)

御乱心寄生ジョーカー




何度見ても感動する
すごいわぁ

何度か私も挑戦したんだけど、結局本家のモルゲン3匹だけでも安定しないからねぇ
[ 2013/04/23 03:09 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

みかえるさんについて※追記

うんまぁ、みかえるさんは自他共に認めているように
Out of 基地
だけど

今回の件については煽り立てる気満々の論調以外に問題点は無いハズなのよ

(便宜上)凶悪MUGEN界隈から身を引く発言に反しての行動やらの『嘘を言った』という要素は、そりゃあ、みかえるさんの発言の信頼性を下げはするでしょうが、行動を縛る因にはならんと私は考える


そもそも嘘つこうがなんだろうが、それはただのマナー違反なだけで罪では無いのよ

不愉快と感じるのは自由ですが、不愉快と受け取られることを承知の上ならばそもそも嘘をつくことすらも自由なんですわ

私はそう思っています


一番の根源にある『MUGEN』が遊びの1ツールでしかなく、そこから派生する凶悪MUGEN板というコミュニティもつまりは遊びの形態の一つでしか無いんですわ


だから
『MUGENなんかで熱くなりすぎ』
てる状態を
『上手く遊べてない』
と表現しているんです


自分の制作物をとやかく言われたところで、別に明日の飯のタネを失うわけじゃないでしょうに


ぶっちゃけた話、MUGENで改変キャラ作ってる人は(私も含め)全員半身くらい犯罪者なんですからねぇ


騒ぎを起こすくらいなら、目の前にあるいつ(法的な理由で)消失するかわからない上質の娯楽を楽しむべきだと思うんですわ

[ 2013/04/23 01:10 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

ゴタゴタ

私は何度か言ってると思うけど

MUGENは遊びでやってるのよ

遊びでやってることを取り上げてドヤ顔で批評するのもマヌケだし
ソレに対して全力で抗議しにかかるのもマヌケなのよ

どっちも何か勘違いしてる子供と子供のケンカ
あるいは上手な遊び方を忘れてしまった『大人病』の連中の滑稽なゴタゴタ

MUGENの改変キャラはそもそも自分らの創作物では無いんだし、ソレをどんな形で突っ込まれても反論の余地は無いのよ

つまるところ、『MUGENなんかに対して熱くなりすぎ』
というのが率直な私の感想

暑苦しい人たちがいっぱいいる場所に長く居たくないって心理は不思議なことじゃない

個人的に眺めている分には面白いんだけど、このホンの一部で発生しているだけのゴタゴタを凶悪キャラ製作者全体の傾向と思われては困る

どんな時でも常にフラットに構えられる精神が居心地のいいコミュニティの形成には必須です
[ 2013/04/21 22:50 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(2)

【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.35




ついに形勢が動きましたよ
個人的には意外な展開だった


面白くなってまいりました
[ 2013/04/14 22:01 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

変身キャラ

ステート奪われた時に化けの皮がはがれちゃうから変身キャラは作りにくいって言うなら
ステート奪われなきゃええやんな?

姫アルクとかオロチとかさ、アーマーついてても別に問題なくない?
[ 2013/04/07 14:07 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

扱いに困るキャラ

まぁ、言っても仕方ないことなんだけど
『改変禁止です』
系のキャラは扱いづらい

私個人の感覚ですがね
自分の著作物ならともかく、と思わんでもない

何より私自身がキャラ改変してるんで、自己防衛のため(うっかり使っちゃうと危ないという意味)に
DL時点でリードミー読んで音声および画像の再利用が禁止されてることを確認したらごみ箱行きにしてますね

何も書いてないキャラならばDLしますけどね
そしてもしも改変したくなったら許可貰えるかお伺いをたてますけど、
最初から禁止とあると怖くて触れないし、改変したくなってもお伺いメールする気も起きないなぁ

キャラ製作者の方々はどういう意図があって改変禁止とか自由とか決めてるんだろうねぇ
特に商用ゲームの画像を使ってる系のキャラの製作者さんは

他意は無くて、純粋に疑問があります
私なら改変されたくないキャラクターはそもそも公開自体しないと思うんだけど、どうなんだろう
[ 2013/04/06 23:52 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

作曲中の未完成の曲を一部公開

気まぐれに、自分が歌おうかと思って作曲中の曲の一部分を抜粋して公開


ベースラインが現在フリーダム

後々しっかりしたラインに書き直しますハイ


Aメロ想定


夏に間に合えばいいなぁ
[ 2013/04/04 22:48 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

エコキュート低周波被害

まぁ、静かなようでもモーター使っている以上音は絶対に発生している

遮音機能のある素材で固めた日には製品の値段が3倍くらいになりそうだし、難しいわね

人間の可聴周波数帯域はおよそ20Hz~20KHz
これの内大体60Hzあたりから下を低周波といいますわ
30Hz辺りからはもう音として聞き取るんではなく『感じる』くらいの雰囲気で
これ以下の周波数の『超低周波』となると、もはや感じ取ることも難しいくらい

振動自体は確実に人体に伝わっていて、しかし音として感じることができず、
揺れとして感じるほどの強さでもないので気付きにくい

音圧としてはかなりの数値であっても気付くことができずに、いつの間にか体調不良なんかを起こしたりするのよね

筋肉やら骨やら、けっこういろんなところに影響出るみたいね
[ 2013/04/03 02:11 ] 日記とか | TB(0) | CM(0)

ログ倉庫記事から耳寄りな

00:26 (SAIKEI) 攻撃でair.hittime=0にすると多分全てのキャラで同じ加速度になるはず
00:26 (SAIKEI) そうそう
00:27 (simotsuki) うわーマジですか。それかなりの朗報だw
00:27 (SAIKEI) air.hittimeにも依存してるみたいでこちらを0にすると5030に関係なくうまくいく
00:27 (rakurai) あーair.hittime=0か・・・
00:27 (ni-san) そうすると硬直どうなんの? 0?
00:27 (SAIKEI) fall=1であれば受け身不能時間しか関係がなくなる
00:28 (SAIKEI) fall=0はどうだろう・・・
00:28 (rakurai) fallが入ってなかったら困るね
00:28 (rakurai) fallが入ってなかったら、一瞬に通常状態に戻る



マジすか
これはけっこうイカす情報かも
[ 2013/04/03 00:42 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

汚いとか美しいとかいう次元を超越した忍者

他所でやってるみたいにウチでもキャラ仕様を発表してみますかね



服部半蔵の改変キャラです
ボイスは天サムです

common用(必須アニメ)以外のアニメがほとんど存在しません

青枠(食らい判定)が存在しません

試合中、例の鬼畜手裏剣を常時投げ続けます

手裏剣はヘルパーです
手裏剣は常時ステート固定してます

赤枠(攻撃判定)は手裏剣にしかありません

本体、ヘルパー共に凍結解除あり

ヘルパーは時止め耐性あり

本体ヘルパー共にRoundstate!=2でNoko

ヘルパーの攻撃力はrandom

LIFE、defence、PowerMaxは正常に機能できる最大値になってます

本体はガードステートに常時準ステート固定

常時LifemaxにLifeset

常時定位置にPosSet

独自common使用。全commonステートの記述を削除し、代わりにNothitbyステコンのみを記述してあります



とまぁ、見事に論外キャラとなっております

一応Roudstate=2になるまでは攻撃判定出さないようになってますが、MUGENの仕様上大抵のライフバーでフライングしますわ

そもそもフライングとかそういう次元のキャラじゃないですけど
[ 2013/04/02 03:11 ] MUGEN キャラ解説 | TB(0) | CM(0)

シーズンイベントキャラ公開

4月1日ということで

一発ネタキャラを公開しました

シーズンイベントキャラなので、DLリンクはこの記事限定とします


ぼくのかんがえたさいきょうのニンジャ
[ 2013/04/01 02:42 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム