銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  2013年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

んー・・・(慨世のコト)

とりあえず、空牙の上昇中に空中復帰される不具合(エルクゥあたりの強引な復帰するキャラで確認)を修正中


原作での大祓4段目等の叩き付け部分は相手の起き上がりが遅くなる仕様を再現しようと思案中

矢での滑りダウンはどうしようかねぇ


とりあえず近いうちに一度更新しますよ
[ 2013/02/28 20:32 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

ぶっちゃけウチの斬鉄さんって

そんな強くないよね(
[ 2013/02/28 18:35 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(2)

【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.20




さてやってまいりました楽しい楽しい(?)耐久戦です
このシリーズでは慨世初登場です


慨世がわりと時間かかる通常投げを多用するので、一定時間内での火力はそんなに高い感じでもないのかな
ボスらしい目立ち方をし、かっこよく立ち去ってくれることを祈ります
[ 2013/02/27 22:45 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

スレをちょっと覗いてみた

とりあえず

MUGENは製作者も含めた全員が遊びでやってんだから、性能もAIも動画も好きに作ればいいのです


もちろん、ユーザーは好きなものだけを選んで使えばいいし、リスナーは好きな動画だけを見ればいい

それだけなのですよ


例の動画シリーズに出てる私のキャラで一番相性ムラが無く万能に勝てるのは、まぁ半蔵でしょうね

ただし斬鉄の方が全体的に性能は高い


慨世は格闘ゲームやる気が無い相手には弱いので一番相性は出るでしょうね
[ 2013/02/27 12:00 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトル Part45




半蔵 vs 青魔女

どこぞでも戦った相手だけど多分あの時よりもお互い内部設定が強くなってる状態
どちらも有効な手段は持っているので、あとはタイミングとAIの選択次第なんだけど、結果は御覧の通り


斬鉄 vs デス・アダー(コンボ仕様)

これもいつぞや戦った相手
剣質が力なのでコチラとしては即死技に期待が出来ないけど、代わりに天魔落としの威力が段違いで高いのです
天魔落としは以前も書いたように『投げでも打撃でもある攻撃』なのでAI殺しでもありますわ


慨世 vs マグニートー(ボス)

やってるゲームが違いすぎる
あと食らい抜けがきつくコンボが入りにくい以上、ワンチャン火力も相手に軍配が上がりそう


ウチのキャラもジリジリ危なくなってきたねぇ
[ 2013/02/26 19:26 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

慨世更新です

今回も慨世更新です


重要な点として、Targetlifeadd系の投げ技にもDataでのAttack値の設定が生きるようにしました



以下詳細
[ 2013/02/22 12:22 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

慨世コンボ紹介

こんなキャラを人操作してる方がいらっしゃるかわかりませんが、コンボルートを紹介しますね
(私が操作しながら発見したものです)

以前にもさらっと紹介したので拡張版ということで
ちょっと難しかったり、ロマンルートだったり、AIが使わないものを載せます

慨世さんはコンボ火力においては『力』よりも『技』のほうが強いので『技』メインになりがちです


折りたたみ
[ 2013/02/21 23:35 ] MUGEN キャラ解説 | TB(0) | CM(0)

慨世更新です

MUGENキャラ『慨世』更新のお知らせです


・全ライフに対する限界ダメージの比率をより原作に近い形に調整しました

・移動起き上がりのanimを修正しました

・一部テキスト修正


以上です
[ 2013/02/18 00:01 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

慨世更新です※さらに更新

MUGENキャラ『慨世』更新です

主にガードキャンセル弾きの性能切り替えスイッチの追加です



以下詳細
[ 2013/02/16 23:51 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトル Part41



当身投げで返せなくて途方にくれて硬直するアナザーブラッドさん可愛い(


慨世 vs 恋星(裏

慨世は限界ダメージONで出てますので、永久にお手玉し続けるかいったん落としてもう一度コンボ決めなきゃダメです

で、慨世のほうは一回小技差し込むか弾くかガーキャンすれば勝ちというバランス

ただし小技の性能はアチラのほうが強いんではないかな
意外と接戦だったのかもしれないです
[ 2013/02/16 19:07 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

新規斬鉄近況

とりあえずステート番号とか変数とかを慨世と共通化中


足りてないアニメーションがあるんだけどとりあえず無視
[ 2013/02/15 00:03 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

美しい斬鉄について

最初期にロダで出していたものと、現在狂中位付近などの動画で暴れているものとでは性能もAIも違います

性能的には初期のもののほうが段違いに高く、その雰囲気は美しい斬鉄Hardに残してあります

Normalについては初期のものよりも性能は以外に落ちてる代わりに、AIが狂向けに動くようになっています

しかしながら、美しい斬鉄Normalに強くない要素というものは存在しません

機動力も高く、基礎防御力も高く、体力も高く、コンボ性能も高く、火力も高く、技性能が異常で
無敵性能も高い

斬鉄のなかで唯一並キャラと同様なのは会話性能ぐらいですね
[ 2013/02/14 23:04 ] MUGEN キャラ解説 | TB(0) | CM(0)

ベジットさん

動画で見る感じ、もしかして相手側がP2bodydist Xを誤認するような何かをしてらっしゃる?

単純にキャラ幅の設定が微妙にずれてるのかもしれないけど


でもまぁ、カッコイイよね。原作みたくいかにも強いキャラ相手にギリギリの勝負を繰り広げたりしてるのを見ると燃えるね

口が悪いのが珠に傷かな
[ 2013/02/14 22:36 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(2)

斬鉄を

もう一つ作ってる


いつ完成するかは不明だけど、今回は慨世と同じように格ゲーというか月華キャラとして強いキャラとして作る


本体が完成したらAIもイチから作る



無敵時間とかはほぼ全消しして性能は極力原作に近づけ、AI性能と微強化だけで慨世と同じくらいまで強くしたい
[ 2013/02/14 01:57 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

斬鉄Normalについて

調整難しいですよねぇ・・・

私がまだまだAI製作の初心者だった頃にHALさんのAIをお手本(というかほぼコピペ改変元)にしつつつくったものですから・・・

AIレベルで立ち回りの強さがあんまり変わってこないんですよ(汗
一応、AIレベルを下げるとコンボが妥協的になったりするんですが・・・

一つ一つの部分的性能が満遍なく高いせいで、多少妥協しても強さがあんまり変わったように見えないんです

無敵時間なども多いので少々Defenceを下げたりライフを下げたりライフ回復をオフにしたりしてもまだまだ強く
コンボ性能も高いのでAttackを少々下げてもまだまだ強く

即死技すらも持っているのでまったく油断がならんキャラクターです

弾きという優秀な防御手段が既にあるくせに無敵時間も多いっていうスゴイキャラですので・・・

MUGEN歴的な意味で若気の至りって事でどうかご勘弁ください


即死技は剣質『力』では使わないので即死がバランスブレイカーになるなら『力』にすればいいんですが・・・
ぶっちゃけ剣質『力』でもAIレベル12のゴンザレスと互角くらいなので

[ 2013/02/12 22:41 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

慨世さん

慨世さんのAIは高レベルになると人操作では不可能な精度でガードしたり、無敵回避したりするようになります

というのも、立ちステートや屈みステート、歩きステート内部に高レベルAI時限定で直接ガードステートや回避技ステートに飛ばす記述をしてあるのです


人操作時猶予0フレームで繋がるはずのコンボ等を慨世はガードしてしまいます

まぁ、いわゆるMUGEN特有の現象である『復帰狩り』を高レベルAIの慨世は食らわないということです

[ 2013/02/12 00:38 ] MUGEN キャラ解説 | TB(0) | CM(0)

半蔵の性能の話

IWAMINOKAMIのことなんですが


現在、無の境地と怒り爆発が両方使える上、両方から一閃を繰り出すことができます


これがまず第1にクセモノで、両方とも超強力なんですが、両立できない仕様であるせいで、使い手の趣味以外に使い分ける意味が薄いです

原作では、無の境地は境地ゲージが自分のライフを上回っている時に使えるんですが、このIWAMINOKAMIは開幕直後から使うことができます

つまり開幕と同時に無の境地展開→ノロノロ動いている相手の背後に余裕で回り込む→煮るなり焼くなり

ということが可能です


怒り爆発は怒り爆発で

ピンチだ!→怒り爆発→怒り爆炎龍→一閃→御悔やみ申し上げます

などと言う試合展開が可能です



どちらもクソゲー要素満点、かつどちらも共存することはできません


しかも半蔵には原作からして怒り爆発以外にも食らい抜けがあるので尚更ですね

身代りの術からはコンボできませんので、そこに使い分ける意味が生まれる程度でしょうか



技が多いキャラは本当に調整が難しいです
[ 2013/02/11 15:39 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

慨世更新です※さらに更新×2

MUGENキャラ『慨世』更新です

AIも更新しています


以下更新点
[ 2013/02/11 12:57 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

慨世の剣質極

慨世の二幕式乱舞奥義を復活させようかと思っています


理由は、剣質極の特長の一つである

『乱舞奥義と潜在奥義を両方使える』

が半分空気になっているからです



慨世には一幕式乱舞奥義が搭載されており、乱舞奥義が連殺斬に組み込めるので、同じく連殺斬から狙うことが多い潜在奥義が現状では空気になっています


そこで、剣質極の乱舞奥義を二幕式に差し替えることで弾きからは乱舞奥義、連殺斬からは潜在奥義を狙っていけるようにできるのではないかという魂胆です


ただ、二幕式乱舞奥義が剣質極での潜在奥義を連殺斬に組み込んだコンボと比べてそれほど有用かどうかが微妙なラインです

(剣質極での潜在奥義は単発でKFMを即死させる威力なので、それ以上の有用性というのが難しい)

[ 2013/02/10 03:26 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトル Part40




ランセレさんマジパネェっす!
ランセレの神が降臨してますね


とりあえずいつもどおりウチのキャラが出てる部分だけ


斬鉄Normal vs 慨世

なんということでしょう
半蔵も出ているというのにわざわざ月華キャラ同士を合わせてくるランセレさんの心意気

そして勝負の行方は・・・

私のAIが洗練されてきてるってことでしょうかね
圧倒的性能差にも関わらずよく頑張った
[ 2013/02/10 00:19 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

『石見守服部半蔵正成』更新

MUGENキャラ『石見守服部半蔵正成』更新しました


AIはまだありません

・14連斬を性能演出調整のうえで復活させました

・各種必殺技の性能を微調整しました

・パワーゲージ回収力を調整しました(使わないけど)

・投げのTargetstateを調整しました

・投げのHitonceを解除しました(つまりタッグ時巻き込み可能になりました)

・武器飛ばし技の演出を調整しました

・受身の種類を増やしました

・Statedef 5040時のCTRLを無くし、Hitoverで無敵になるようにしました

・各種技の威力を微調整しました


以上です
[ 2013/02/09 23:45 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

『石見守服部半蔵正成』更新

MUGENキャラ『石見守服部半蔵正成』更新です

AIはまだありません



・爆炎龍お手玉を不可能ないし超高難易度になるようにしました

・各種武器飛ばし技の性能を調整しました

・遠強斬りの性能を微調整しました

・防御崩しのコマンドを変更しました
[ 2013/02/06 23:27 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

MUGENキャラ『石見守服部半蔵正成』更新

IWAMINOKAMIを更新しました

AIはまだありません

主に敵用ステートの追加です


以下詳細

[ 2013/02/03 17:54 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

半蔵の性能

超斬りの弱体化技みたいなの入れてたけど、やっぱそういう方針はやめた

超斬りは対空ではほぼ当たらないような攻撃判定にして、素の状態の地対空には少々弱めに調整しておこう

火吹き技(原作での火遁の術)を入れれば多少は対空強くなるけど、あの技見た目がちょっとダサいからなぁ

[ 2013/02/03 01:44 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトル Part37



覚悟めされい


半蔵 vs イグニス(BOSS)

動画では初披露かな。自分が勝ってるラウンドで瀕死になると緑色のゲージを消費して4回まで発動可能です

元ネタよりも無敵時間こそ短くなり、相手をダウンさせてしまいますが、まぁ、出せば勝ちって感じの技ですね

絶命奥義と対になるようにしてあります
[ 2013/02/02 23:14 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

半蔵

慨世と同じように敵用の食らいステートを地道に作る作業。ある程度は慨世の使い回しができるが半蔵は技が多い分記述も面倒だ


何しろ全HitdefにIDを設定しなきゃアカンからなぁ


あと、やっぱ超斬りは扱いに困るわ
[ 2013/02/01 16:25 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム


