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archive: 2013年02月  1/1

んー・・・(慨世のコト)

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とりあえず、空牙の上昇中に空中復帰される不具合(エルクゥあたりの強引な復帰するキャラで確認)を修正中原作での大祓4段目等の叩き付け部分は相手の起き上がりが遅くなる仕様を再現しようと思案中矢での滑りダウンはどうしようかねぇとりあえず近いうちに一度更新しますよ...

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ぶっちゃけウチの斬鉄さんって

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そんな強くないよね(...

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【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 Part.20

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さてやってまいりました楽しい楽しい(?)耐久戦ですこのシリーズでは慨世初登場です慨世がわりと時間かかる通常投げを多用するので、一定時間内での火力はそんなに高い感じでもないのかなボスらしい目立ち方をし、かっこよく立ち去ってくれることを祈ります...

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スレをちょっと覗いてみた

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とりあえずMUGENは製作者も含めた全員が遊びでやってんだから、性能もAIも動画も好きに作ればいいのですもちろん、ユーザーは好きなものだけを選んで使えばいいし、リスナーは好きな動画だけを見ればいいそれだけなのですよ例の動画シリーズに出てる私のキャラで一番相性ムラが無く万能に勝てるのは、まぁ半蔵でしょうねただし斬鉄の方が全体的に性能は高い慨世は格闘ゲームやる気が無い相手には弱いので一番相性は出るでしょうね...

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【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトル Part45

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半蔵 vs 青魔女どこぞでも戦った相手だけど多分あの時よりもお互い内部設定が強くなってる状態どちらも有効な手段は持っているので、あとはタイミングとAIの選択次第なんだけど、結果は御覧の通り斬鉄 vs デス・アダー(コンボ仕様)これもいつぞや戦った相手剣質が力なのでコチラとしては即死技に期待が出来ないけど、代わりに天魔落としの威力が段違いで高いのです天魔落としは以前も書いたように『投げでも打撃でもある攻撃...

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慨世更新です

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今回も慨世更新です重要な点として、Targetlifeadd系の投げ技にもDataでのAttack値の設定が生きるようにしました以下詳細...

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慨世コンボ紹介

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こんなキャラを人操作してる方がいらっしゃるかわかりませんが、コンボルートを紹介しますね(私が操作しながら発見したものです)以前にもさらっと紹介したので拡張版ということでちょっと難しかったり、ロマンルートだったり、AIが使わないものを載せます慨世さんはコンボ火力においては『力』よりも『技』のほうが強いので『技』メインになりがちです折りたたみ...

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慨世更新です

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MUGENキャラ『慨世』更新のお知らせです・全ライフに対する限界ダメージの比率をより原作に近い形に調整しました・移動起き上がりのanimを修正しました・一部テキスト修正以上です...

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慨世更新です※さらに更新

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MUGENキャラ『慨世』更新です主にガードキャンセル弾きの性能切り替えスイッチの追加です以下詳細...

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【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトル Part41

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当身投げで返せなくて途方にくれて硬直するアナザーブラッドさん可愛い(慨世 vs 恋星(裏慨世は限界ダメージONで出てますので、永久にお手玉し続けるかいったん落としてもう一度コンボ決めなきゃダメですで、慨世のほうは一回小技差し込むか弾くかガーキャンすれば勝ちというバランスただし小技の性能はアチラのほうが強いんではないかな意外と接戦だったのかもしれないです...

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新規斬鉄近況

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とりあえずステート番号とか変数とかを慨世と共通化中足りてないアニメーションがあるんだけどとりあえず無視...

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美しい斬鉄について

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最初期にロダで出していたものと、現在狂中位付近などの動画で暴れているものとでは性能もAIも違います性能的には初期のもののほうが段違いに高く、その雰囲気は美しい斬鉄Hardに残してありますNormalについては初期のものよりも性能は以外に落ちてる代わりに、AIが狂向けに動くようになっていますしかしながら、美しい斬鉄Normalに強くない要素というものは存在しません機動力も高く、基礎防御力も高く、体力も高く、コンボ性能も...

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ベジットさん

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動画で見る感じ、もしかして相手側がP2bodydist Xを誤認するような何かをしてらっしゃる?単純にキャラ幅の設定が微妙にずれてるのかもしれないけどでもまぁ、カッコイイよね。原作みたくいかにも強いキャラ相手にギリギリの勝負を繰り広げたりしてるのを見ると燃えるね口が悪いのが珠に傷かな...

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斬鉄を

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もう一つ作ってるいつ完成するかは不明だけど、今回は慨世と同じように格ゲーというか月華キャラとして強いキャラとして作る本体が完成したらAIもイチから作る無敵時間とかはほぼ全消しして性能は極力原作に近づけ、AI性能と微強化だけで慨世と同じくらいまで強くしたい...

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斬鉄Normalについて

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調整難しいですよねぇ・・・私がまだまだAI製作の初心者だった頃にHALさんのAIをお手本(というかほぼコピペ改変元)にしつつつくったものですから・・・AIレベルで立ち回りの強さがあんまり変わってこないんですよ(汗一応、AIレベルを下げるとコンボが妥協的になったりするんですが・・・一つ一つの部分的性能が満遍なく高いせいで、多少妥協しても強さがあんまり変わったように見えないんです無敵時間なども多いので少々Defence...

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慨世さん

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慨世さんのAIは高レベルになると人操作では不可能な精度でガードしたり、無敵回避したりするようになりますというのも、立ちステートや屈みステート、歩きステート内部に高レベルAI時限定で直接ガードステートや回避技ステートに飛ばす記述をしてあるのです人操作時猶予0フレームで繋がるはずのコンボ等を慨世はガードしてしまいますまぁ、いわゆるMUGEN特有の現象である『復帰狩り』を高レベルAIの慨世は食らわないというこ...

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半蔵の性能の話

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IWAMINOKAMIのことなんですが現在、無の境地と怒り爆発が両方使える上、両方から一閃を繰り出すことができますこれがまず第1にクセモノで、両方とも超強力なんですが、両立できない仕様であるせいで、使い手の趣味以外に使い分ける意味が薄いです原作では、無の境地は境地ゲージが自分のライフを上回っている時に使えるんですが、このIWAMINOKAMIは開幕直後から使うことができますつまり開幕と同時に無の境地展開→ノロノロ動いて...

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慨世更新です※さらに更新×2

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MUGENキャラ『慨世』更新ですAIも更新しています以下更新点...

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慨世の剣質極

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慨世の二幕式乱舞奥義を復活させようかと思っています理由は、剣質極の特長の一つである『乱舞奥義と潜在奥義を両方使える』が半分空気になっているからです慨世には一幕式乱舞奥義が搭載されており、乱舞奥義が連殺斬に組み込めるので、同じく連殺斬から狙うことが多い潜在奥義が現状では空気になっていますそこで、剣質極の乱舞奥義を二幕式に差し替えることで弾きからは乱舞奥義、連殺斬からは潜在奥義を狙っていけるようにでき...

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【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトル Part40

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ランセレさんマジパネェっす!ランセレの神が降臨してますねとりあえずいつもどおりウチのキャラが出てる部分だけ斬鉄Normal vs 慨世なんということでしょう半蔵も出ているというのにわざわざ月華キャラ同士を合わせてくるランセレさんの心意気そして勝負の行方は・・・私のAIが洗練されてきてるってことでしょうかね圧倒的性能差にも関わらずよく頑張った...

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『石見守服部半蔵正成』更新

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MUGENキャラ『石見守服部半蔵正成』更新しましたAIはまだありません・14連斬を性能演出調整のうえで復活させました・各種必殺技の性能を微調整しました・パワーゲージ回収力を調整しました(使わないけど)・投げのTargetstateを調整しました・投げのHitonceを解除しました(つまりタッグ時巻き込み可能になりました)・武器飛ばし技の演出を調整しました・受身の種類を増やしました・Statedef 5040時のCTRLを無くし、Hitoverで無...

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『石見守服部半蔵正成』更新

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MUGENキャラ『石見守服部半蔵正成』更新ですAIはまだありません・爆炎龍お手玉を不可能ないし超高難易度になるようにしました・各種武器飛ばし技の性能を調整しました・遠強斬りの性能を微調整しました・防御崩しのコマンドを変更しました...

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MUGENキャラ『石見守服部半蔵正成』更新

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IWAMINOKAMIを更新しましたAIはまだありません主に敵用ステートの追加です以下詳細...

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半蔵の性能

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超斬りの弱体化技みたいなの入れてたけど、やっぱそういう方針はやめた超斬りは対空ではほぼ当たらないような攻撃判定にして、素の状態の地対空には少々弱めに調整しておこう火吹き技(原作での火遁の術)を入れれば多少は対空強くなるけど、あの技見た目がちょっとダサいからなぁ...

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【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトル Part37

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覚悟めされい半蔵 vs イグニス(BOSS)動画では初披露かな。自分が勝ってるラウンドで瀕死になると緑色のゲージを消費して4回まで発動可能です元ネタよりも無敵時間こそ短くなり、相手をダウンさせてしまいますが、まぁ、出せば勝ちって感じの技ですね絶命奥義と対になるようにしてあります...

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半蔵

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慨世と同じように敵用の食らいステートを地道に作る作業。ある程度は慨世の使い回しができるが半蔵は技が多い分記述も面倒だ何しろ全HitdefにIDを設定しなきゃアカンからなぁあと、やっぱ超斬りは扱いに困るわ...

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