銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  2013年01月
月別アーカイブ  [ 2013年01月 ] 

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白黒の人の動画

終了するのね


まぁ、妙なタイミングで更新停止するからそんな気はしてたけど、MUGEN引退宣言までしちゃって大丈夫かしら

わりと有名なメンツに見えたけど禁止キャラあったのね
意外だわ
[ 2013/01/29 20:11 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

旧半蔵

・・・要る?

しばらく更新できなさそうだから、いつまでもAI無しってのもなぁ・・・と


まぁ、独自にAI組んでくださっても構いませんが
[ 2013/01/24 20:13 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)

忙しくてのう

キャラ更新できてなくて申し訳ないです


時期が時期だから講義や課題が厳しいのです
[ 2013/01/22 23:51 ] 日記とか | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】頂上対決お祭りトーナメント【大体が白黒クラス】PART2




更新された仕様が早くも活躍しましたね


慨世 vs なかよし姉妹(ジャギィ

気分次第では常時無敵状態になれるのが慨世(黄龍)


慨世 vs アブソレン

このクソゲーである

[ 2013/01/18 00:10 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

【歌ってみた】 恋するカレン / 大瀧詠一 【冬に夏の歌】

どうにもウチの環境ってS/Nがよくないですよねぇ

そのおかげでアナログな音になるんですが、あんまりコンプかけられないんですよ


私って「さ行」の音がキツい傾向があるみたいで、「し」の音がたくさん出てくるこの曲がかなり神経質になって歌っています

気をつけないと歯笛みたいにヒュッって耳につく音になってしまうので・・・


恋するカレン / 大瀧詠一
[ 2013/01/17 22:22 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

【歌ってみました】 白い恋人達 / 桑田佳祐 【寒いので】

寒い日々が続くので歌わせていただきました


桑田さんの『白い恋人達』です

コーラスも録るつもりでしたが練習中に家族が黙れと言ってきたので断念

音楽家といえど世間の世知辛さには勝てません


白い恋人達 / 桑田佳祐
[ 2013/01/16 23:52 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

MUGENキャラ『慨世』更新

慨世の更新のお知らせです


AIの動きなどにも影響するので、動画等での使用の際は更新版を使っていただけると幸いです

DLはリンク集から


以下更新点
[ 2013/01/14 19:13 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

爆炎龍について質問

ウチの半蔵の爆炎龍

通常は弱中強と三種類あるわけだけど

扱いに困るのよ…弱版が便利すぎて中と強の扱いに


いっそ、弱も中も強も発生も隙も同じにして、速度だけ変えれば、使い分けが可能なんじゃないかと思い始めたんだけど…

どう思います?

[ 2013/01/13 18:11 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

MUGENキャラ『石見守服部半蔵正成』更新

IWAMINOKAMIを更新しました

AIはまだありません


武器飛ばし技を性能調整のうえで復活させました

空中通常技がヒットキャンセル可能になったので、空気気味だった空中武器飛ばし技の活躍機会が増えたと思います


怒り爆炎龍でお手玉永久できるのはそのうち修正しますのでご安心を
[ 2013/01/13 15:39 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】頂上対決お祭りトーナメント【大体が白黒クラス】OP




白黒シリーズの最新作にウチのキャラが全員(斬鉄の上位は除く)出ますよ!

期待値上がりますね


虻蜂さんの黄龍からウチの慨世に差し替える形で慨世さんの通常剣質(アレンジ仕様)が出ます

アレンジといっても雰囲気が変わるほどの劇的な違いはありませんので、単純に強化剣質以外の全ての剣質が見れると思っていいんじゃないでしょうか
[ 2013/01/13 02:16 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

戯言

(画面端流影刃で)ハメさせてくれ

いかん! 撤退するな!(AC連打で)ハメさせてくれ

忍者としての証を・・・最強の流派として生きた証を・・・(クソゲーという形で)最後に残させてくれ

なんということを・・・が・・・しかし・・・(連殺斬ループ永久で)ハメさせてくれ

[ 2013/01/13 01:43 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)

半蔵の状況

基礎的な行動は揃ったから次は武器とばし技を復活させていこうと思ってます


連斬は一番最後


怒り爆発とか瞑想や無の境地は性能を大幅見直しするからまだまだ復活できない


絶命奥義、秘奥義、一閃、連ね斬りは扱いに困るからなぁ…

気をつけないとランク跳ね上がるし、どれかが便利すぎると他が死に技になるし
[ 2013/01/12 14:44 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

MUGENキャラ更新しました

MUGENキャラ『石見守服部半蔵正成』を更新しました


主な更新点は『影分身』と『影臥』の追加です


それに伴い、テキストも更新してます
[ 2013/01/11 22:38 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】 神速久那妓ファンクラブの会 パート27 【狂下位・中位】



お゛や゛か゛た゛さ゛ま゛ぁ゛ー!




慨世 vs 真田幸村


開始後1秒でつく決着
[ 2013/01/09 12:36 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

MUGENキャラ『石見守服部半蔵正成』更新※追加更新あり

半蔵さん更新しました


更新という名の再改変です。AIもいったん撤去しました(キャラへのリンクも元に戻しました)

宣言どおりに旧版へのリンクは消しますが、まだ新版にはAIもありませんし、旧版は今後もご自由に使っていただいてOKです



・更新点

たくさん。基本的は攻撃技の発生が早くなった代償に技後の隙が増えています

工事中でコメントアウトしてある技がまだたくさんあるので、お試し版という感じです
雰囲気はあまり変わっていないと思います

プレイヤー操作で動かしていただくとわかるかと思いますが、以前よりも永久コンボが増えています

性能的には以前よりも強化されていると思います
[ 2013/01/08 18:00 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

半蔵さん

現在、チクチクと調整しているんですが


『超斬り』
の扱いに非常に困る
(他にも困る技は多いけど)


原作での超斬りは剣気ゲージの存在があるからこそのシステムだった


剣気ゲージが少ないときは微々たるダメージしか与えられず隙も大きい微妙な技だが、剣気ゲージが多いときはアーマーが付き、威力が跳ね上がるというロマン溢れる技


ウチの半蔵には剣気ゲージが無いから単純に高火力のアーマー技と化しているわけですわ


普通のパワーゲージは使いたくないし、超斬りは使用自体に制限は無い『通常技』だからなぁ…


どうするのがいいだろう…


超斬りのロマン溢れる火力は捨てたくない

しかし使い放題では理不尽過ぎる

悩む…
[ 2013/01/06 20:39 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】 神速久那妓ファンクラブの会 パート24 【狂下位・中位】




慨世 vs MEワーロック


終わってみればいい勝負
慨世には弾き成功後とガーキャン直後に30Fの無敵をつけてあるので、その辺が上手く機能してましたねぇ

動画内コメでも言ったんだけど、慨世さんには食らい抜けの類は一切無いので、コッチがコンボ抜けてたのは単純にアッチが繋ぎをミスしてるだけです

最後の空牙を抜けられてるのは、アレはアチラが強引に抜けてます。しかも恐らくステ抜けの類ですね
空牙は落下までステ奪ってるんで
[ 2013/01/04 02:47 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

半蔵の性能

さて、判定の調整が終わり、本格的に内部的な性能の調整に入るワケだけど


どうしようかねぇ
絶命と手裏剣の使わせ方を気をつけないとランクが跳ね上がってしまうから、この辺りがかなり苦心するところ


絶命は今と同じでいいかも知れんけど手裏剣がなぁ・・・

ボスモードみたいなのを導入してソレ限定しようかねぇ

一閃とかももうちょっと地位向上させたいしなぁ
[ 2013/01/02 22:58 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

慨世の技

オリジナル技の出し方を変えるかもしれません

具体的には『連刃斬』『不知火』『嵐討』の出し方を『力』と『技・極』とで逆にするかもしれません

現時点だと『力』がやや弱いので



対空弾き成功時の挙動の修正と同時に変えるかも


さきに半蔵ですがね
[ 2013/01/02 22:16 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】四神・成長陣取り合戦 OP




ウチのキャラは出ないと思うけど、改変前の虻蜂さん製黄龍さんが大々的に活躍すると思われる動画なのでピックアップ


万が一ウチのキャラが出たりしたら凄く嬉しいけど、まぁ、キャラ被ってるし無いやろな

どのランクにも面白いキャラはたくさんいるから、食わず嫌いせずにいろいろと楽しめるといいよね
[ 2013/01/02 18:44 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

私から見た慨世さんの理想的な活躍像

ストーリー性が有る場合
1.原作どおりラスボスやそれに類する強敵として挑まれるポジション

2.原作どおり家族や師匠として頼られ、序盤で死ぬポジション

ストーリー性が無い場合
1.通常剣質を凶クラスの動画で

2.強化剣質を狂クラスの動画で

3.強化剣質を凶クラスの動画の【壁役】として

4.人操作で挑まれる

5.人操作してもらう


とかかなぁ


キャラ名自体にも【世の中のありさまを憂い、憤慨する】という意味があり

追加したオリジナル技からの昇華の順序【青春→朱夏→白秋→玄冬→青春】などなど、いろいろと今まで以上にコンセプトに凝ったキャラですからねぇ

製作者としましては、もっといろいろ知られて欲しいです。そして楽しんでいただきたいですね
[ 2013/01/02 17:02 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)

半蔵調整状況

食らい判定と攻撃判定の調整はほぼ完了


あとは発生速度や隙の調整をして、キャンセルの仕様を見直す

休み明け直前に調整版を公開できたらいいかなぁ、ってぐらいのペースです

[ 2013/01/01 17:22 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】 神速久那妓ファンクラブの会 パート23 【狂下位・中位】




動画製作者の方々、ニコニコ運営の方々もあけましておめでとうございます
今後もよろしくお願いします


慨世 vs さっちん

あの投げはパンツ見るためにやってんじゃねぇっての!
慨世さんは恰幅のいい剣豪で懐の深いいい男なんだからその辺は困ってないと思うぞ

うーん、一幕みたいに対空弾きでダウンしちゃうようにしようかなぁ
二幕の跳ね起きモーション誘発だと食らい判定ついてないキャラが散見されるからなぁ



斬鉄 vs ビリビリクラッシュメン(暁さん

通常版闇狩りの落下部分の詐欺判定が生きるねぇ
これで相手が飛び回らずに地上戦メインだったら負けていたかも知れん
[ 2013/01/01 15:03 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

【歌ってみました】Fly Me To The Moon / Frank Sinatra【来年だから本気出した】

あけましておめでとうございます


MUGENキャラ製作者でありつつ音楽家でもありますが、イラストなどは不得手ですので、ここは本業の音楽で年明けを祝うことにしましょう

日本ではエヴァンゲリオンで有名なこの曲ですが、私が歌っているのはフランク・シナトラのヴァージョンです

osoさんとのオフでも歌いましたが、あの時は歌いだしが上手く歌えなかったのでリベンジも兼ねてここに歌い上げます


かなり上手く歌えていると思いますので、是非聴いていってくださいませ
ご感想などなどいただけるととても嬉しいです


それでは皆様よいお年を

今後もよろしくお願い致します

Fly Me To The Moon
[ 2013/01/01 00:00 ] 音楽 | TB(0) | CM(11)
プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム


