銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  2012年12月

【歌ってみました】Desperado / Eagles【英語の子音はニガテ】

Youtubeに素晴らしいGuitarの演奏がありましたので、サラリと歌いました

自分の声のクセを掴んできた気がします
EQの処理が早くできるようになってきた


Guitar演奏元


Desperado / Eagles
[ 2012/12/31 19:42 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

【歌ってみました】ルビーの指輪 / 寺尾聰【季節外れ】

軍曹さんがもっといろいろ聴きたいと仰っていましたので


Youtubeに
コチラ
の素晴らしいクオリティのオケを発見しましたので、歌わせていただきました


・・・が、正直上手く歌えていません
上手く録音できた時には上手く歌えておらず、上手く歌えたときには録音状態が悪いという運命の嫌がらせを受けてましてw

3テイク歌いましたが、結局一番録音状態がいいものを選んでMIXしました

リズムがヨレヨレで申し訳ない

ルビーの指輪 / 寺尾聰
[ 2012/12/31 17:07 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

【第2回】みんなでMUGENの修業会~ローグ基準枠~ 2




戦車と人というべきかローグの人というべきか・・・w
+1.00さんの動画に再度慨世が登場です

人操作キス魔基準でのキャラ選抜によるタッグバトルです


慨世は攻撃の仕様の関係上、タッグだと強くなりがちですね
タゲステでガード貫通などは無いはずですが、代わりに弾きが猛烈な巻き込み性能を発揮しますので・・・

火力の高さもリーチの長さもゲージ回収力の高さもタッグでは有利に働きがちです
狂は伊達じゃないってワケです
[ 2012/12/31 00:58 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

一足遅いクリスマスプレゼント~クリスマスイヴ / 山下達郎~※再々々調整しました

少し遅くなってしまいましたが、私のキャラを使用してくださっている方々、当ブログに足を運んでくださる方々へ


私が大好きな山下達郎さんの名曲、クリスマスイヴを歌ってお送りします

録音環境は一つ前の記事のberangkatと同様です

オケはMP3のものしか手元になく、音質はあんまり良くないんですが、マスタリングで極力いい音に聴こえるように手を尽くしました


良い冬と良い来年がこの世界および皆様にありますように

クリスマスイヴ / 山下達郎
[ 2012/12/27 19:37 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

【歌ってみました】 berangkat / THE BOOM 【MUGENじゃなくて】

普段はケータイの録音機能で録ったものをPC用にデコードしたものを貼ってるんですが
今回はShure SM-58さんで真面目に録音したものをTheBoomのオリジナルカラオケトラックにMIXしてみました

サビのハモも私ですがバックのケチャは本家音源のものです(カラオケトラックに既に入ってる)

おそらくアナログ環境で作られていると思われるオケにデジデジな環境で録られたボーカルを馴染ませるのはかなり苦戦しました。
苦肉の策として全体に大きなライブスタジオのような空間のリバーブをかけてあります
ワンコーラスのみです


berangkat / THE BOOM

余談ですが、このカラオケトラックが入ったシングル盤、かなり頑張って探した記憶があります
[ 2012/12/27 00:57 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

半蔵調整中・・・

なんか眠れぬのでこんな時間に記事


現在半蔵の調整中です

現在のAIや説明書が役に立たないくらいには性能がゴソッと変わる予定です
もはや別キャラ・・・ってね


実際に公開するまでは現在の仕様のものは公開しておきますが、新仕様の公開と同時に旧仕様は下げますので、ユーザー方々はそのおつもりでよろしくお願いします

[ 2012/12/26 03:02 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトル Part28




ちょいと久しぶりの記事



慨世 vs エンジャー


ぐるじおっても繋がるんかーいw
[ 2012/12/25 01:25 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】うp主も参戦 狂下位前後トーナメントⅡ決勝Part1




半蔵 vs フィサF

うむ、あちらは狂下位に普通に突っ込んでいるだろうけど、コチラは弾きも食らい抜けも自重した設定と来ればね

弾きも食らい抜けも全開でようやく互角かどうかってラインだろう

[ 2012/12/14 23:51 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

気まぐれ歌公開

私のような人間は歌わないと生きて行けんのです


誰でもいいから聴いて欲しい。そして何でもいいからコメントして欲しい

それが私という人間

ちなみに曲は以前も歌った
『恋におちて』
今回は以前のものよりも高いキーで歌いました

恋におちて
[ 2012/12/13 23:02 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトル Part22




半蔵 vs おっぱい金穣子


うむ、グレード違いと言って差し支えないくらい土俵が違ったのではないかな
[ 2012/12/12 23:37 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

ウチのキャラ内相性

半蔵 vs 慨世

慨世ガン不利。勝ち目なしと言っていい



半蔵 vs 斬鉄n

半蔵ガン不利。絶命奥義に全てを賭けるしかない


斬鉄n vs 慨世

斬鉄有利だが、慨世も勝てなくもない。永久次第

[ 2012/12/11 23:30 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

MIXのお話

楽曲にしろなんにしろ、音をMIX使用って時に真っ先にするべきなのは音量バランスの調整よね

可能ならば2音ずつ、全ての組み合わせでソロで聴き、音量バランスを完璧にする


音色とか数値上の音圧を気にするのはその後よね
[ 2012/12/11 23:09 ] 音楽 ウンチク | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトル Part20




慨世 vs スタン


やってるゲームが違いすぎるというアレ
[ 2012/12/10 01:30 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(2)

というか・・・

ウチのキャラ頑張りすぎじゃないですかね?w

みんな若くないんだからあんまムチャしないでよ

まぁ、動画出てくれるのは嬉しいけども
[ 2012/12/08 22:56 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

YamahaMM6

けっこういいキーボードよね。安くて軽いし、内臓音源も素直で使いやすい

私はラテン系の楽器をよく使うから、ラテンキットがそれなりに高品質で充実してる点も嬉しい


タンボリンやパンディーロの音が無いのが泣き所か・・・

とりあえずコンガで小品

コンガ・リズム
[ 2012/12/08 01:47 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトル Part18



半蔵 vs 肉まん真琴さん


うむ、師匠呼ばわりされてる身としてはここは勝たないとアーマー殺し性能が発揮できたね

モズ落としで空気投げてるのは半蔵のせいじゃなくて相手側が少々特殊だからです

[ 2012/12/07 23:41 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(1)

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトル Part16



全員4勝してるんですか! やったー!


慨世 VS ジャギ様

どこかで同じ組み合わせを見たが、あの時とはそもそも設定が違う
残悔拳を避けれるかどうかに全てがかかっていた


斬鉄 VS オリゼロ(CPU)

まぁ、コレはね。性能が違うといっていいかも知れん

[ 2012/12/03 23:29 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

動画

慨世さん、もっと弾こうぜ!


半蔵、よくやった!


斬鉄、残念だが仕方ないッッ!
[ 2012/12/02 01:09 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム