銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  2012年11月
月別アーカイブ  [ 2012年11月 ] 

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

病気

38.9の発熱


あちこち痛む

怠い、体が重い

喉が痛む


鼻が平常運行なのが救いか

つらいわ
[ 2012/11/30 13:52 ] 日記とか | TB(0) | CM(0)

半蔵の怒りゲージ解説(念押し

キャラの下方にあるオレンジ色のゲージが怒りゲージです(灰色のは境地ゲージ

怒りゲージは主にダメージを受けることで溜まります(ゲージ溜めもあります)
怒りゲージがMAXになると怒り状態になります

怒り状態になると攻撃力に上方補正がかかり、一部の必殺技の性能が変わり、奥義(武器飛ばし技)が使用可能になります
奥義をヒットさせると怒り状態は終了し、怒りゲージが初期化されます
怒り状態の間、怒りゲージは少しずつ減少し、これがゼロになることでも怒り状態は終了します
怒り状態の間なら奥義は何度でも使えます

怒り状態はラウンドを跨いでも継続する上、ラウンドを跨ぐと再度MAXから減少し直しになります

14連斬を最後まで出し切ると怒りゲージが一気にMAXになります
瞑想することで怒りゲージを境地ゲージに変換できます
8連斬を最後まで出し切ることで怒りゲージを一部境地ゲージに変換できます

ダウン中に怒りゲージを消費して体力を少しずつ回復できます

以上が基本


さらに、瀕死状態になることでも怒りと同様の状態になります
緑色のゲージが所謂火事場の馬鹿力状態の目印で、このゲージがゼロになるか瀕死状態ではなくなると馬鹿力状態は解除されます
このゲージは基本的には減少しませんが、2ラウンド目以降、絶命奥義や秘奥義を使うと1/4ずつ減少します
チーム戦の場合は瀕死になるだけで絶命奥義や秘奥義が使えますが、この場合でも緑色のゲージを消費します

火事場の馬鹿力状態の間も怒りゲージは蓄積されます
火事場の馬鹿力状態の間は瞑想や8連斬以外で怒りゲージは減少しません

怒り状態と火事場の馬鹿力状態の効果は重複しません。火力補正はどちらか片方の分しか効きません(どちらも同じ補正がかかります

火事場の馬鹿力状態と怒り爆発状態の効果は重複します
火事場の馬鹿力状態のまま無の境地を発動することもできます

絶命奥義や秘奥義は緑色のゲージを消費することでしか発動できません

こんな感じ
[ 2012/11/29 19:59 ] MUGEN キャラ解説 | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトル Part12



もしもー生まれ変わーってーもー



半蔵 VS おだんご


前転も見切りも回り込みも飛び道具通しません
で、アチラは投げとおすみたいなので普通に戦えますが、コチラは空中では食らい抜けできないので空中でお手玉されるとつらい

まぁ、仮に投げ通じなくっても、今度は爆炎龍と夢幻泡影(微塵隠れの術)がアーマー殺しなんで、結局戦えます

[ 2012/11/29 00:13 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

疲労感満点

年末が少しずつ近くなり、忙しさと疲労感が増えてまいりました


参ってます
[ 2012/11/28 11:59 ] 日記とか | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】頂上対決チームトーナメントⅡ【大将は白黒クラス】




ちょっと気付くのが遅れてしまいました

ウチの半蔵と斬鉄Normalが特別審査員として出ていたんですね

とりあえず半蔵が大目立ちしてる回を紹介



チーム戦だと瀕死になるだけで絶命使えるのでこのありさまだよ!
一応動画コメントで解説したんだけど、輝夜姫様戦でのあの9割ダメージは即死じゃないです

あの技はKFM相手に約3割程度のダメージを与える火柱を同時に3本噴き出す技で、基本的に単発ヒットしかしないんですが、密着状態だと最大3ヒットまでするので大ダメージになる寸法です

ちなみにステートを奪われない構造のキャラ相手だともっと凄まじいことになります
[ 2012/11/25 15:41 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトル Part8




慨世 VS アサギ(プリニー)

持続長い飛び道具は天敵ッス!

でもこの慨世さん、自家製AIがコンボ始動技がヒットしたらガードや回避よりもコンボを優先する仕様なので、だからガーキャン後に爆弾食らっただけで、本体性能的には別にガーキャンの後にもガードできるから・・・

ガード→ガーキャン→ガード→ガーキャンを繰り返して好機を待つこともできたりします
[ 2012/11/21 01:52 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)




斬鉄Normal(力) VS アンヘル様

剣質『力』だから即死技は実質封印状態

コンボも抑え気味の設定。根性値や回復もBOSSモードと比べればだいぶマシです
でもまぁ、基本的な技性能は同じですし・・・

アンヘル様ももうちょっとマジメに立ち回れば互角かそれ以上にやり合えるはずなんですけどね
[ 2012/11/19 02:04 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)



斬鉄Normal(BOSS) VS 統果さん

昇華・闇狩りのほうはランクを破壊しかねない性能だけど、天魔落としからしか出せないから実質天魔落とし分の性能しかないとも言える

普通の闇狩りは永続Targetが付いてて範囲が広くなって打撃判定になっただけで、もともとの性能からそんなに離れてないです

最後のズコ-ン部分が相手位置サーチする擬似全画面判定でアーマー殺し性能を持っていたりしますが、この技だけで勝ち確といえるほどのダメージは与えません
普通ならせいぜい4~7割くらいかな?

最後のアーマー殺しを食らうと普通に削り殺されると思うけど
[ 2012/11/19 01:57 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】死ねトーナメントpart1




(どいつもこいつも)負けてなぁ゛い゛!
[ 2012/11/18 12:24 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】 神速久那妓ファンクラブの会 パート02 【狂下位・中位】




斬鉄Normal VS チップ(純金)

なかなか攻撃当たらんねw
どういう無敵時間になってんだ

[ 2012/11/18 12:02 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(1)

9条流全画面

アレ?


ウチのキャラでてる?

あ、全くチェックしてなかったww

ごめんなさい
[ 2012/11/17 02:00 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトル Part6




慨世 VS 兎さん


ごめんねボクの慨世さんがキミに永久を決めちゃって・・・

ガーキャン弾きは前方の広範囲に届くからヘルパー弾幕もなんのその(

[ 2012/11/16 22:44 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトル Part5




半蔵 VS デスアダー(コンボ仕様


半蔵は多芸だし火力高いからね

怒り状態で使ってる寂滅為楽(真モズ落とし)は発生保障あるから積極的に使わせてるんだけど、実はそれ以外の部分の性能なら怒り状態で普通に出したモズ落とし(爆炎微塵隠れ)のほうが別格に強い

寂滅為楽は(画面停止あるから見た目ほどではないけど)発生遅い、威力中途半端、追撃不可能、外すと隙晒す

爆炎微塵隠れは1F目で発生、硬直1F(発生した次のFで動けるようになる)、威力高い、成功後追撃可能という超技だからね
[ 2012/11/15 00:02 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

金は命より重いか

金は命より重いと断言できる者は、ならば仮に私が口座に10万円振り込むから死んでくれと頼んだとき死ねるだろうか


100万円なら死ねるだろうか?
1000万円なら?

恐らくそんなことにはならないだろうし、そもそも私は既に死んでいる人間には金は払うつもりは無いけど…



金は物々交換システムを応用した形のものであり、
『より快適に生きるためのツール』
でしかない


ちなみにそれについては『社会』も同じことである


高度経済社会においては金は資本であり生活の基礎であるので、経済社会に生きるためには金は絶対に必須で、金が仮に一切手元に届かなくなればそれは経済社会からの完全追放を意味するわけだ

しかし、経済社会のなかで生きていく気が全く無い人間がいるとすれば、その人物にとっては金は使い道の一切無いガラクタ以下の代物となる


結局、経済社会=金は快適に生きるための道具に過ぎない


人間社会のなかで生きる気が全く無い人間が仮にいるとすれば、その人物にとっては社会自体が無価値となり、その社会で生きるための道具である金も無意味になる。さらに言うなら憲法や法律や常識なんかも無駄なものになるだろう

しかし、そんな生き方は快適からは程遠いはずであることも確かではある



繰り返すが、『人間らしく快適に生きていたいなら、高度経済社会に生きる人間として認められたいなら』金は多少なりとも必要であるということだ

それを命と呼ぶのかとの問いになら、私は否を示すだろう


命は社会や経済などが成立するはるか以前から存在する、生命において最も高度で完成された重要なシステムだ

これを否定する者は、つまり生命であることを放棄したに他ならない

金が無くても生命で在ることはできるが、命が無ければ生命で在ることはできない

命無くしては金を手にすることはできない


ゆえに、金が命よりも重いものになることは絶対に無い

あるように見えたならば、それはきわめて病的な錯覚であると私は思う

[ 2012/11/14 00:41 ] 日記とか | TB(0) | CM(1)

慨世更新しました

慨世更新しました

先日発覚した潜在のダメージの際にゲージ回収してしまう不備を修正しました


記述がわかる方は独自に
[statedef 3410]
内部にあるPoweraddの記述を消すなりコメントアウトするなりして下さればいいです

動き等は全く変わっていないのでDLはそれほど重要ではないです
[ 2012/11/10 21:09 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトル Part3




慨世と斬鉄が登場

どっちもまぁ、恙無く・・・


動画内で慨世さんに不備が見つかっちゃったぜ・・・

四神ノ力集イテ是ナル驕レシ者黄泉国ヘト誘ワンのダメージのときにゲージ回収してしまっている

・・・何故か知らんが潜在奥義のステート内にPoweradd記述が・・・なぜだ
後ほど修正して上げ直しておきます
[ 2012/11/10 00:31 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】うp主も参戦 狂下位前後トーナメントⅡ予選Part9




半蔵 VS ザトラツェニェさん

投げればええんや!
2ラウンド目にヤバくなったら絶命奥義やればええんや!


慨世 VS フィサリスさん

立ち回り上は圧倒的に不利なんだけどゲージ溜めさせてくれるならガーキャンから永久でなんとか戦える
2ラウンドともチャンスもらえたので勝てた形

BOSS剣質なら永久無くても互角かな
[ 2012/11/09 00:21 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトル Part2




半蔵が登場・・・しかし黒い小悪魔さんに負けましたね

ウチの半蔵の絶命奥義の突進中は完全無敵。あと、必殺技扱いの行動には全て対投げ無敵がついてます
なので投げ属性の攻撃はほぼ無視しながら攻撃できます

ただし前転や後転は逆に投げのみ通す仕様です(一瞬空中判定になるので投げにも強いんですが
[ 2012/11/09 00:15 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

スクウェアエニックス合併は失敗

それずっと前から言われてるから(



映画の赤字が合併の根本的な原因ではないと思っていたけど、合併が失敗だったのは間違いない



FF13は確かに楽しいゲームだったけど、作品として素晴らしいものかと言われると微妙だったと思う



もっとゲームの本質に立ち返った作品をだしてほしいと思う
[ 2012/11/08 00:20 ] 日記とか | TB(0) | CM(6)

調子悪い

体調不良には違いないけど、どうにも単純に風邪とかそういうことじゃないっぽいなぁ


あちこち痛む

今週末まで具合悪かったら医者行きやなぁ
[ 2012/11/07 02:47 ] 日記とか | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】一般的な修行風景 二十六【プレイヤー操作】



なんとこんなに近い間隔で2つもウチのキャラの動画が上がっていたとは・・・
コチラも私の自薦リクでした(すみません

コチラは1Pとの闘いでしたが、実にラスボス対主人公といった感じの、アツい試合でした
主さんの戦い方が非常に上手く、リュウのカッコよさを最高に引き出しているような動画です

戦ってくださってありがとうございます。嬉しいことです
[ 2012/11/06 20:59 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】ジョブチェンジ天子で討伐してみる。その25【デジャブ】



慨世さんと試合していただきました


流石に御座います。いつも規格外のキャラとやりあってきた兵なだけはあり、試合内容にもドラマがありました

こんな私の自重しないリクエストにお応えいただき、感激です

ジョブチェンジ天子の扱いもどんどん御上手になっているのが見受けられます
素晴らしいです
[ 2012/11/06 20:42 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

忍者

石見守服部半蔵さんを更新せねば…

慨世の乱舞奥義中の立ち回りもなんとかしたいが、そっちはまだ後でいい


しかしなぁ…そろそろガチで就職作品を作品と呼べる尺にしなきゃいけない…
[ 2012/11/05 02:47 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

東方絵師さんに詳しい人へ

このイラスト描いてる人(サークル)の名前ご存知な方はいませんか?

よく見かける画風なんで気になっているんですがわからないと探しようもなくて
こんな私にこっそり教えて下さると嬉しいな・・・って思います

作品とか出してるなら機会があれば買わせていただきたいんですが


[ 2012/11/03 19:27 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(2)

歌声公開

ゲーム方面のモチベが足りないので歌ってみた


竹内まりやさんの『真夜中のナイチンゲール』です

好きな歌ですね


伴奏も何も聴かずにソラで歌ってるのでリズムも音程もわりとフリーダムです

女性ボーカル歌うとちょっとカマっぽくなるのがアレだなぁ
当然ですが自室で、しかも夜なのでボソボソ歌ってるだけです

[ 2012/11/03 00:13 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

違法DL刑事罰化で音楽産業低迷

ニュースに反応



これ、やる前からわかってたろうになんでニュースになるん?


入店するなり泥棒呼ばわりされ続けていたら、よっぽどの酔狂以外は店自体に寄り付かなくなるのは当たり前だろうと



音楽産業を潰すために建てた法律だと私は思っていたんだけど、ニュースになるってことは違うの?


まさか本当に音楽産業を守るためにやってたのかい?

リッピング違法化か違法DL刑事罰化か、どちらか片方だけだったなら音楽産業の保護に繋げれたかも知れんが、両方だからね

そりゃあ、ダメだよ


音楽権利団体も政治家も間抜けばかりということだ

目先の利益に目がくらみ、結果的に損をしてる。しかも大損だ


音楽が死ぬことはない。本来の音楽はビジネスとは関係なく、その素晴らしさに対した聴き手の感動が価値となるべきものだからだ

CD等の媒体はそれらの感動を、数年後、数十年後まで保存できることにある


音楽は芸術だ。芸術品を芸術に詳しくない人間が商品にしようとした瞬間から音楽産業の腐敗は始まっていたわけだから、今更それを回復させることはできない

[ 2012/11/02 12:47 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム