銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  2012年10月
月別アーカイブ  [ 2012年10月 ] 

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫

猫動画




メチャクチャいいわぁ
可愛いなぁ


ウチの猫はわりと無口だからなぁ

もちろんウチの猫が一番ですけど




ブラボー オー ブラボー
かわいいです

ウチはシンセサイザーの上には乗れないようになってるからなぁ

もちろんウチの猫が以下略
[ 2012/10/29 00:50 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(1)

慨世更新

新しく設定項目ができました

あんまり変わってません


リバーサルのやり方を変えました
[ 2012/10/27 19:32 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

『慨世』という言葉の意味

月華原作キャラである黄龍の生前の名は『概世』
世です
(たしかSNK公式でもこの文字が使われていた記憶です)

対して、私が黄龍を改変したキャラのNAMEは『慨世』
世です

この慨世という言葉には

世の中のありさまを想い嘆く、あるいは憤慨する
という意味があります
[ 2012/10/27 01:32 ] MUGEN キャラ解説 | TB(0) | CM(0)

慨世のガードキャンセル弾き

慨世のガーキャンの原作との相違点

1.原作ほどには強制さが無い

相手がアーマー状態だと出しても無視される・・・など


2.『空中弾かれ状態誘発』ではなく『通常弾かれ状態誘発』になっている

原作には一部キャラ以外空中コンボは存在しないので、基本的にガーキャン弾き後の追撃は単発にとどまるが慨世は普通の弾きと同様に相手が空中にいるとき以外ならフルコンに直行できる
(一応、相手の空対地攻撃に対してガーキャンした場合は空中弾かれ状態誘発になる)

3.出してから30F間無敵状態になる

通常弾き成功後にも30F無敵時間を設けてある。純粋な強化点の一つ



これらを総合的に鑑みると・・・やっぱ慨世の全般的な技性能とのバランス的にも不釣合いなぐらい強いかもしれないな

Ildanafさんの月華キャラみたいにガーキャンは弾きモーションじゃなくて独立した突進技みたいにしたほうがいいのかもしれないな

どうせ原作どおりにはやりようも無いんだしなぁ・・・

うぬぅ・・・

MUGENがガード硬直からもReversaldefでタゲとれる仕様だったらなぁ・・・
何も悩まなくていいのにw

でもそうすると狂界隈がさらに凶悪になりそうでもあるなw
[ 2012/10/27 01:16 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

【プレイヤー操作】ローグでMUGENの武者修行196




慨世と対戦していただきました!
これは嬉しいです

ウチのキャラでははじめての対人戦動画ではないでしょうか

ありがとうございます。感謝します


対自分操作や対AI戦だけでは見られない試合展開があるので見ていて楽しいです

[ 2012/10/26 21:56 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(2)

【MUGEN】うp主も参戦 狂下位前後トーナメントⅡ予選Part6




慨世 vs スットコ

まぁ、ねw

一応、慨世の投げられ拒否行動はもっと強くできる余地があります(投げ回避率100%近くまでできます)が、
そうするとこういう・・・

絶対投げてやる!

って感じで投げ間合いで固まるAI相手だと試合がその時点で膠着してしまうんですよねw


そういう事態を回避するために慨世の『投げ回避のためにする変技ノカマヘ』の使用確率は低めに設定してあります

なのでこういうAIが相手だと、まぁまず間違いなく間合いに入ったら投げられてしまいます


基本的な立ち回り能力もさすがに相手のほうが上ですので、不利な試合だったと見ていいと思います
でもまぁ、こっちのAIの気分次第では10割決めて終わっちゃうし、そもそもAIの設定次第では2試合目に4Aが刺さった瞬間に勝ちは確定していたのでw
[ 2012/10/24 22:37 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

スマートフォン

調べれば調べるほど移行する意味が感じられんな


アプリケーションは魅力だが、それに関してはPCの方が高性能


携帯性や耐久性は現状の携帯電話の方が優秀


着メロ形式のデータは再生できないしセキュリティはまだまだ不安定

デザインも安定しない

料金的にも安くない



出先でPCが欲しくなる事なんか滅多に無いからアプリケーションの豊富さは利点にならない。出先では携帯電話とかいじってる暇なんかもともと無いし


ちょっとの暇でできることはメールの確認やらTwitterでちょっと呟くくらい

そんなことは現状の携帯電話でもできるからな
[ 2012/10/23 22:09 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】武装VS非武装(笑)シングル&チーム&タッグ大会【Part26】




慨世 vs 一護さん

まぁ、問題ない感じですかね。相手にも永久っぽいコンボがあるような感じだったけど、決めてこないなら関係無し


慨世 vs ドーマムゥさん

これも問題なくって感じです。コチラも相手側に永久臭いコンボがあるんですが、決めてこないなら以下略


慨世 vs サキエル

これはきつい。アーマー付き投げから一気にダメージ与えられたのが勝負を分けたね



半蔵 vs サキエル

これは1ラウンドとった半蔵のほうを褒めてやりたいところ
ガン不利っす

まぁ、弾き狙わせれば何とかならんことも無い程度だけど、今のAIじゃねぇ
[ 2012/10/21 23:46 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

迷惑メール

とりあえず即懸プレミアム関係がクソ鬱陶しい


1日に10回は来る
しかも毎回差出人アドレス違うのよ


どんだけ暇なん?
あるいはどんだけ詐欺に与する連中が多いわけ?


配信登録なんざした覚えはねぇのに配信停止はコチラとかぬかすアホメール


内容は小学生でも思い付きそうにないほど稚拙すぎる文章


んー、Twitterの通知や学校からの連絡受けとるためにPCメール受取するようにしてるんだけど、やっぱブロック安定かねぇ
[ 2012/10/20 19:37 ] 日記とか | TB(0) | CM(0)

IWAMINOKAMIについて

一閃とか鬼畜手裏剣とかも搭載してるからいろいろ使ってやってね

ごめんね連ね斬りを搭載するだけのやる気と元気が今私には無いんだ・・・


一閃(というか怒り爆発と無の境地)はAIには使わせてないので、AI対戦してるだけでは絶対に見ることできません
[ 2012/10/20 16:41 ] MUGEN キャラ解説 | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】うp主も参戦 狂下位前後トーナメントⅡ予選Part5




半蔵 vs ベルさん


浮かせ技から永久コンボする連中以外に対してはだいたい半蔵は有利取れます
まぁ、この大会の半蔵は食らい抜けも弾きも自重気味なのでその限りではないかもしれませんが


相手側が無敵時間が多めでガードより移動技による回避を重視するキャラなようなので、超高性能な爆炎龍がむしろ隙になってしまっていたね

ま、そこは相性ですね

回避能力では半蔵も負けてはいませんしね
[ 2012/10/20 16:02 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

質問回答コーナー(

>>「本体Hitdefのみダメージが通る」神キャラに対してどうやってダメージを与えているのでしょうか?

もちろん本体Hitdef使っています。誤認させる方法が存在する場合はソチラの線で攻めることも可能です


>>Hitdef出したら即死当身されてしまうような気がするのですが…?

即死当身には大きく分けて2種類あります

1.当身(Reversaldef)によってステートを奪い、ゴニョゴニョしてKOさせる

2.当身(Reversaldef)によって本体のTargetを確保し、ゴニョゴニョしてKOさせる


1の防ぎ方・・・一番簡単なのはステ抜け。万全にしたいなら無条件に近いステ固定

2の防ぎ方・・・とりあえずLife管理。あとは上記同様ステ抜けやステ固定で対応できる

ガードステートに篭城しながら戦えるならなお確実です

『即死当身を食らっていない』というよりは、それを食らい、その影響下にありながらも無視できる防御性能を持っているから本体Hitdefを振るうことができます
[ 2012/10/19 02:49 ] MUGEN キャラ解説 | TB(0) | CM(2)

ニコニコQ

トップページのコントラストがキツくて見づらい

肝心の動画再生ページも必要な情報が折りたたまれていたり、画面外に出ていたりして使いづらい

[ 2012/10/18 16:28 ] 日記とか | TB(0) | CM(0)

慨世さん解説3

今回は奥義(必殺技)の紹介
追加予定の新技も無いわけではないけど、とりあえず現状を解説

ながいので折りたたみ
[ 2012/10/18 01:57 ] MUGEN キャラ解説 | TB(0) | CM(0)

慨世の5B

現在のところ、慨世は5Bも牽制技としてわりと積極的に振るんだけど、これ頻度下げるか牽制では使わないようにするべきかね?

慨世(というか黄龍)の5Bはリーチ長く、判定そこそこ強く、出もリーチのわりに早く、しかも技後の隙も少ないという高性能な通常技なんだけど、かといってそれは月華基準の話であって・・・


剣質『力』では都合上牽制としてある程度振らざるを得ないんだけど、連殺斬がある剣質では牽制で使う必要は無いかねぇ・・・

下段の2Aもほぼ同じ間合いで当たるし、出も早いし、連殺斬始動になるから5Bも経由できるし・・・

ただ、逆に言うとその5Bが慨世の行動の明確な特徴にもなるのよね
人操作対戦では付入る隙にもなる
[ 2012/10/18 01:00 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(2)

【MUGEN】武装VS非武装(笑)シングル&チーム&タッグ大会【Part23】



自重してないゲーム出身だけど金ピカでよくわからない(



慨世12P vs 金サキ(サポート:しえら)

とりあえず相性的には微不利かな
コンボ始動したら防御行動よりもコンボを優先するようにしてある点も響いたみたい
シングル戦では初負けだね

各種技の性能、振りやすさ、切り替えし能力は圧倒的にアチラ側が優秀だと思われるので
初戦のように相手に動く暇を与えずに瞬殺するのが勝ち筋だったかな

サポートキャラの飛び道具の持続が見た目よりもかなり長いみたいで、ガードキャンセル後の無敵時間や活心→連刃斬の無敵時間でもスルーできてなかったね

タフネスでは慨世のほうが上っぽいけど、逆に単発火力は向こうが段違いで高いッぽいので、結局のところなんとしてもワンコンで沈める必要があったね

慨世に限らず、基本的に月華原作に近い性能のキャラの攻撃はガードされると微不利~大幅不利だってのがよくわかる試合だったかな

相手側はたぶんガード硬直中にはサポートキャラ動かせないんだろうけど、慨世側の有利時間が短いせいでパッと見ガードキャンセル臭い挙動になるのよね


それにしてもなかなか成績出せないね、慨世さん
[ 2012/10/18 00:28 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

ウチのキャラ

まだブログ内でダウンロードできますからね


リンク集には無いですが、ちゃんと変化に気付ける人ならわかる場所にあります


モバイル版からは見えないかもしれません
[ 2012/10/17 23:15 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

ディスインテグレイショナルユニヴァース

あらかじめタゲをとっておき、相手のPos YおよびStatetypeを監視し、Targetstateで技に放り込む

そうすれば無敵状態の相手も掴めるね
[ 2012/10/17 12:56 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

MUGEN 無謀 狂前後キャラを666体集めたい大会 OP+キャラリク募集中




さすがはアンニュイな人だ。数が違いますよ

そしてリク・・・というか立候補しようと思ったらすでに他の人にリクされていたw

ありがとう御座います


私は乱舞奥義ループはせいぜい0~2の間ぐらいで十分な気もしますけどねw

むしろ限界ダメージを設定してみるという手がありますよ
[ 2012/10/16 23:14 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

お歌公開(期間限定)

せっかく録ったんで誰かには聴かせたいから公開します
なんとなく2曲目歌ってみました


でもこっ恥ずかしいし実際ショボショボだから期間限定です(大体一週間かな。気まぐれ次第)


ガチで歌えばもっとよく歌えるよ

私が好きなのはこういうバラードね

曲はTHE BOOMの『光』
私はコレの先行配布のライブに行きました

思えばそれではじめて大阪に行ったんでした

思い出の曲ではありますね

欲しい人はリンク集から
[ 2012/10/13 18:18 ] 音楽 | TB(0) | CM(1)

声域

私の声域は下限がLowEでだいたい3オクターブ


ただし特殊な発声を合わせると下がLowLowAまで拡がり、上に6オクターブほどになる


はっきり言って役に立たないけどね

[ 2012/10/13 13:41 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

なんとなく歌録音してみた

ケータイでの録音ファイルをPCで聴けるようにする方法がわかったので、実験のためにケータイで歌録ってみたけど、ファイル欲しい?

伴奏もなんも無い上に夜なんでショボショボだけど、私の歌声に興味あった人には参考ぐらいにはなるんじゃない?w


ま、要る人なんかいないよねw

万が一欲しい人いたらせっかくなんでSkypeから私にアクセスしてみてw



[ 2012/10/12 23:28 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】おっさんだらけの狂キャラトーナメント




なんだこのおっさん!?


おっさんDのテュホンレイジっぽい飛び道具に不備があるっぽいですぞ

それゆえにおっさんBがちょっとバグってましたぞ


おっさんC戦でのおっさんBのあの火力見ればわかると思うけど、火力ボーナススイッチ入れておくと並のキャラならワンコンで終了ですぞ


さらにいうと、今回はおっさんBは6Pなので基礎コンボ→大祓(弱)→昇華・朱雀とやってますが
12Pならば、基礎コンボ→乱舞奥義→基礎コンボ→潜在奥義というとんでもない繋ぎをするので、これまた違った戦績になります

あと、弾き確率も、普通の超反応弾きのほうとぶっぱ弾きのほうとでだいぶ挙動が違います
どっちをどう下げれば弱い、上げれば強いってのは単純には計れないものですので、是非いろいろ試してみてください


おっさんC戦を見る限り、たぶんおっさんBの弾き確率が100ならば、ほぼ完封する形で圧勝してしまうと思われますが、逆におっさんDみたいなキャラ相手だと弾き狙いすぎて微妙な感じになる気がしますね

通常の弾き確率が20、ぶっぱ弾き確率が5くらいでバランスはいい具合なんじゃないかな

『強み』をガンガン出させ、月華改変の狂であるという事実を見せ付けるような目的で使うならば、
通常弾き確率100、ぶっぱ弾き確率25くらいでもいいんじゃないかな


ガードキャンセルには弾き確率は影響しないのでご注意
おっさんBのガードキャンセルはとにかく強力なので、おっさんBにパワーゲージが1本あるという事実はかなりのプレッシャーになるはずですね

ほぼ前方全画面に及ぶ上に飛び道具にも反応するというトンデモなさなので・・・
[ 2012/10/12 00:27 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

うp主も参戦

慨世が変身するジャギ様と戦ったけど、コレは詰んでるね

水影心中無敵だとすると慨世側にできることは弾きしかないんだけど、今回は弾きの設定がだいぶ自重してるんで
慨世側は回避行動と悪あがきしかできない状態


というか通常剣質で永久も封印してるんだから慨世はうんと下位枠だってのはわかっていたけどね

ちょいとバランスは取れていない感じの動画だけど、まぁそれもありでしょう

しかしながら、ぜひうp主には一度ドラゴンボールとは無関係の、瞬間移動も無くて飛び道具も火力もコンボ能力も食らい判定も攻撃判定も平凡な通常キャラで慨世や半蔵に挑んでみて頂きたい気がする

ボス性能のキャラ相手には一回は苦戦して見せるのがマナーですしねw
[ 2012/10/11 19:29 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

Skype導入しました

最近、Skype導入しました


Skype名は『shipsilverstar』。当ブログのプロフィールにも載せてあります

猫が目印です


簡易ヘッドセット無いので音声通信しようとするとまるでレコーディングみたいな機材組む必要があるうえ、雑談くらいならTwitterでも済む気がするんですが、それでも私と絡みたい方が在るのでしたら気軽にコンタクトしてきてください

あと私はスマホ勢ではないので移動先では通信無理ですw
[ 2012/10/11 18:56 ] 日記とか | TB(0) | CM(0)

ヨーデル










いいよねぇ・・・ヨーデル

このへんの曲のCD欲しくってたまらないんだけど無いのよねw
仕方ないので動画見ながら練習したりしてる(
[ 2012/10/11 02:14 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

涙そうそう

Youtube動画

もうずいぶん前のものだけど、せっかくだから私が歌ったものを宣伝しておこうかなぁと思って記事化


ウチナーグチで歌ってます。歌自体も録音もMIXも下手クソです。紅楼夢オフでの私はもっと上手かったはずだ

というか独りで歌うのは気分が乗らないからなかなかね
家族がいない間に宅録でコソコソ歌ったものって事実も大きいかな

[ 2012/10/10 22:23 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

あぁ、ちなみに

紅楼夢においては、私は髭面(もしくはマスク)でインディゴ色の上着を着て迷彩柄のカーゴをはいていましたねぇ


集団の中では身長も年齢も中間ぐらいでしたよ(年齢は自己申告なので真実かは定かではないですが
[ 2012/10/10 21:25 ] 日記とか | TB(0) | CM(0)

Mouth Drums

いわゆる『ボイス・パーカッション』とか『Human Beat Box』とかいわれるものですが、私はマウスドラムスと呼んでいます


今回はこのマウスドラムスを前面に押し出した楽曲を作ってみたいと思ってます

とりあえず基本リズムパターンが完成したので晒してみます


ちなみに全ての音色を単発ないしフィル単位で録音し、Pro toolsでループパターン化してます

Kickは4種類の音色をまぜてあり、Snareはさらに多く6種類の音色がまざっています
HiHatは2種類。Cymは1種類です

全て私のマウスドラムスの音です

RythemLOOP
[ 2012/10/09 23:49 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

楽器

楽器弾けるようになりたいんだけどさ、練習場所が無いのよね


音問題って大変なのよ

[ 2012/10/09 13:19 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム