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archive: 2012年08月  1/3

通常技空中ヒット時

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通常技が空中ヒットすると、一瞬だけ吹っ飛ぶ絵が表示され、すぐに自動復帰する(食らい判定が消失し、操作は不能)乱舞奥義中の通常技の空中ヒットでは、前述の吹っ飛びモーションで吹っ飛び、落下確定(食らい判定は残る。ダウン回避受け身のみ可能)こんな感じか半蔵と同じく、ステート奪って再現しようかね...

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MUGENオススメ狂タッグ

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慨世操作して、マスター楓を相方にしていろいろ遊んでいて見つけた超強力なタッグをご紹介解説もするので折り畳みから...

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慨世更新です(たぶん本体性能はこれで完成?)

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MUGENキャラ『慨世』更新しました・玄武やられ中の相手の挙動を微妙に調整(タッグ時に関わってきます)・弾きの使用を変更いったん一つのステートに送った後、相手側にStatetypeを判断させて仕分けるようにまた、弾きをReversaldefとHitdefの複合に変更具体的には、従来の弾きのReversaldefのP1statenoによって飛んだ『弾き返しモーション』に赤枠をつけ、それによってHitdefで再度P2statenoによって相手を弾かれステートに送るよ...

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AIは難しい

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格闘ゲームな動きほど再現は難しい作るなら原作CPUっぽい動きにしたいけども…たぶん半蔵以上にAIはノロノロ製作になるなぁ…うまいひとが御覧になっているなら、是非作っていただきたいですキャラ公開と同日に外部AI公開するような方々はいったいどうなってらっしゃるんでしょう…尊敬するやら呆れるやら…凄いですわぁ...

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迷惑メール

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こんなん来たよ。一応ワイズジャパンという会社自体は実在するっぽいもしも『本物』の関係者が居るならば何らかの対応したほうがいいんじゃないかな?まぁ、居ないだろうけどこんなデタラメなメールにプライバシーもへったくれもあるもんじゃないので全文晒すよみんなも気を付けてねあと、このメールはdocomoケータイから来てる普通、こういうメールを『本物』が送るときはPCを使う。きちんとビジネスメールの体裁を取ってねあと、...

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月華2幕永久

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人操作じゃなくてマクロ組んだ場合にできる理論上の永久が一番多いのは斬鉄(2C→ダッシュ)×n(流影刃→ジャンプキャンセルキャンセルダッシュ)×n(JA→JB→JAC→2C)×n壁際JAC×n対デカキャラ時J7C×nきゅるってる…(by牧野MUGENの斬鉄は原作再現仕様だとしてももっと頑張れる…そんな気がする(理論上、対地で弾くか4Aか5Aか5Cか2CかJAかJBかJCか霞斬りか流影刃が刺されば永久。多いわw)李や天野にも永久あるんですよねぇ…李は空中では劣...

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慨世更新です

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MUGENキャラ『慨世』更新ですたいした更新はしてません主に演出面です以下更新点...

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Ildanafさんの月華キャラが強い理由

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バッシングしたいわけじゃないのですが、氏のキャラに対して月華原作のイメージを持ってしまっている方々へもちろんAIが優秀ってのもあるんですが、とりあえず『コンボ補正が無い』のと、暗転する技の威力が高いのが挙げられますねあと防御力も高いです(根性値の乗り方が原作よりも激しい)Superpauseなどのステコンを使うと、そのままだと技の威力が落ちるんですで、それを避けたいならステコンのパラメータにある『P2defmul』を...

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ちなみに

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慨世さんの斬撃エフェクト、一部『根性キャプチャー』で足りない部分を補っていますレイヤー単位で吸出しても細切れすぎて役に立たないし…(そもそもやり方わからんし)次からはAI製作だねこっちは私の苦手分野なのでノロノロ更新になりそう得意な方がいたら全投げしてしまいたいぐらいですあぁ、あと一回だけAI無しの更新をしなきゃいけないか???の剣質ロゴを微妙に描き直したから…...

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慨世さん更新(不具合修正済み)

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MUGENキャラ『慨世』更新しました主に???追加です(笑以下更新点...

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慨世のガードキャンセルについて

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慨世さんを使ってみた方ならわかっていると思いますが・・・慨世さんのガードキャンセル弾きは『ほぼ全画面』になっていますこれは一種の原作再現なのですが・・・原作2幕ではガードキャンセル弾きができる技とできない技があります『できない技』に分類されるのはおもに剣質力での通常攻撃です(ガード時に弾かれモーションが出るもの)ほかの技にはほぼガードキャンセル弾きができますが、飛び道具にもできないものが存在します...

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慨世に新カラー作ってみた

カラーパレット編集の練習も兼ねて慨世の新ACT作ってみたいずれBOSSモードあたりで使うとしよう...

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慨世更新

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MUGENキャラ『慨世』更新しました主にリバーサル行動要素の追加です以下更新点...

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あと再現したい部分

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攻撃をガードされたときの弾かれモーションのキャンセル要素リバーサル行動要素リバーサル行動は立ちステートと屈みステート(と起き上がりステート)にStatedef -1をコピペしとけばいいかな1Fジャンプは要るかね?そこまでは要らんかな...

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慨世について

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とりあえず、狂下位に片足の爪先くらいは食い込んだ強さです剣質極にして、常時監視内にこっそり記述されているNullを機能するように書き換え、ゲージ効率を剣質力と同じになるようにすると普通に狂下位になります連殺斬してるうちに2ゲージ溜まり、乱舞奥義発動→目押しで連殺斬が完全にループになるので、相手が格闘ゲームしてるなら狂下位だろうが中位だろうが小技差し込むか弾くだけで勝ち確に持っていけますまぁ、AI無いので...

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コンボ補正用記述

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慨世で使っているコンボ補正の具合が結構いいのでご紹介折り畳みから...

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慨世更新

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MUGENキャラ『慨世』更新です動作的にはたいして変わっていませんが・・・内部的にいろいろ変りました以下詳細...

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月華2幕のコンボ補正

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どうやら最終的に端数切り捨てになるらしいただ、黄龍の朱雀のダメージを見ると、2ヒット目には基底ダメージに比べて0.875倍の補正がかかっているどうにも月華2幕のコンボ補正は面倒くさい取り敢えず補正は切り上げじゃなくて切り捨てにしておいた...

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ん~・・・(コンボ補正の話)

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Enemynear,gethitvarでコンボ補正作るより、こっち側でMovehitで作るほうがいいかねぇ・・・ただ、ヘルパーの攻撃に補正付けるのがちょっと面倒になるのよね特に孫ヘルパー使ってるから・・・...

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慨世更新です

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MUGENキャラ『慨世』更新しましたおもに剣質『極』の追加ですダウンロードはリンク集からお願いします以下更新点...

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剣質極

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今日中に剣質極も含めて慨世の完成版を公開できそうその後にちょっとずつAI作っていくつもり外部AIも募集中...

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原作黄龍の各技威力(完成版)

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剣質力5A 154A 152A 15JA 155B 21/132B 283B 246B 54JB 285C 152C 153C 266C 24JC 15走り上段 26走り下段 26投げ 28弾き追加攻撃 28防御崩し攻撃 63A矢 39B矢 48一刀 46A大祓 15B大祓 17大祓2段目 19大祓3段目 21大祓4段目 32青龍 28/12/12/12/12/10/10/12/12白虎 17/21/6/21/21/39玄武 13/13/13/8/8/8/43/25朱雀 19/24/43/27四神 49/49/109剣質技5A 114A 112A 14JA 14AA 115B 16/11AB 19/14ABC 282B 233B 216B 40JB 235C 142C 143...

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さて剣質極

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こいつも各技の威力は個別に設定されているから、また原作のトレモでコマ送りしながら調べないと実に地道な作業なのよね...

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慨世さんについて

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初期ゲージは1000(一本)ですが、タッグ戦をしたい時などは増やしていただいても機能しますゲージ一本が1点、体力が1/4以下で1点だと考えていただいて1点以上あるときに超奥義が使え、2点以上あるときに潜在奥義や乱舞奥義が使える仕組みですで、ガードキャンセルは体力に関係なくゲージを消費します...

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慨世(黄龍)更新※追記あり

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MUGENキャラ『慨世』更新しました主に乱舞奥義を原作に近づけることをしました繋がって欲しくない技同士が繋がらないようにしましたダウンロードはリンク集から...

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黄龍さん

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あ、嵐討の硬直短すぎて小技が繋がってしまうやんかこれはいかん...

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慨世更新です

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MUGENキャラ『慨世』更新です主に乱舞奥義の追加です以下更新点...

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伝説の超寝不足

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暑くて寝れぬぅエアコン稼働中だけどそれでも不快感がきついもう外明るいし…...

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【MUGEN】 再審 レアアクマ被害者の会 第三回大会 その17 ★本選 【狂以下】

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神速動画(うp速度的な意味で)...

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芸能界怖い

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ニュース記事に反応してみる芸能界が怖いのは今に始まったことじゃないですいわゆる『興業』っていう界隈は常に『日本の』裏側に隣接してる興業と建設業はね最近では通信業もかもねパチンコとかは『日本の』裏側ではないので注意ねやくざな業界なんですよ芸能界は。アイドル職なんかは使い捨てられる程度の三流でとどまっておくぐらいが丁度いいと思いますよ健全な芸能界なんて迷信以下の夢物語ですからねちなみにアイドルとか歌手...

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