銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  2012年08月

通常技空中ヒット時

通常技が空中ヒットすると、一瞬だけ吹っ飛ぶ絵が表示され、すぐに自動復帰する(食らい判定が消失し、操作は不能)

乱舞奥義中の通常技の空中ヒットでは、前述の吹っ飛びモーションで吹っ飛び、落下確定(食らい判定は残る。ダウン回避受け身のみ可能)

こんな感じか



半蔵と同じく、ステート奪って再現しようかね
[ 2012/08/31 23:31 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

MUGENオススメ狂タッグ

慨世操作して、マスター楓を相方にしていろいろ遊んでいて見つけた超強力なタッグをご紹介


解説もするので折り畳みから
[ 2012/08/31 20:58 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

慨世更新です(たぶん本体性能はこれで完成?)

MUGENキャラ『慨世』更新しました


・玄武やられ中の相手の挙動を微妙に調整(タッグ時に関わってきます)

・弾きの使用を変更

いったん一つのステートに送った後、相手側にStatetypeを判断させて仕分けるように

また、弾きをReversaldefとHitdefの複合に変更
具体的には、従来の弾きのReversaldefのP1statenoによって飛んだ『弾き返しモーション』に赤枠をつけ、
それによってHitdefで再度P2statenoによって相手を弾かれステートに送るように
コレによってタッグ時には相手のパートナーが間合いに居れば、そのパートナーもろとも弾かれ状態にできるようになりました

シングル戦ではほぼ無意味な更新ですが、タッグ戦でのメリットは大きいです
ただし、デメリットも存在します
最大のデメリットは『弾きを弾かれたり、当て身投げをとられる可能性がある』点にあります


これにて本体性能は完成とさせていただきます。バグが無い限りは性能面の更新はもうしないと思います
あとはAIですねぇ・・・

外部AIはいつでも受付しております
[ 2012/08/31 20:34 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

AIは難しい

格闘ゲームな動きほど再現は難しい

作るなら原作CPUっぽい動きにしたいけども…


たぶん半蔵以上にAIはノロノロ製作になるなぁ…

うまいひとが御覧になっているなら、是非作っていただきたいです



キャラ公開と同日に外部AI公開するような方々はいったいどうなってらっしゃるんでしょう…

尊敬するやら呆れるやら…
凄いですわぁ
[ 2012/08/31 12:37 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

迷惑メール

こんなん来たよ。一応ワイズジャパンという会社自体は実在するっぽい

もしも『本物』の関係者が居るならば何らかの対応したほうがいいんじゃないかな?

まぁ、居ないだろうけど


こんなデタラメなメールにプライバシーもへったくれもあるもんじゃないので全文晒すよ

みんなも気を付けてね


あと、このメールはdocomoケータイから来てる

普通、こういうメールを『本物』が送るときはPCを使う。きちんとビジネスメールの体裁を取ってね

あと、『本当なら』重大な内容なんだから、もっと読みやすく、分かりやすく親切に書くだろう。詐欺だと疑われたらたまらんから裏付けはたくさん本文内にするだろう

こんな高圧的で無礼な内容じゃあ、普通の客は動かないからもっと下手に出るはずだ

そもそも『何の料金延滞なのか』が説明されてないっていう胡散臭さ

送ってるヤツは詐欺師の中では素人に違いない

[ 2012/08/31 12:10 ] 日記とか | TB(0) | CM(0)

月華2幕永久

人操作じゃなくてマクロ組んだ場合にできる理論上の永久が一番多いのは斬鉄


(2C→ダッシュ)×n
(流影刃→ジャンプキャンセルキャンセルダッシュ)×n
(JA→JB→JAC→2C)×n
壁際JAC×n
対デカキャラ時J7C×n

きゅるってる…(by牧野

MUGENの斬鉄は原作再現仕様だとしてももっと頑張れる…そんな気がする
(理論上、対地で弾くか4Aか5Aか5Cか2CかJAかJBかJCか霞斬りか流影刃が刺されば永久。多いわw)



李や天野にも永久あるんですよねぇ…

李は空中では劣化版斬鉄
地上では劣化版骸みたいな永久がありますわい

天野は4A→ダッシュが永久ループできますわい



原作の黄龍には永久は無いです

バグ技含めても無いらしいです

あ、乱舞奥義連発は勘定に入れてませんけど

[ 2012/08/31 04:55 ] MUGEN キャラ解説 | TB(0) | CM(0)

慨世更新です

MUGENキャラ『慨世』更新です


たいした更新はしてません

主に演出面です

以下更新点
[ 2012/08/30 12:54 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

Ildanafさんの月華キャラが強い理由

バッシングしたいわけじゃないのですが、氏のキャラに対して月華原作のイメージを持ってしまっている方々へ

もちろんAIが優秀ってのもあるんですが、とりあえず『コンボ補正が無い』のと、暗転する技の威力が高いのが挙げられますね

あと防御力も高いです(根性値の乗り方が原作よりも激しい)

Superpauseなどのステコンを使うと、そのままだと技の威力が落ちるんです
で、それを避けたいならステコンのパラメータにある『P2defmul』を設定すればいいんですが
氏のキャラはソレを設定するんではなく(おそらくご存知ではなかった)、暗転の際にキャラ自体の攻撃力に上方補正をかけて対応しているんで

相手キャラの仕様によっては(最近はそういう仕様のキャラは多いです)暗転技のダメージが異様に跳ね上がってしまうのですね


氏のキャラにはコンボ補正というものは無く、昇華で出す技には基底ダメージの中で0.8倍などの計算を(氏本人がした上で)ダメージ設定されています

これもコンボが長くなりやすい守矢や楓などでは結構影響が出てきて、これまた異様にダメージが乗ったりするわけです


というわけで、氏のキャラはほぼ根底からMUGEN用のアレンジキャラとしては完成度は非常に高いのですが、ソレを基準に月華のイメージを持つには物足りないものなのです

私は氏のキャラに憧れて斬鉄の弄りだしたくらいなので、氏のキャラは大好きなんですけど
[ 2012/08/30 12:48 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(2)

ちなみに

慨世さんの斬撃エフェクト、一部『根性キャプチャー』で足りない部分を補っています

レイヤー単位で吸出しても細切れすぎて役に立たないし…
(そもそもやり方わからんし)


次からはAI製作だね
こっちは私の苦手分野なのでノロノロ更新になりそう

得意な方がいたら全投げしてしまいたいぐらいです



あぁ、あと一回だけAI無しの更新をしなきゃいけないか

???
の剣質ロゴを微妙に描き直したから…

[ 2012/08/30 01:58 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

慨世さん更新(不具合修正済み)

MUGENキャラ『慨世』更新しました


主に???追加です(笑



以下更新点
[ 2012/08/29 17:31 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

慨世のガードキャンセルについて

慨世さんを使ってみた方ならわかっていると思いますが・・・

慨世さんのガードキャンセル弾きは
ほぼ全画面
になっています


これは一種の原作再現なのですが・・・

原作2幕ではガードキャンセル弾きができる技とできない技があります
『できない技』に分類されるのはおもに剣質力での通常攻撃です(ガード時に弾かれモーションが出るもの)
ほかの技にはほぼガードキャンセル弾きができますが、飛び道具にもできないものが存在します(だったと思う)

で、ガードキャンセル弾きをされると問答無用で空中弾かれ状態になるのです
アーマーがついた状態だったりしても空中弾かれ状態になります
リーチが長い攻撃の先端を掠らせるようにガードさせたんだとしても空中弾かれ状態になります

というわけなので、慨世さんのガードキャンセル弾きはほぼ全画面になっているのです
[ 2012/08/28 20:06 ] MUGEN キャラ解説 | TB(0) | CM(0)

慨世に新カラー作ってみた

カラーパレット編集の練習も兼ねて慨世の新ACT作ってみた

慨世新カラー


いずれBOSSモードあたりで使うとしよう
[ 2012/08/28 19:22 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

慨世更新

MUGENキャラ『慨世』更新しました


主にリバーサル行動要素の追加です


以下更新点
[ 2012/08/28 16:50 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

あと再現したい部分

攻撃をガードされたときの弾かれモーションのキャンセル要素

リバーサル行動要素

リバーサル行動は立ちステートと屈みステート(と起き上がりステート)にStatedef -1をコピペしとけばいいかな


1Fジャンプは要るかね?
そこまでは要らんかな
[ 2012/08/27 18:50 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

慨世について

とりあえず、狂下位に片足の爪先くらいは食い込んだ強さです

剣質極にして、常時監視内にこっそり記述されているNullを機能するように書き換え、ゲージ効率を剣質力と同じになるようにすると普通に狂下位になります



連殺斬してるうちに2ゲージ溜まり、乱舞奥義発動→目押しで連殺斬

が完全にループになるので、相手が格闘ゲームしてるなら狂下位だろうが中位だろうが小技差し込むか弾くだけで勝ち確に持っていけます


まぁ、AI無いのでアレですが、先にカラーパレット作りたいので…
[ 2012/08/27 01:58 ] MUGEN キャラ解説 | TB(0) | CM(0)

コンボ補正用記述

慨世で使っているコンボ補正の具合が結構いいのでご紹介


折り畳みから
[ 2012/08/26 13:07 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

慨世更新

MUGENキャラ『慨世』更新です

動作的にはたいして変わっていませんが・・・

内部的にいろいろ変りました


以下詳細
[ 2012/08/26 00:02 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

月華2幕のコンボ補正

どうやら最終的に端数切り捨てになるらしい

ただ、黄龍の朱雀のダメージを見ると、2ヒット目には基底ダメージに比べて0.875倍の補正がかかっている


どうにも月華2幕のコンボ補正は面倒くさい


取り敢えず補正は切り上げじゃなくて切り捨てにしておいた
[ 2012/08/25 23:28 ] MUGEN キャラ解説 | TB(0) | CM(0)

ん~・・・(コンボ補正の話)

Enemynear,gethitvarでコンボ補正作るより、こっち側でMovehitで作るほうがいいかねぇ・・・

ただ、ヘルパーの攻撃に補正付けるのがちょっと面倒になるのよね
特に孫ヘルパー使ってるから・・・

[ 2012/08/25 18:15 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

慨世更新です

MUGENキャラ『慨世』更新しました


おもに剣質『極』の追加です

ダウンロードはリンク集からお願いします


以下更新点
[ 2012/08/25 00:49 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

剣質極

今日中に剣質極も含めて慨世の完成版を公開できそう


その後にちょっとずつAI作っていくつもり

外部AIも募集中

[ 2012/08/24 18:30 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

原作黄龍の各技威力(完成版)

剣質力

5A 15
4A 15
2A 15
JA 15
5B 21/13
2B 28
3B 24
6B 54
JB 28
5C 15
2C 15
3C 26
6C 24
JC 15
走り上段 26
走り下段 26
投げ 28
弾き追加攻撃 28
防御崩し攻撃 63

A矢 39
B矢 48
一刀 46
A大祓 15
B大祓 17
大祓2段目 19
大祓3段目 21
大祓4段目 32

青龍 28/12/12/12/12/10/10/12/12
白虎 17/21/6/21/21/39
玄武 13/13/13/8/8/8/43/25
朱雀 19/24/43/27

四神 49/49/109


剣質技

5A 11
4A 11
2A 14
JA 14
AA 11
5B 16/11
AB 19/14
ABC 28
2B 23
3B 21
6B 40
JB 23
5C 14
2C 14
3C 21
6C 19
JC 14
走り上段 19
走り下段 19
投げ 22
弾き追加攻撃 23
打ち上げ攻撃 19

A矢 31
B矢 38
一刀 38
A大祓 11
B大祓 14
大祓2段目 16
大祓3段目 19
大祓4段目 23

青龍 25/10/10/10/10/7/7/10/10
白虎 11/14/4/14/14/40
玄武 9/9/9/7//7/7/23/29
朱雀 16/19/33/19


剣質極

5A 13
4A 13
2A 16
JA 16
AA 13
5B 19/13
AB 22/16
ABC 33
2B 27
3B 25
6B 47
JB 27
5C 16
2C 16
3C 25
6C 22
JC 16
走り上段 22
走り下段 22
投げ 26
弾き追加攻撃 27
打ち上げ攻撃 22

A矢 36
B矢 44
一刀 44
A大祓 19
B大祓 22
大祓2段目 25
大祓3段目 27
大祓4段目 41

青龍 29/12/12/12/12/8/8/12/12
白虎 13/16/5/16/16/47
玄武 11/11/11/8/8/8/27/34
朱雀 19/22/39/22

四神 62/177/139
[ 2012/08/23 15:53 ] MUGEN キャラ解説 | TB(0) | CM(0)

さて剣質極

こいつも各技の威力は個別に設定されているから、また原作のトレモでコマ送りしながら調べないと


実に地道な作業なのよね

[ 2012/08/23 12:57 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

慨世さんについて

初期ゲージは1000(一本)ですが、タッグ戦をしたい時などは増やしていただいても機能します

ゲージ一本が1点、体力が1/4以下で1点だと考えていただいて

1点以上あるときに超奥義が使え、2点以上あるときに潜在奥義や乱舞奥義が使える仕組みです


で、ガードキャンセルは体力に関係なくゲージを消費します
[ 2012/08/22 11:16 ] MUGEN キャラ解説 | TB(0) | CM(0)

慨世(黄龍)更新※追記あり

MUGENキャラ『慨世』更新しました


主に乱舞奥義を原作に近づけることをしました
繋がって欲しくない技同士が繋がらないようにしました


ダウンロードはリンク集から
[ 2012/08/22 11:09 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

黄龍さん

あ、嵐討の硬直短すぎて小技が繋がってしまうやんか


これはいかん
[ 2012/08/21 23:37 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

慨世更新です

MUGENキャラ『慨世』更新です


主に乱舞奥義の追加です


以下更新点
[ 2012/08/20 23:06 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

伝説の超寝不足

暑くて寝れぬぅ


エアコン稼働中だけどそれでも不快感がきつい



もう外明るいし…

[ 2012/08/20 05:34 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)

芸能界怖い

ニュース記事に反応してみる


芸能界が怖いのは今に始まったことじゃないです

いわゆる『興業』っていう界隈は常に『日本の』裏側に隣接してる

興業と建設業はね

最近では通信業もかもね


パチンコとかは『日本の』裏側ではないので注意ね


やくざな業界なんですよ芸能界は。アイドル職なんかは使い捨てられる程度の三流でとどまっておくぐらいが丁度いいと思いますよ


健全な芸能界なんて迷信以下の夢物語ですからね


ちなみにアイドルとか歌手とかは基本的に『使われる人間』です。末端構成員です

『使う側』なのはプロダクションのプロデューサーやらディレクターやらなんやらとかね。さらに遡ると広告代理店とかになるのかな?

そんだけ使う側の人間も忙しくて責任重大なんだけどね、普通は



まぁ、『テレビに写らない方の芸能界』なら、まだ健全な方です

『テレビに写る方の芸能界』は真っ黒です

日本のなかでも、政界の次くらいに黒いんじゃないかな

その次に黒いのは大手企業の社長会長やらの界隈かな


まぁ、黒くても自分の仕事しっかりしてくれるんなら関係ないけど

[ 2012/08/19 00:41 ] 日記とか | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム