銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  2012年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぬぅ…

真面目に誰かに半蔵のAIを完成させてもらいたくなってきた

このままだと半蔵をちゃんと凶悪キャラ入りさせられるかも怪しい


ま、私のMUGEN活動に期待してる御仁がはたしてどれほど存在するかがまず怪しいけどね

[ 2012/06/30 19:07 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)

疲れたで

慣れないジャンルのミックスだから疲れたのなんの


まだ納得してないけど、納得のいくものにするには録り直し…というか別音源に差し換えないと無理かな…


でもそこまでやるくらいなら次の曲作るしなぁ…
[ 2012/06/26 22:16 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

一部整理

閉鎖もしくは休止したらしきページとのリンクを切りました


長らくお疲れ様でした
復帰の機会が来るのをお待ちしております
[ 2012/06/25 12:28 ] 挨拶 | TB(0) | CM(0)

一幕版斬鉄

あー・・・
これを再現するのはかなりムリそうだ・・・


何がって言うと・・・

一幕では二幕で言うところの『流影刃』が『流影陣』という名前の飛び道具反射や牽制に使うような技でだったんですわ

で、強版と弱版があるんだけど、剣質『技』だと弱版のモーションを『ガードで』キャンセルできるんですわ

この仕様がかなりMUGEN的にはクセモノで・・・

ガード以外の行動ではキャンセルできないから、Ctrl=1にするわけにはいかない
でもinguarddistは万全じゃない

P2movetype=Aでならだいぶ近づけそうだけど、ヘルパー関連がチト怖い
トレモのオートガードを再現する手段があればなぁ・・・

難しい・・・というわけです
[ 2012/06/24 23:02 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

仮に二幕仕様で一幕版乱舞奥義を使えるようにすると・・・

たとえば斬鉄だと・・・

連殺斬→霞斬り→乱舞奥義→連殺斬→霞斬り→流影刃×2→断鋼刃→骸縫い×2

とかできるようになるわけねw

でもコレ、二幕版乱舞奥義でも大差ないのよね

連殺斬→霞斬り→流影刃×2→下段乱舞奥義(特殊ルート)→連殺斬→霞斬り→流影刃×2→断鋼刃→骸縫い×2

になるだけだしね


正直、斬鉄に一幕仕様と二幕仕様を混ぜる意義は薄いなぁ
[ 2012/06/24 15:20 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

黄龍コンボ

原作プレイしたメモ


おそらくこれがフルコンに相当



(飛び込み)JC→{4A→A→A}×2→B→3C→弱大祓→ダウン追い討ち


剣質力や極でゲージがあるなら大祓の三段目から昇華で朱雀へ


剣質技でゲージがあるなら3Cからヒットキャンセルで青龍へ


剣質力では最初の連殺斬ループを目押しでAを数回当てるルートに変更する。かなり難しいけどA→Aの間に一瞬ダッシュを挟んでも間に合うので、うまくやれば5回くらい当てられる



剣質極で潜在奥義使用可能状態なら、二度目のBからヒットキャンセルで確定で組み込める

剣質力の場合は飛び込みの後に直接Bを当てれば潜在奥義までコンボにできる


ゲージ無しでもフルコン当てれば剣質技でも体力を5割強、剣質力で6割、極でなら7割弱ほど持っていける

ゲージを絡めると剣質力と極では限界ダメージに到達し、技でも限界ダメージ寸前まで行ける(青龍の当たり方にもよるけど)

どの剣質でも2回フルコン入れれば勝てる上に、剣質極でもフルコン入れ終わるとゲージが半分くらい溜まる


潜在奥義を組み込むのがただのロマン行動でしかない点が欠点かな(普通の超奥義を組み込むだけでも限界ダメージに到達するので)


[ 2012/06/24 02:17 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

気まぐれに楽曲公開

タイトル:日昇


やや変化球気味のトランス

小さめのボリュームで安い機材で聴くことを想定してマスタリングしてあります。
保護のために一部本来想定している和音ではないコードを含んでいます(音楽的に問題があるコードではないです)

ほかに、同様の理由でベロシティを意図的に不自然に動かしている部分もあります


まぁ、そのあたりは私の立場上カンベンしてください

[ 2012/06/23 18:42 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

技(極)斬鉄のコンボ

原作プレイしたメモ


(地対地弾き→)2C×n→連殺斬→影法師→霞斬り→流影刃×2→影法師→断ち骨破→骸縫い×2


ゲージがあるなら霞斬り以降を


霞斬り→流影刃×2→下段乱舞奥義(特殊ルート気孔砲まで)→2C→連殺斬→影法師→霞斬り→流影刃×2→影法師→断ち骨破→骸縫い×2

にできる


まぁ、技斬鉄は2Cがヒットした時点で空中連殺斬ループ永久に直行できるから、突き詰めれば一種の接待コンボなんだけど



…このコンボが接待コンボになっちゃうという時点で斬鉄はバグキャラですわ


だって、上のゲージ無しコンボでも体力を5割前後奪った上でゲージも半分以上回収できる

下のルートでは限界ダメージに到達した上でゲージを4割強ほど回収する

剣質が極なら下のルートの後半で相手がピヨったりする


MUGENの月華キャラにもピヨり入れたらもっと凄くなるだろうねぇ…
[ 2012/06/21 23:51 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

私は日本国民ですので

当然ながら、グレーが完全な黒に変わるなら、そこには踏み込まないようにすると思います


しかし、動画や画像を規制するのはいくらなんでも無理があると私は思うけどね


アクセスするだけでキャッシュ(PC内)に一定期間保存されるんだから


ま、私は一度もこういう法案出すような人に票は入れたことないから、私のせいではないです


民主党に代わった時点で嫌な感じだったんですが、まぁ現状仕方ない


・・・最近騒がれていることについてですがね
[ 2012/06/20 12:54 ] 挨拶 | TB(0) | CM(2)

更新できなかったや

時間が無くて・・・あと疲れてて

更新作業ができなかった


じきに長期の休みが来るから、その頃に集中的に更新しよう
[ 2012/06/17 23:49 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)

バリトン

じゃなくてバトン

MUGENバトンバトン

Q1 MUGEN暦はどのくらいですか?
A1 数えてない。mixiにログあるけど
Q2 どこでMUGENを知りましたか?
A2 ケータイで見た面白画像
Q3 キャラ製作をしてますか?またはしてみたいと思いますか?
A3 しとる
Q4 神キャラは好きですか?
A4 yes
Q5 好きなキャラを教えてください
A5 斬鉄、服部半蔵、黄龍、かがみん、ストライダー飛竜、バージル、ネロ、ソル、ポチョムキン
Q6 好きな製作者を教えてください
A6 人の好き嫌いは極力しないことにしとるで
Q7 あなたは親捏造についてどう思いますか?
A7 あまり積極的に関わろうとは思わない程度
Q8 最近沸いて出てる神キャラ初心者に一言
A8 安心しな、手加減してやる
Q9 ところでましろファング幼女って可愛いよね?
A9 可愛いだとか萌えだとかそんなチャチなモンじゃ断じてねぇ…もっと恐ろしい以下略
Q10 (*´ω`*)ハヤルトイイナー
A10 お前はこの顔文字が流行らないと思っているようだが、実はかなり大流行している
Q11 このバトンを回す人を指定しなさい
A11 このバトンはセルフサービスです。代金は要りません
[ 2012/06/16 00:11 ] 日記とか | TB(0) | CM(0)

斬鉄のコンボ

とりあえず、原作操作して見つけたコンボ


まぁ、操作自体は剣質技が楽しいかな



上りJA→JB→4A→A→A→B→霞斬り→流影刃→断ち骨破→骸縫い



6割弱減らした上にゲージもモリッと回収できる

しかも高速昇り中段から決まるっていう…

さらに言うと発生3Fの下段からも決まる


ほんとにバグキャラだわい



永久コンボを全く自重しない前提でやるなら、剣質力よりも画面中央からでも永久始動できる剣質技の方が強いのかもね

[ 2012/06/10 18:32 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

AIレベル

AIレベルってのを上手く調整するのが難しいな


いっそレベル調整無しにしてしまって、各種行動に設定項目つけるほうがいいかね
[ 2012/06/09 23:39 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

以外と

モチベーションって出てこないものなんだなぁ…
[ 2012/06/09 21:02 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)

黄龍さん

乱舞奥義のトドメ演出から転用でコマ投げと浮かせ技と昇龍技と空中技を作成

二幕式乱舞奥義自体はパージ

代わりに一幕式乱舞奥義を搭載予定


剣質『極』のデメリット部分もしっかり再現する


白羅滅精もどきの擬似全画面攻撃
『黄泉ノ風』
搭載




『四神ノ力集イテ是ナル傲レシ者ヲ黄泉國ヘト誘ワン』

は…

とりあえずパージ



マスター黄龍的な派生キャラを作ったら搭載しようと思います



ダメージ限界はスイッチ式にして搭載する



補整関係は可能な限り原作通りにやる

ダメージも原作のダメージから割り出すようにする


攻撃判定などは虻蜂さんのキャラのものを参考にさせていただきます


基本的には原作再現+オリジナル技

な感じでやっていきます


いつ完成するかは不明


なんかあんまりモチベーション的なものが出てこないので、いざ作り出したときに躓かない程度に構想を固めておく
[ 2012/06/08 19:41 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

手元にPCが無いときほど

想像は膨らむのよね



とりあえず、今は黄龍のこと考えてることが多いかな


半蔵は…

んー…


半蔵に関してはちょっと他の人のキャラで研究してから進めたいところ
[ 2012/06/04 13:21 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)

黄龍に

搭載するなら
『白羅滅精』

『画面全体に光を浴びせる』
かどっちがいいかな?

[ 2012/06/03 18:42 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(2)

ごめんなさいな

今週はキャラ更新できないかもしれません


なんか意欲的になれなくて・・・

私、AI作ってますけど、相変わらず半蔵AIやら斬鉄AIやらは自由に作って公開していただいて構いませんよ

特に半蔵のAI作りは歯ごたえがあって面白いかもしれません


狂中位のかなり上のほうまで狙えますからね。半蔵さん
[ 2012/06/03 15:57 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)

半蔵より

斬鉄や黄龍や影二の作業進めようかねぇ…


半蔵はもうある程度動くようになってるから…



もしくはレンさんの製作を開始するか…



そういえばケビンも改変してた気がする

まぁそっちはオクラ入りかな
(べたつきそうやな)
[ 2012/06/02 23:27 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

作業進んでないや

脳内シミュレーションしてただけで全く作業進んでないや



だって記述大変なんだもの…


まぁ、手が動かないってことは、計画がまだしっかりしてないってことでもあるんだけど
[ 2012/06/02 23:02 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)

困った・・・

半蔵にコンボ入れるにしても・・・どんなコンボがいいんかな


いきなり永久組み込むのはアレだし・・・

かといって舐めてるみたいなのは嫌だし・・・
[ 2012/06/02 16:50 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

今のうちから構想を

黄龍さんの再改変構想



極力原作から反れたことをしない

ボスらしい強さを維持する


全力なら狂とも戦えるようにする

1幕の要素も入れる

とりあえず、乱舞奥義は1幕版だね

で、本来の乱舞奥義のトドメ演出を必殺技として独立させる



即死技を作らない

無敵攻撃をしない




とりあえずこんな感じか
[ 2012/06/02 02:00 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

むあー

髪が伸びてきて鬱陶しくなってきた


風邪も治ってきたし、散髪に行かないとね。暑いし

[ 2012/06/01 20:38 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)

真面目になってみる

難しいよね


心を鍛えるって難しい


ミュージッククリエイターとして生きるか、レコーディングエンジニアとして生きるか

それともMAやる?



可能性は無限大でも、時間や身体は無限大じゃないから悩む


まだ私も若い部類の年齢のはずだけど、それでも時間は足りないよね



義務教育では、もっと効率のいい時間の使い方を教えるべきだと思う



時間の価値に気付くころにはもう時間に追われる毎日だから、時間がまだたくさん自由に使える子供の間に、時間の上手い使い方を経験豊富な大人が教えないといけないと思う


常に時間は足りないものだよね

休養も趣味も遊びも義務も付き合いもしなきゃいけない

どれかを抜くなんて不可能だ



だから人間は後悔する生き物なんだよね



[ 2012/06/01 13:12 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム


