銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  2012年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うーん・・・

連ね斬り搭載作業は地味に地味に進行中

モーションが全部通常技の使いまわしだからちょっとつまらんのよね


多分性能自体は原作より強化すると思う

無の境地からの連続技と同じくらいの戦略的価値がある性能にしないとアレだし

[ 2012/04/30 21:29 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

半蔵更新です

石見守服部半蔵正成更新しました

ダウンロードはリンク集からお願いします

申し訳ないですがAI以外の部分も変わってますのでチェックお願いします

ちなみにガードと弾きとモズ落としだけしてれば斬鉄normalにも勝てることが発覚



以下更新点
[ 2012/04/29 23:21 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

【TASさんの休日】真サムライスピリッツ(服部半蔵)【TAP】




半蔵を作っている以上、この動画は紹介しておくべきだと思ったから・・・


この動画は真サムなので前転や後転の性能とモーションが私の作っているIWAMINOKAMIとはちがうんだけど


モズキャンの可能性ってのは要するにコレぐらいあるわけです
[ 2012/04/28 21:55 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

モチベ上がんない

MUGENに対するモチベが上がってこない


まぁ、学校に集中力が行っているせいだろう
GW中に1回くらいは更新したいところ

多分連ね斬り搭載を真っ先にやる
[ 2012/04/26 19:18 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(1)

講義の話

私はわかるからいいんだけど、ほとんどズブの素人なクラスメートに対して、その講義ペースは早すぎますぜw



課題出されたけど、5割6割くらいのクラスメートはできないんじゃないだろうか
[ 2012/04/25 19:23 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(2)

IRC

最近行けてないネ


まぁキャラ触れて無いし、行く必要性を今感じていないだけだけれど



ちゃんと寝て、ちゃんと課題やって、ちゃんと講義に出て、ちゃんと食って、ピクシブチェックして…


とやってると実際にキャラ弄る時間はほとんど見つからないのよ


私本来は音楽の人間やしね
(どっちかというとエンジニア系だけど)
[ 2012/04/25 08:37 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)

うぬぬ…

GGXACを久々にやったら全然ダメだったぜ


ただなぁ、今PS2が自分の部屋に無いから練習できないのよね

[ 2012/04/24 17:55 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)

時間がぬェぇぜ

ちょっとだけ音楽の方のモチベーションが上がってきたから、MUGENのほうが滞るかな



もしも作曲したりレコーディングしたら公開するんで、そのときはそのときでよろしくです
[ 2012/04/24 00:09 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】コント「理容室」トーナメントpart3




腸が捩れるやんかw


さすがはキワミ様! 全てにおいて抜かり茄子!(DKO的な意味で
[ 2012/04/21 20:32 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

そういえば

黄龍も作ってたんだった


…そのうちこっちでも公開しよう



斬殺KOとかそのあたりの演出をやってみたいからまだしばらくは無しね
[ 2012/04/21 16:04 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

【MUGEN】MB紫Lunatic前後スキマ杯【狂】Final



完走お疲れ様です

同じものではなくても、またいつか楽しい動画が見れることを期待してお待ちしております


斬鉄Normal(BOSS)は3位でした。うん。ちょっと頑張ってAI調整した甲斐はあったよ

[ 2012/04/21 12:08 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(2)

半蔵AI構想

とりあえず基本に忠実に、遠距離からは爆炎龍撒いてからダッシュからモズ落とし

中近距離では超斬りが主力

中遠距離では爆炎龍撒きながら遠中斬りと遠強斬りを狙いつつ、隙を見て前転で接近して投げ

至近距離での主力は投げでOK

時々遠距離から手裏剣飛ばしたりもする

自分が壁背負ってたら引っ張りから永久狙う

飛び込みから連斬でキレたりもする

相手が仮にガード中投げ無敵でも、スカリモーションが無い1F投げを間合いにいる間常時出してればよほどの切り替えし技でもない限りは投げられるだろう。3~4回も投げれば終了である

こっちの切り替えしは密着なら寂滅為楽(真もず落とし)
やや離れている or 対空では夢幻泡影(微塵隠れの術)

生半可な牽制技は弾きで成敗。そこから永久コンボでお疲れ様です

こちらはこちらで遠弱斬りや先読み対空気味の立ち蹴りや遠中斬り、ジャンプ封じの手裏剣などで場を制していく

立ち蹴りも遠弱斬りも、さらには屈弱斬りや屈中斬りや足払いなどのあらゆる牽制技が空振り時も必殺技でキャンセルできるので恐れず振りまくり、相手がカウンターしてきても弾いたり回避したり回り込んだりできる。相手が動かなかったら爆炎龍で固めればOK

空中投げも空中弾きもあるから強気に飛ぶ。飛び込み空中強斬りがあたれば永久コンボや14連斬フルセットに直行可能。一閃可能状態なら一閃も確定

猿舞とかは極めて稀に、遠距離での相手の攻撃の出始めにあわせてやるくらいか・・・
上手い具合に懐に入れればリターンも大きいけど・・・性能が・・・あれでも原作の死にっぷりよりはマシなぐらい強化してあるんだけどね

影分身は・・・・・・挑発の亜種だと思えばいいかw
[ 2012/04/21 00:39 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

学校あるとやっぱし

やっぱし更新は滞るんだね

仕方ないね



週末には街の音を採集しないといけないからMUGEN作業はできませぬ

[ 2012/04/19 17:21 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)

音に関する話

MUGENをやってると、キャラの台詞や効果音のあと

「プツッ…」


というのが聴こえることが多々あります




あれは大抵の場合、音声の出だしまたは鳴り終わりが元音から切り抜いたままになっているせいです

音声の鳴り始め(ノイズ部分含む)と鳴り終わりにはフェードを書き込むといいです


快適なMUGENライフに一歩近づく豆知識です
[ 2012/04/17 13:38 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

AI作成・・・

捗らないのぅ・・・


やはり私がAI作成ニガテなのは間違いないようだ
記述を考えられないわけじゃないんだけど、自分で操作したい衝動のほうが強くなっちゃってね

アーケードモードで暴れちゃうわけですわ



んー・・・どうしよう
[ 2012/04/14 22:45 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(1)

つぶやき

そういえば…


捏造や%N使えば初代ギルティギアの一撃必殺も再現できるんだろうか?


もし仮にできるとしたら、捏造や%Nは神キャラよりもむしろ並キャラにこそ搭載していくべき技術だと思うけど


[ 2012/04/14 10:42 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(2)

簡易AIのはずがとんだ厨AIだった

やべぇです


弱爆炎龍とモズ落としと前後歩きと移動起き上がりと弾きしかしない超絶簡易AIなのにだいぶ強い


まぁ、天草降臨では弱爆炎龍と弱モズ落とししか使わない半蔵は『Aボタン蔵』などと言って蔑むことがあるくらいの厨プレーなのである意味当然か


その強さの種類は96ゲーニッツの強さに似ています
[ 2012/04/13 21:07 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

キャラ更新です

服部半蔵更新です

アニメーションや技性能も微妙に変わっているので要更新


以下更新点
[ 2012/04/13 15:37 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(1)

【MUGEN】MB紫Lunatic前後スキマ杯【狂】part49




おかしい・・・確かに同じキャラなのにこんなに違うなんて!
[ 2012/04/12 22:35 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

いい色思いつかねw

オリジナルカラーパレット作るはいいけど、もともと入ってる
『いろはカラー』(黒い鎧に白いマフラー)
がそもそも普通にカッコいいと思うのよね私


忍者らしくもうちょっと黒々としたカラーと、雪景色用にもっと白々としたカラーを追加するに留まりそう

しかも両方ともそれっぽい色が最初からあるっていう

あとは叢や林用の緑々としたカラーぐらい?

とことん地味に攻めたいからね。神モード用カラーでも、技は派手になるかもしれんけど、キャラ自体は地味にいきたいからね
[ 2012/04/11 20:36 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(4)

FFUでのAct弄り

うん。わかりにくいけどちゃんとできるみたいだ


そのわかりにくさが大問題だけど・・・

とりあえずキャラ自体のパレットはFFUで弄れるね
[ 2012/04/10 20:00 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

キャラクターの話

そろそろ半蔵のカラーパレットを弄りはじめたほうがいいかな?


先にAIを一通り作った方がいいかな?


立ち回りだけでも仕上げた方がいいかな?



それとも連ね斬りを先に作るべきか…
[ 2012/04/10 17:51 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(2)

AIの傾向

半蔵のAIを作るとして…

どんなふうにやるといいかな…?


例えば弾き

斬鉄Normalでは独自に変数を使って0~1000までで確率を決めるようにしていたけど…


あるいはマスター幕末さんみたいにAIレベルと弾き確率とライフ残量から最終的な使用率を導き出すような式を組んだ方がいいんだろうか…?


永久コンボも同じことだけど…

スイッチ自体はつけるつもりだけど、スイッチが入っていたら永久始動技がヒットしたら必ず永久コンボに突入し、必ずKOまで続ける方がいいか、やっぱりマスター幕末さんみたいにAIレベルとループ回数設定と敵の残りライフと自分の残りライフから永久コンボ完走確率を導くようにしたほうがいいんだろうか


[ 2012/04/09 23:40 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

キャラ更新です

服部半蔵の更新です
ダウンロードはリンク集からお願いします

そういえば天草降臨には根性値があったなぁ・・・
と思い出し、根性値追加

TightRiamさんのオロチと全く同じ硬度になっています
まぁ、ボス想定だし、真サムのラスボスはもっと頑丈だし、べつにいいよね

以下その他の更新点
[ 2012/04/09 22:45 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

AI

明日は昼過ぎ出発だから…


今夜はちょいとAI作り始めることができそうだぞ…と


一番最初にAI起動用の下地とAI用のランダマイザーを作らないとね
[ 2012/04/09 15:07 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

春夏秋冬眠暁を覚へず

7時に起きてチーズとバターを乗せたトーストに蜂蜜を塗って食べてブラックコーヒーをホットで一杯飲む


そして出発までに時間があるから寝る


朝起きたときに何が見え、何が聞こえたかによってその日一日のテンションが決まる



今日はよく晴れて、外では散歩ですれ違った犬が吠え合っている

……家族の怒声が真っ先に聞こえるよりは何百倍も幸せな目覚めと言えそうだ

[ 2012/04/09 07:54 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(2)

Possibility of G 第30話



さてさて・・・
[ 2012/04/08 14:09 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

スキマ杯

だいぶ人数減ってきましたねぇ

[ 2012/04/08 13:28 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

秘孔を突きたいに同意




そしてちにゃらせたい。否、されたいかな(何言ってんだ私
[ 2012/04/07 18:21 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(2)

懐かしの動画




懐かしい

つってもそんなに大昔の動画ではないけど

いいねぇ・・・こういうノリ。何でもアリなこういうのはどの分野でも面白い
[ 2012/04/07 14:54 ] 日記とか | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム


