銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  2012年03月

半蔵更新

石見守服部半蔵正成更新です

ダウンロードはリンク集からお願いします

更新前よりも斬サム的な挙動になったと思います
背後攻撃が以前よりも強烈になったので、背後に回りこむための行動がより重要になりました
代わりに怒り状態になる意義が少々薄れましたが、怒り爆炎龍は相変わらず超高性能なので問題なし


以下更新点
[ 2012/03/31 19:44 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

キャラ更新(またしても)

半蔵の更新です

ダウンロードはリンク集からお願いします

またステート奪うポイント増えましたが、主に永久防止のためなんでご容赦を


以下更新点
[ 2012/03/31 00:01 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

大斬りから大斬り時

とりあえず常時監視ステート使って、大斬り属性の攻撃を当てたらコンボ補正つけるのと同じ要領でExplod出して、それが出てる間にもう一度大斬り属性の攻撃が当たったら専用の無敵吹っ飛びステートに飛ばすことにしよう


タッグ時に絶対暴発する気がするけど、最早ソコはご愛嬌だコノヤロー

攻撃がHitした相手をもっと厳密に判断できればいいんだけどなぁ・・・
[ 2012/03/30 17:12 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

新人類王




斬鉄はとりあえず中堅ってところ?
[ 2012/03/30 01:06 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

和み動画



和んだ

ウチのは水嫌がるからなぁ・・・
[ 2012/03/30 00:00 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(2)

半蔵更新です

石見守服部半蔵正成更新です

いつものようにリンクからお願いします

ステート奪うポイントが増えたからGGキャラやアルカナキャラに若干強くなりましたが、そもそもサムスピには空中受身なんか無いから問題ないですよね

以下更新点
[ 2012/03/29 23:00 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

マーフィーの法則

世界を恒常的に支配する法則


『クソったれな日だってあるさ』。ああ、山ほどな
それでも笑って生きましょう。今日はまだ『最悪』なんかじゃないんだから
[ 2012/03/28 22:06 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)

んー・・・

なんかトップページに反映されるの遅いねぇ

噂には聞いていたが・・・


うーん、使いやすいか使いにくいかと聞かれたら、すくなくともブログ初心者な私でもスラスラ更新できる程度には使いやすい
(新規ユーザー獲得のためと考えればある意味当たり前だけど)


しかしこれは・・・プレイ自体は面白いのにロードの長さで大損してる某スタイリッシュお姉さまゲームみたいな感じだ
[ 2012/03/28 20:48 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(2)

そろそろ新年度というか、学校やな

いろいろあって進級するはずがまた1年生からですわよ


泣けるが、まぁ仕方ない

全く同じことを繰り返すわけでもないだろうし、そうならないようにしないとね


学校始まると更新は著しく滞ると思いますので、居るか居ないかわからないけど(いや、わかることはわかるけど)訪問者の方々もご了承いただきたいです


以下MUGEN話
[ 2012/03/28 20:30 ] 日記とか | TB(0) | CM(0)

某お祭騒ぎ(いい意味で)

あー・・・

その動画(の人が映ってるほかの動画)私保存してたりしましたわw

いや、なんかの記念にと思ってさ
その道で商売始めた人にあんまり興味湧かないけどもね


この人関連の動画は正直他のの方が派手で面白い(

その昔には完全に脱いでる動画も存在した気がするよ
[ 2012/03/27 03:51 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)

キャラ更新

半蔵更新しました

例の如くリンク集からどうぞ


・天魔覆滅と夢幻泡影(微塵隠れ)の火柱の攻撃方法を変更
・敵用やられステート追加。それにより確定ダウン攻撃が可能に
・武器飛ばし技からの追撃がダウン追い討ち専用技以外では不可能に(無敵にして吹っ飛ばすように)
・イントロの刀表示用ヘルパーに変数を使っていたのを削除。animelemtimeのみで制御するように

こんな感じです
[ 2012/03/25 21:05 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

一度はっきりさせておこうと思う

『最初の記事』
にも書いてありますが、私のキャラクターは私が禁止をする発言をするまでは自由に使っていただいて構いません

動画などもOKです。報告は可能ならば欲しいです。私が見に行きたいから

で、私のキャラクターを動画に出す以上、その動画で最大限視聴者を楽しませる努力を続けてくださいね
コレはキャラの使用条件ですよ

努力をすればいいんです。最大限努力をしたってその動画を見た全員が楽しいと思ってくれるはずはありません
そんな期待をするのは思い上がりでしかありません

しかし、努力すること自体を止めてはいけません。少なくとも私のキャラクターを使っている間は絶対に


あと、私のキャラを使用して動画を作るなら、使用しているご本人も楽しんでくださいね
楽しくないんでしたら使っていただかなくて結構です

楽しめるように改変しながら使うのも一向に構いません
どんな極端な調整をしても構いません
バカにするような使い方でも全く構わないです

ただし、見ている方々を楽しませてください
楽しませようとしてください

これは約束事として厳守していただきたいです
抽象的なことで難しいと思います。実際、私はそのことで使用者を厳しく問い詰めたりするつもりはありませんが・・・
でもこれはキャラ使用上の約束事です
[ 2012/03/25 01:30 ] 挨拶 | TB(0) | CM(0)

敵用汎用やられステート

楽にやるならコモンコピって来て使えばいいんだけど、それだと相手のanimに食らい判定が無かったりすると悲しいことになるのよね

だからこっちでanim用意してやることになるんだけど、そうすると今度ちょっと面倒なのよね・・・


とりあえず、空中の相手に攻撃当てるとコントロール不可で無敵になって着地するパターンと追撃不可能の吹っ飛びとダウン追い討ち確定やられは最低限載せておきたい


現状として、通常の爆炎龍のやられに対して追撃ができてしまっているから、それはできないようにしないと・・・

あとは・・・技追加と判定調整か・・・その辺は敵用汎用やられステート揃えてからだなぁ・・・
[ 2012/03/24 23:17 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

急遽不具合修正

『石見守服部半蔵正成』

更新・・・というか修正です

・varsetの一部がparentvarsetになっており、正常に読み込んでいなかったのを修正
・必須スプライトの一部が武器無しやられになっていたのを修正

お手数ですがリンクから2012年03月24日版をDLしてください
[ 2012/03/24 00:10 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

んーなるほど

とある天草降臨再現仕様のシャルロットさんを見てちょっと思った


なるほど・・・こうやればあのややこしい連ね斬りの仕様も再現できるのか
これはいいこと知った

うん。半蔵にも連ね斬り搭載しないとね

半蔵のほうは即死連続技とか全く遠慮してないけどさw
火力は初代やら斬サムやらの仕様をくっつけてる上にボス性能意識だからとんでもないことになってるしね


あと、タイプミスというか・・・覚え間違いみたいな記述ミスが目立ったなぁ
これは報告して差し上げるべきだろうか・・・まぁ、多分気づくよね

あ、怒り爆発時の無の境地無視もMUGENで再現しようと思えばできるんですよ。神キャラの技術になってしまいますがね

さすがに『回り込み』時、相手の振り向きが遅くなるのまでは再現できないと思うけども・・・
(いや、永続タゲからやろうと思えばできるか・・・? でもそこまでして再現する意味は・・・)


うちの半蔵は決して原作再現を目指したキャラクターじゃないからいいけど、原作再現キャラクターを作れる人は本当に凄いと思う

原作での操作感や性能、音声やらグラフィックやら、フレームデータやダメージデータとか片っ端から再現している方々の情報力はいったいどうなっているんだと思う
[ 2012/03/23 20:28 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

半蔵更新

『石見守服部半蔵正成』を更新しました。

ダウンロードはリンク集から
[ 2012/03/23 16:23 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

『伏せ』の廃止

せっかく『伏せ』のSpriteがあるから使わせていただきたいところだったけれど、『見切り』を斬サム性能にする都合上、『伏せ』の存在意義が操作を難しくする以外に全くなくなるので『伏せ』を削除。

かわりに『回り込み』が原作と同じモーションになりましたよと
[ 2012/03/22 13:15 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

ドット色打ち直し作業中

素材集から発見した半蔵の『回り込み』のSprite

そのままパレット統合だけで使えればよかったんだけど、やっぱりダメだよねぇw

パレット同じにしたはいいけど配色場所が違いすぎて結局打ち直さなきゃダメだった
んー・・・

地味な作業だけどコレしんどいんだよねぇw
[ 2012/03/21 23:10 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)

[MUGEN] 狂&神 Wランセレバトル Part7

出てたんですね。チェックしてませんでした。これはもうしわけない


[ 2012/03/21 18:02 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

ぬ・・・

前書いたやり方で飛び道具ぶち抜くと何故かHitdefが重複して実行されるのか、ダメージが倍増する

ちょっと困るなぁ・・・
[ 2012/03/21 14:25 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

げ・・・

座標計算ミスって食らい判定ずれとるやんか

こりゃいかん
[ 2012/03/19 22:03 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

敵用ステート

とりあえず怒り爆炎龍だけで永久お手玉できてる状況を何とかしなきゃいけないんだった

飛び道具ぶち抜く高速飛び道具からどこからでも永久とかはチト酷すぎる


原作では爆炎龍専用の吹き飛びがあって、敵がその吹き飛び状態の間は爆炎龍撃てないのよね

で、その吹き飛びの後半で敵は画面上で見えなくなるくらい高く舞い上がって無敵状態になって追撃不可能になる。
だから最速でジャンプしてJ強斬りするのが最適なのよね・・・


これはまぁ・・・爆炎龍食らった敵専用ステートを作るしかなさそうだ

[ 2012/03/19 20:43 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

カウンター表示

さて、次は技あり表示をゲージヘルパーにやらせるようにする作業だ・・・

できるだけ攻撃以外の仕事用ヘルパーは一つに集約したいからね


・・・変数食わざるを得ないかなぁ・・・これは
[ 2012/03/19 19:13 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

ステート奪取技

ちょっとしたキャラ調整上のつぶやき
[ 2012/03/19 16:31 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

ヘルパー準ステ固定

今時、並キャラや凶キャラでもヘルパー保護してて当然よね

いや、してないと分身バグとか恐すぎるんです
常時監視から操作したいんです
雛ちゃんどすこーいでヘルパー蹴散らすのはいいけどちゃんと処理してくださいw
私のキャラも他人の事言えないけども

用途に分けてDestroyselfの条件作っておけばちゃんと『反射技』とかにも対応できるしね
Hitoverride使用のものに限るけどさ


でもちゃんと死亡ステートに固定しないとダメね
デコイ専用とかならともかくさ
そして最近の強AIはPlayerタイプのヘルパーなんかに惑わされないから困る


でもまぁ、逆にそういうAIはヘルパーで見た目作ってるキャラ相手に残念なことになるんだけどさ
[ 2012/03/19 15:55 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

半蔵の次は

多分レンか白レン系のキャラ作る。

改変じゃなくてね。いや、改変可能なレンがいるならそっち当たりたいのは山々だけどさ
音声とかなかなか手に入るもんじゃないし


とりあえず画像だけはそろえることができたから、音無しでならいろいろ作れそうだ
音は誰かに恵んでもらうの前提になりそうだけどね
もしくは野郎声になるかな

個人的には可愛くしてやりたいもんだけど、コレばっかりはどうしようもない問題だからね

まぁ、当分先の話になるけれど
[ 2012/03/19 03:28 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(0)

飛び道具掻き消し飛び道具の作り方

如月影二の『斬鉄波』
斬鉄の『断鋼刃』
極限流勢の『覇王翔吼拳』
ジャスティスの『N.B』(名無し爆弾)
ジェネラルの無理ゲーだよ!な飛び道具などなど

格闘ゲームには『相手の飛び道具を掻き消して突き進む』性能を持った飛び道具が存在します
それをMUGENで再現しようとするならばどうするといいか

少し考えてみます
[ 2012/03/18 14:45 ] MUGEN MUGEN雑記 | TB(0) | CM(2)

9条の人



さすがだww

不思議に感動を覚える
ライヒの楽曲と同じ感覚だ
[ 2012/03/18 13:10 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

石見守服部半蔵正成更新

IWAMINOKAMI更新です
ダウンロードはリンク集からお願いします
前回からの更新点は
・ジャンプ関連のモーションの食らい判定の調整
・バックステップ関連の食らい判定の調整
・『破邪顕正』の演出を修正
・瀕死ゲージがあるときに無の境地を発動した際、無の境地中でも武器飛ばし技を使えるように
・ダメージ補正の記述修正
・秘奥義および絶命奥義の際にカットインが入るように
・テキストを書き直し

テキストの内容を追記に書いてみました。よろしければ参考にどうぞ
ちなみに、このキャラクターのAIは自由に作って公開していただいても構いません
もしも報告していただければそのAI用に仕様を保存したバージョンを残させていただきます

改変キャラを作る場合は一報下さい
[ 2012/03/18 00:19 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

ブログをちょっと改造

そのまんまなのもアレだし、背景画像並べてみた。自作


むかぁしにVodafoneの携帯で作った画像だから小さいのよね
まぁ、そこそこ綺麗だからいいか
[ 2012/03/15 21:52 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム