銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  動画

恋恋こいし4P前後シングルランセレ大会[狂中位ランク]Part57





最後の方で石見守が出てます。



対戦相手はアクセラ七夜さん?

あんまり詳しく知らないキャラクターですが、
セブンスは相変わらず便利そうな技ね。




ここでの石見守はチートスイッチ入ってるので即死ゲー。
ただ相手さんは小斬りに反応して返せるだけの性能はある模様。


そうなってくると立ち回り次第って感じなんだけれど、
即死以外でのワンチャン火力もどうやら石見守のほうが高いようで……


[ 2017/04/14 08:25 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

【ニコニコ動画】ジェネラルaのAI作ってみたその2 感想





ニコニコで見かけた動画にちょっと感想などを。



いやー、さすがに強いね。

完全無敵のワープ技 + 高速投げだから、まあだいたいこうなるのは当たり前っちゃ当たり前なんだけれども、
それに加えて気絶コンボまであるからチャンスが多いよね。


戦法としてはファンタズマ氏AIの半蔵とかに近いものがあるんだけれど、
刺し込みが打撃じゃなくて投げなのは強い。



無敵移動技から投げで刺し込みってだけならウチの半蔵も似たようなもんだけれど、
ウチの半蔵と違って移動技が打撃にも投げにも飛び道具にも完全無敵ってあたりが強いとこ。



ただ、こういう戦法は非常に尖ったものでもあるから、
勝つ相手にはとことん勝ち、負ける相手にはとことん負けるって感じになるんじゃないかしら。



その辺が狂中位のバランスが難しい所以なのだけれども。

尖りに尖らせれば極端に勝ち続けることができる代わりに、極端に負け続ける結果も生じる。

満遍なくいろんな行動をするようにすると相性で圧倒する局面が減って勝てる相手に負ける可能性が増える代わりに、
相性で不利な相手にも勝てる可能性が見えてきたりする。





うちの半蔵で言えば、立ち回りで使う爆炎龍みたいなものね。

立ち回りで多めに爆炎龍撒けばアーマーキャラ相手を酷いことにできるけど、
代わりに打撃やレーザー系飛び道具を刺し込まれる頻度が上がるという感じ。


その辺に一種の駆け引きがあったりするんだよね。
[ 2017/02/20 23:29 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(2)

【mugen】狂中位 冬の新作オンリー大会Part8

半蔵さんがでている動画です。





F狼牙なるキャラと対戦。


見た感じフルアーマーキャラという具合ですか。
弾きが通らないあたりヘルパーHitdefもしくはステ固定されていると見た。


アーマー殺しの爆炎龍は通用しているようなのですが、どうやら条件次第で回復してしまう模様。


弾きがダメで投げもダメでコンボも無理となると、
どれほど強いとはいえ格ゲーしてるAIではちょっと厳しいといった具合だったかな。


絶命や一閃なら通っていたかもしれないね
[ 2017/02/11 06:01 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

春閣下12P前後台パンの向こうへ杯Part92




イオリミックスさんと石見守が対戦。


ちょっと解説を追記に
[ 2017/02/04 21:41 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)

MUGEN 冬の新作オンリー大会Part2 Part3 

yanagiさん製のAIが搭載された石見守服部半蔵正成が登場しています。



初登場回にして出しゃばる半蔵さん。

新鮮な動きしてますよ。
旧版や自前AIの動きと比べるとよりジリジリしている雰囲気です。


手元で確認した限りだと、爆炎龍を撒く頻度の関係でアーマーはちょっと苦手かも?
とか思うんですが、平均的には私の自前AIよりも面白い動きをしていると思います。




地味に地対地、地対空、空対地、設置、ピンポイント爆撃等、豊富な飛び道具を持っている半蔵さん。
弾幕戦やっちゃってもいいんだぜ!
(動画と関係ない)








こちらはフル・ボコボコさんとの試合。


なんだこのキャラ!
と思ったら製作者情報を見てオイッとなった私。




いやー、いつも感じますがネタバレせずに動画をレビューするのってむずかしいんですよねぇ。
というわけで今回はこのへんで
[ 2017/02/03 22:42 ] 日記とか 動画 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム