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MUGENキャラ 『高嶺響』 更新しました。

どうも。


高嶺響、更新しました。


すみません、ちょっと急ぎで書いてるので
リンク貼りませんが、ワンドラに上がっています。




大きめな変更点としては、


・攻撃判定の下方向への拡大

・ 『発勝する神気也』 の攻撃判定の後ろ方向への拡大

・弾きを対空で当てた時、相手がダウンするように変更 (一幕の挙動に近く)



その他、AIを更新しています。

AIについては、


・敵の攻撃判定発生フレームの学習を強化

・上記に伴い、当身技の精度が向上 (したと思う)

・各種設定項目に変更


という感じ。




『力』 以外もAIが動くようにはなりましたが、


まだ立ち回り中の動きが作られてないので、
『力』 以外はしっかり戦えません。


『力』 に関しても、
まだ使わせることのできていない行動があるので
未完成であることには違いないです。



とはいえ、 『力』 ならマトモな試合はできますので、
雰囲気ぐらいなら楽しめると思いますー。


それでは!

[ 2018/05/27 22:43 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

MUGENキャラ 『高嶺響』 更新しました_おためしAI搭載

どうも。


ここんとこ茹だる暑さ続きで滅入ってる銀星です。


今回は高嶺響の更新です。

高嶺響


……とはいっても、ほとんど本体性能は変わっておらず、

AIの搭載がメインになります。


剣質 『力』 だけに対応。まだ使わせていない技、
やらせていない行動などが多数あるので、
あくまでもお試し版という言い方をしますが、

ここいらで上げておきたいなと思い立ったので上げます。


コンボルートはそこそこ充実していますし、

対人、対AI、MUGEN動画等、
普通に使う分にはじゅうぶんな動きをしてくれると思います。




慨世さん相手にはそれなりに大きな不利がつきますが、
設定次第ではラウンド取れなくもない感じ程度の強さです。



4段階の AI Level を用意する予定なんですが、
今はまだ途中なので2段階だけ。


それも、弱めのAIの方はきちんとバランス確認してない状態なので、
使用するのならAI Level 1を推奨しておきます。



高嶺響
[ 2018/05/17 20:39 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

MUGENキャラ 『慨世』 更新しました。

どうも。


Twitterで記述ミスの報告をいただきましたので、
取り急ぎ慨世さんの修正をして更新しておきました。


実のところ直したい部分はそこだけじゃないんですが、
今は響に集中したいので後回しになっています。




警告文やエラメの頻度が下がったと思うので、
慨世さんを持ってる方々は更新しておくといいと思います。

[ 2018/05/14 22:34 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

MUGENキャラ 『高嶺響』 更新しました。_KO時の演出関連

高嶺響


どうもです。

改変高嶺響の更新をします。


白色フラッシュ、赤色フラッシュ、BGMミュート、デヨ~ンSE等の
KO時の演出をいろいろ載せました。

それに関連して、
二幕版乱舞奥義を途中でやめた場合にもKO判定が出るようになりました。


ついでに剣質ロゴがRoundState = 4でいったん非表示になるように変更。



その他、

・限界ダメージ用のNoKoに!Winトリガーの追加

・一部Varの数値が間違って機能しなくなっていたのを修正

・コモンステートの無駄な(というか邪魔な)記述を削除


などを行ってバグや不具合への対処をしておきました。




AIはまだ無いですが、そろそろ募集をかけたい気持ち。
来なくても自分で一応つくりはしますけども。



今後はバグさえなければ斬殺KOや刺殺KOの再現を優先してやっていきます。
オリジナル技ももう一つ搭載予定ではありますが、
そちらは性能演出双方で苦戦してるので当分先。


そんな感じですー。
高嶺響

[ 2018/04/27 08:38 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)

MUGENキャラ 『高嶺響』 更新しました。

高嶺響

どうもー。


昨日の今日ですが更新です。


抜かずば斬らぬ也
鋼を穿つ一閃也

飛び道具反射効果を付けました。



それぞれが
『桂馬の高上がり』
『断鋼刃』
に対応した技なので、飛び道具反射はやっぱ必要かなと。



響はもともと遠間にて斬る也が届かない遠距離戦は苦手というか
やることが無いキャラなんですが、
この二つの反射技と各種移動技によって
遠距離でも行動の選択権を複数持ち得るようになりました。




上記の戦術にも影響することですが、

空を断つ也

に飛び道具と相殺する判定を追加しました。



こちらは
『逸刀・朧』
に対応した技なので、やはり必要かなと。



こちらに関してはあくまで相殺だけで
反射攻撃をしたりするわけではありませんが、
前述の反射技や移動技と合わせて、
遠距離でも相手に迂闊な選択はさせない立ち回りができるようになりました。




また、
影を掠める也B』
の判定を上半身無敵から下半身無敵に変更。

もともとHSRさんのEX響の
『地脈を縮める也』
は下半身無敵の技でしたが、
やはりそれを踏襲するかたちに軌道変更いたしました。



それに伴い、そこから派生できる技が
『胴を貫く也』 (断ち骨破)
『霞を払う也』 (霞斬り)
の他に
影を獲る也』 (間合いをとること肝要也)
も追加となりました。


同封のテキストの一部も修正しておきました。


そんな感じです。

それではまた。
高嶺響

[ 2018/04/26 04:40 ] MUGEN MUGENキャラ更新 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


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『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

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