銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  つぶやき

時間ってタダじゃないんだしさ

もっと気楽な接し方のほうがいいよね。


まー、イラッとしたりムカッとしちゃうところまでは仕方ない。
でもそういうのは内にとどめとくもんなのよ。



もったいないじゃん?
わざわざグレーなことやってまでムカムカしたりイライラするのって。



受け流し精神って大事よ。

あとくよくよしたりするのとかも。




せっかくの自分が作ったものや、
せっかくの誰かが作ってくれたものが闇に消えちゃうのって勿体ない。



のほーんと構えとくほうがいいのよ。
迷惑ならとっくに原作者とかニコ動のサーバー管理者とかにかけちゃってんのさ。

図太く穏やかに気持ちを持ってたほうがいいよ。



楽しいことは全力で楽しんだほうがいい
不純物は紛れ込ませない方がいいよね。


……と私はいつも思ってる。





あとね、期待をしすぎないことってわりと大切よね。

自分が時間かけて頭捻りながら頑張って作ったものが、
あっさりと晴れ舞台から追い出されてしまったら悲しくなるのは仕方ない。



ただまあ、人間ってのは間違いをする生き物なのさ。

どんなに頑張って間違いが無いように対策をしたつもりでも間違ってしまうのが人間だ。



信用ってのは、
『この人なら間違えずにやってくれるはずだと期待する』
って意味の言葉じゃないと思うんだ。




相手が間違うか間違えないかに期待をするのは、
いわば相手の能力や状況に依存した考え方なんだよね。



『自分という枠』
の内側で決められること以外に、実態としての期待をしないほうがいい。



己自身を含めて 『人』 に期待をすると、
いざ期待通りにならなかったときにガッカリするよね。


でもそれは、期待通りに動いてくれなかった誰かのせいじゃなく、
期待をした側の気持ちの問題なのさ。



上手に人を信じたほうがいいよね。

信じるってのは、裏切らないことを期待することじゃないのさ。




「内心ちょっと期待しちゃうなーっ(笑)」
ぐらいの期待ならべつにいいと思うんだけれどね。






なんでも楽しんだ方がええのよ?

時間って無限にあるわけじゃないんだし。

その有限な時間を趣味や娯楽のために精一杯捻出しながらやってるんじゃん?



ニコニコ動画で動画見てワイワイしてる時間も、
ブログに記事書く時間も、
MUGENしてる時間も、
あれこれ悩んだり悲しんだり怒ったりしてる時間も、
病気や怪我して病院で寝てるしかない状態になっちゃった時間も、

ボーイフレンドやガールフレンドと楽しんでる時間や、
仕事してる時間や、
旅行したり美味いメシ食ってる時間なんかも、


全部同じだけの重さを持った時間なんだからさ。


どうせなら楽しく時間を使ったほうがいいじゃん?




「あっ、オレ今楽しくなくなってる」

って感じたら、ちょっと頑張ってでも頭を冷やして、
気持ちのなかを楽しい状態に変えたほうがいい。


そして、それは誰かがしてくれることじゃなくて、
自分ですることなんだよね。




気楽にするのって簡単じゃないのさ。

でも気楽な方が絶対得じゃん。




気楽にやりましょーよ。



……と、思いのほか長くなっちゃいましたね。

一個前の記事で石見守のマイルド調整版を公開しましたので、
そちらもどうぞよろしく!




[ 2017/03/18 20:12 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)

パクリキャラどーのこーのという動画コメントに対しての切り返し

うん、ドットも音も自分で作りました、
あるいは素材を買いました、提供してもらいました、
記述も技性能も演出も自分でキッチリ考えましたというキャラ以外は・・・



それが原作再現系キャラであろうと、
凶悪改変であろうと、
東方キャラであろうと、
SNKキャラであろうと、


全部パクリキャラですよ。




金儲けに使ってないからギリギリのラインで踏みとどまってるだけで、
全部限りなく黒なグレー、ないし見逃されているだけの黒です。



そういった考え方をするなら、むしろ原作完全再現系のキャラの方が
独自性が一切介入してない分パクリ度は高いかもしれない。



『○○と△△あわせました系キャラ』
(ヘイ、フィサリス等)

は、混ぜるというアイデアが介入しているので独創性がありますが、
完全再現キャラにはそれがありませんね。


これは性能アレンジ系改変キャラと原作再現系キャラを比較した場合でも同じことが言えます。



CDからリッピングした音源を再配布しているか、
それともリミックスやマッシュアップしているかの違いです。



とはいえ、どのみち全てアングラであることに違いは無いんですよ。
勘違いしてはいかん部分です。



理由を同じくして、枚数の少ない落書きキャラを馬鹿にすることがあってはいけません。
彼らには完全なオリジナルのものであるという清廉さがあるので、比較対象にしてはならないものです。


[ 2017/02/13 17:20 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)

FC2の記事編集画面にバージョンアップ版があるんですが・・・

タイトルの通り、今のFC2ブログの記事編集画面って新しくなってるんですが、
なんというか、Wordpressっぽいですねぇ……。


なんだろう? リスペクトなんだろうか?



正直旧いタイプの画面の方が圧倒的に使いやすいんで私は旧式に戻して書いてるんですが、
他のFC2勢はどうなんだろ?



アメブロも実は近い感じなんですよねぇ。
あと、はてなブログもそうかな。



Wordpressはプラグイン次第でいろいろ変わるんですけれども、無料ブログはそういうの無いんだから、
もっと直感的な操作ができるものにしてほしいとこだと思います。



ボヤきでございました
[ 2017/02/07 18:06 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)

リンク集整理中です

長らく編集してなかったので、リンク集にすでに閉鎖されているブログや移転されているブログがありますので、
ぼちぼち整理しているところです。


いやー、アングラな界隈ですのでこう言うのもアレですが、
引退ってのは寂しいもんです。




趣味なんだし、非営利なんだしmあえて引退宣言する必要も無いかなと私は思っているんですが
[ 2017/02/05 14:40 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)

おっと…生存報告しますよ

ついうっかり1月以上更新してませんでしたけれども、私は生きてます

主にTwitterにいるんですけれども、最近モンスターハンターフロンティアをはじめたので、そっちにもけっこう時間を割かれてますねぇ。


ウチの猫様の後脚の容態が悪化したり(もともと怪我していたのです)、あれやこれやと大変なこともあって、なかなかMUGENに触れられていませんねぇ…


_(:3」∠)_
[ 2014/12/25 01:12 ] 日記とか つぶやき | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム