銀の星

人生なんでも楽しんだモノ勝ち
銀の星 TOP  >  挨拶

ごあいさつ

ようこそおいでくださいました

このブログは

・楽しいことだけをやる
・面白いことだけを紹介する
・MUGEN 音楽 そのほかもろもろの製作日誌

そんなブログです。
(要するに、趣味ともまた違う、遊びだけのブログです)


この記事は常に最上部に表示されます
この記事にコメントしていただくことが一番私とコミュニケーションを取りやすい方法になります

相談事や意見・感想などありましたら、まずはこの記事にコメントしてみてくださいな
『管理人のみ』に設定していただけば、こっそり私だけに見せていただくこともできます



当ブログのもうひとつの主要コンテンツ
『MUGEN』
に関してはもう一つ下の記事にて説明致します

なお、当ブログ内にある文章、音声は私の著作物になります
MUGEN関連のものは私は大きく言えませんが、
『記事に使われている文章』
『私が公開した音楽作品』

は全て私の著作物ですので、私に許可無く転載することはご遠慮願います
大抵申し出があれば許可しますんで、転載したければ私に事前に報告してくださいませ




FC2ブログランキング



もしよろしければ応援よろしくお願いします
[ 2031/07/02 00:00 ] 挨拶 | TB(0) | CM(60)

そもそもMUGENとは・・・?

簡潔に申し上げれば、
『主に2D対戦格闘アクションゲームを自ら作り上げる事ができる無料のゲームエンジン、ゲームツール』
です

詳しい情報はいくらでもオンラインで見つかるはずですので、この場での説明は省きます

私はそのMUGENで動かす事のできるキャラクターデータの製作者、改変者です



ちなみに
当方のキャラの外部AIは常時
大募集中です


これ以下は、私が製作・改変しているMUGENキャラクターのいわば利用規定です
私のキャラクターを不特定多数の目に留まるような形で使用する可能性がある場合必ず目を通し、
この内容を守ってください
[ 2031/07/01 00:00 ] 挨拶 | TB(0) | CM(0)

復活!! メンタルリセット!!

どうも。銀星ですよ。
まあ、私のブログなんで名乗らんでもいいでしょうけれども。


長らく本格的な更新が滞っていた上にプライヴェートモードにしていたわけなのですけれども、この度、めでたく公開モードに切り替えました。


更新が滞っていた理由の大半はTwitterが楽しすぎたってことなんですが、ほかにもPCの具合が悪くてMUGENが捗らないだとか、
MHF-Gにハマっててブログまで意識が向かなかっただとか、いろいろあります。


今後は2~3日に一回程度は記事の更新することを目指していくので、どうぞお付き合いください。


思うところがあって、記事やカテゴリを整理整頓。今後はここには不要だと感じたものはゴッソリと削除しました。

今は別の場所があるのでね、ああいったジャンルの話は。


このブログは今までどおり、ニコ動とかYoutubeとかの好きな動画を気ままに紹介したり、遊びの話をしてみたり、音楽の話をしてみたりします。

ほんの今日の話なんですが、もういっこブログを立ち上げたんですよ。
前述のゴッソリ削除したような話題だとか、あとリアル(オフライン)での日記的な話とか、そういったものはそちらでしていくことになります。

なのでね、こっちの、銀の星のほうは純粋にオタク的というか、遊びでやってんだよってことだけに集中することになりますねー。

[ 2016/04/22 08:22 ] 挨拶 | TB(0) | CM(0)

リンク更新

GGGさんのブログのURLを最新のものに更新いたしました。

私も移転しようかしらん??
なんて思わなくもありませんけれど、どーかなぁ
[ 2015/05/02 14:00 ] 挨拶 | TB(0) | CM(0)

宣言しときます

私は確かにネットビジネスを勉強中です

必ずやネットビジネスを通して時間的自由、空間的自由、経済的自由、その全てを手にしてみせます

その途中で学んだこと、行ったことはなんも隠さず書きますし、有料教材を買ったとしたら、それが良かろうと悪かろうとしっかりレポートして紹介しますわ


で、MUGENを直接ネットビジネスに絡めることはありません

MUGENを使って商売はしないです



確かにこのブログは現在、MUGENとネットビジネス(と音楽)に関するコンテンツが混在していますが、私はあえて完全にそれら(MUGENとビジネス)を切り離して記事を書きます


ビジネス関係の記事のなかにMUGENに関係する話題は一切ださないです
(『ゲーム』の話題は出すかもしれません)


MUGENとネットビジネス、どちらがよりアングラであるべきかと言ったら、法律から考えても、MUGENの方がよりアングラであるべきものです
(ここの健全化も私にチカラがついたら、考えていきたいとは思いますが)


とにもかくにも、現在私が目指していることは、このブログ内で、MUGENユーザー、プレイヤーのためのコンテンツと、ビジネス関係のコンテンツとの住みわけです


そのため、突然大幅にコンテンツレイアウトが変更されたりすることもありますが、ご理解ください

まだ私はネットビジネスでは(見込み)1500円程度しか稼いでませんので、さほど大胆なことはできないですけどね


でも道は見えています。環境と、揃えなければならない材料が揃いさえすれば、一気に飛躍することも可能だと思っています


ねずみ講でも詐欺でもない、本物の価値を生み出せる人間になるため、勉強していきます

[ 2013/08/25 13:01 ] 挨拶 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ShipSilverstar

Author:ShipSilverstar


ドコにでもいるありきたりなオタクです
音楽とゲームが大好きなMUGENキャラ製作者です

いろんなコトで遊んで
いろんなことを勉強していきたい
いろいろと欲求の旺盛な人間です


リンクはご自由に
『ごあいさつ』
のコメント欄はトイレの壁代わりに使って頂いて構いませんよ

私が作ったMUGENキャラはリンク集にあります

FC2ブログ
あなたもブログを持ちませんか?
このブログもFC2無料ブログです
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム